中国共産党のお抱え組織「五毛党」またの名を「50セント部隊」についての海外の反応。

中国国内だけでなく、世界中のネット掲示板などで、中国共産党の為に世論工作や分断工作をしていると言われてる組織について。

海外「コメントするだけで金貰えるのかよ、スゲェな・・・。」
35f29d83
 
中国共産党配下のインターネット工作集団「五毛党」(50セント部隊)についての海外の反応。

中国には政府お抱えの世論誘導部隊がいる!?

1件当たり5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む中国共産党配下の組織について海外はどう思ってるのか?
この五毛党という組織の存在は欧米でも認知されており、欧米では50セント部隊などとも言われてたりします。

海外「中国共産党が世界中で工作活動をやってるのは有名な話だよ。」

ILOVEJAPAN1



動画 日本のメディアが五毛党(50セント部隊)を取材した動画↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=Crtwvpof8as

動画 50セント部隊の存在について説明する外国人の動画↓

以下海外の反応↓





・50セント部隊って本当にあるのか・・・。
これは中国に対する皮肉だとばかり思ってたんだが。




・ヤフーニュースのコメント欄とか見てれば分かると思うけど、50セント部隊と見られる奴らが沢山いるよ(笑)




・この動画を低評価にしてる数十人の奴らは50セント部隊の奴らだろうな(笑)




・1回コメントするだけで50セント貰えるのかよ?
なんだよそれ、羨ましいんだが!




・これって1時間に40個とか50個のコメントが出来れば自給換算で2500円くらい稼げるってことだよな。
俺がこの50セント部隊に入るにはどうしたらいいのだろうか?
この部隊には中国人じゃないと入れないのか?(笑)




・元換算だと1時間いくら頑張っても400円くらい稼ぐのが限度だと思うけどな。




・中国では彼らは五毛党と呼ばれてる。
こっちだと50セント部隊などと言われてるけど、実際には1コメント5セントくらいしか貰えないと言われてる。




・私も50セント部隊と思われる組織と遭遇したことあるよ。
私は中国の情報操作や脅威について言及してたら、私の運営してるサイトのアクセス記録が中国の北京から異常に集中してたことがあったからね。




・この50セント部隊と同じような組織はロシアも持ってるよ。
こんなの別に驚くべきことではないね。




・中国が50セント部隊を持ってるのなら、我々は75セント部隊を結成して中国共産党に対抗するべきだと思うんだが!




・俺はそういうプロパガンダをぶちまけてる奴らとコメント欄でやり合ってるのに、1円も貰えないなんてどうなってんだよ!
誰か俺と契約してくれよ!




・50セント部隊を使って情報操作をしなければ国が成り立たないんだよ中国は、
中国共産党は臆病者のクソだね。




・今やこの部隊の連中はそこら中にいるよ。
中国はオンライン上から真実の情報が国民に知れ渡るのを恐れてるんだよ。
だからこのような部隊を利用して世論を誘導してるのさ。
中国ではTwitterやFacebookなどの利用が制限されてたりするけど、これも真実が国民にバレるのが恐いからなんだよ。




・はっきり言ってこれは中国やロシアだけでなく、イギリスやアメリカだって少なからずやってると思うけどね。




・世論誘導は今や様々なところで行なわれてるからな、これは中国だけでなく、様々な国の政治団体やビジネスの世界でも行なわれてること。




・50セント部隊なんてのはもはや昔の話だろ。
最近は学生などが主体となったボランティア組織が中国政府を支えてるとも言われてるから。




・中国は50セント部隊だけじゃなく、様々な媒体を使って自分達に都合の良いプロパガンダを流してる。
アメリカの雑誌や新聞などにも事実を捻じ曲げた広告を流させたりしてるからな。




・中国は素晴しい国だよ!




・↑それで+50セントか。




・↑クソ笑った!




・「共産党は世界一素晴しいよ!」
50セント部隊ってのはこんな感じでやればいいってこと?




・↑それで50セント貰えるよ。




・中国はチベットを解放しろ!




・↑チベットは中国の行政区だから。




・中国は国家ぐるみでサイバー攻撃やハッキングをやってるからな。
全ての民主主義国家は中国をネットから遮断するべきだと思うね、そして民主主義国家の企業は中国進出を一切やめるべきだね。
そうやって中国を孤立させれば、中国の最悪の体制もすぐに崩壊するだろうよ。




・でもさ中国はこのような部隊を使って世論を誘導したいようだけど、これは逆に裏目に出る可能性もあるんじゃないのかな?
だってネット掲示板で様々な議論を重ねていくうちに真実に気付き、中国はオカシイということに目覚めてしまう中国人もいそうじゃない?





おすすめ記事↓

海外「中国は歴史を直視するべきだ!」 天安門事件を隠す中国に世界から批難の声! 海外の反応。

フィリピンが中国に大激怒!「中国はナチスドイツと同じだ!」 海外の反応。

オバマ大統領が朴槿惠大統領に説教!「韓国は中国に媚び過ぎ!」 海外の反応。

アメリカが中国に大激怒、米中首脳会談直後からサイバー攻撃! 海外の反応。

なぜ日本のヤクザは慈善事業に参加するのか!? 海外の反応。

イギリスが中国製の原発を導入! 世界から不安の声相次ぐ・・。 海外の反応。

YouTubeの有料版サービスに批判の声殺到! 海外の反応。

アメリカ軍が南沙に侵入開始! 中国と対立激化! 海外の反応。

日本人とヤクザの関係に外国人が驚き! 海外の反応。

サウジの王子が麻薬2トン所持で逮捕! 死刑か!? 海外の反応。

日本のハイテクコーヒー自販機に驚く外国人! 海外の反応。

任天堂のスマホアプリに世界から失望の声相次ぐ! 任天堂は何を考えてるんだ!?  海外の反応。

日本のハロウィンの盛り上がりについての外国人の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner