イギリス人女性が中国製のお茶を飲んで急性肝炎に!

農薬や化学薬品まみれの中国製ダイエット緑茶が原因か!?


海外「恐ろし過ぎる、中国製品ってマジでどうなってんだよ・・・。」
greenteAALAM_
 
イギリスで「中国のダイエット茶」(緑茶)を飲んだ16歳少女が急性肝炎に

痩せる効果が謳われたダイエット茶に女性たちが興味を持つのは万国共通。しかしこのほどイギリスで、そんなお茶を買った少女が肝炎を起こして入院したもよう。中国語の説明書きがある怪しいダイエット茶に専門家が警鐘を鳴らした。

英バーミンガムでこのほど、16歳のイエメン出身の少女(名前などは明らかにされず)が“痩せる”と謳った中国からの輸入ダイエット茶に手を出し、ひどく体調を崩して入院したことが症例報告のオンライン・データベースとして有名な『BMJ Case Reports』に発表された。めまい、嘔吐、胃痛、関節痛で医師の診察を受けたというその少女。しかしダイエット茶については触れられず、医師は尿路感染を疑って抗生物質を処方しただけであった。少女の体調はどんどん悪化し、白目と皮膚は黄色味を帯び、改めてある病院の救急病棟へ。その結果、急性肝炎を起こしていることが発覚した。

検査では肝炎ウイルスの感染やアルコール摂取、肝炎を起こす可能性のある食品や鎮痛薬、違法ドラッグなど考えうる他の原因がすべて排除され、そこで初めて少女は「ダイエット茶を飲み始めた」と告白。入院と安静による2か月ほどの治療で肝臓の機能はすっかり正常化した。世界的にみても、ダイエット・サプリメントやダイエット茶で肝炎を発症した例は多々報告されており、劇症肝炎を起こして死亡した患者、肝移植が必要となった患者も少なくない。緑茶自体は安全でヘルシーな飲み物であるが、問題となった商品の成分を調べると茶葉よりもむしろ殺虫剤や加工の段階で使われた化学薬品が原因であることがほとんどであるという。

中国語の難解な説明書きにはまるでお手上げという中、少女はインターネットの通販で1箱100袋入りを2箱購入し、2~3か月間、毎日3杯前後を飲んでいた。本来の目的である痩身については1kg弱減っただけで、安易な気持ちでそうした商品に手を出したことを大変後悔しているという。

イギリスで「中国のダイエット茶」を飲んだ16歳少女が急性肝炎に

(※画像はイメージです。)
098A53B1000005DC-0-A_teenager

Chinese tea hepatitis in the U.K.
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3247325/Teenager-drank-three-cups-green-tea-day-develops-hepatitis-turns-YELLOW-liver-damage.html
以下海外の反応↓




・もう中国で作られた食料品は全部駄目だな、リスクが高過ぎる。




・中国製の食品=駄目!




・緑茶なんてその辺の店で売ってるだろ。
なんでわざわざオンラインで買うのか・・・。




・↑このお茶はダイエット効果を売りにした、違法で危険な成分が入ってる物でオンラインでしか売ってなかったんだろ。




・↑緑茶はオンラインで買った方が安いんだよ。




・緑茶って体に良いって良く聞くのに、まさかこんなことになるなんてな。




・緑茶を健康の為に飲んでた私はこのニュースにショックを受けたわ・・・。




・地元のスーパーマーケットで売ってる緑茶にしとけば良かったものを。




・私は緑茶を飲み始めてもう15年になる、毎日4-5杯の緑茶を飲んでるよ。
なんでこんなことになったのか理解出来ないわ。




・これ緑茶に罪はないからな、あくまでそこに入ってた農薬とか添加剤とか訳の分からん物が原因なんだから。




・この肝炎になった人が飲んでたのは農薬や化学薬品がタップリ入ってた物の可能性が高い。
だからこのお茶の成分は化学研究室でしっかりと調べられるべきだね。
てかもはや本当に緑茶だったのかどうかも怪しいよ。




・ダイエット飲料とかサプリは危険な成分入ってる奴もあるから注意した方がいいよ。
特に中国製とか危険過ぎる。




・中国産のお茶って値段安いのが多いけど駄目だな。
私はもう2度と中国産のお茶は買わないことにするよ。




・スーパーなどで売ってる緑茶は100%安全だよ。
これは規制も何もない中国製のお茶をオンライ注文で買ったのが悪い。




・そもそも飲むだけで体重が減少するお茶とかオカシイだろ。
そんなのを売りにしてるお茶は危険物質が入ってるって言ってるようなもんだよ。




・しかし彼女は結果的に痩せたことに間違いはないのでは?




・体の具合が悪くなって痩せましたってか(笑)




・肝炎になってまで痩せてもしょうがないだろ・・・。




おすすめ記事↓

中国で飲むヨーグルトが爆発、男性が失明寸前に陥る! 海外の反応。

中国で道路が大爆発、その規模に世界が衝撃を受ける! 海外の反応。

恐怖の中国産猛毒ペットフード、もう既に1000匹以上死亡か!? 海外の反応。

中国でバキュームカーが大爆発、辺り一面が糞尿まみれに・・・。 海外の反応。

日本の緑茶を大絶賛する外国人! 海外の反応。

中国でスマホが爆発、少年の頬が吹き飛ぶ! 海外の反応。

ゴーストタウンを作り続ける中国に世界が唖然(笑) 海外の反応。

中国のパクリ「iphone6」は中身がAndroidだった(笑) 海外の反応。

中国「イギリスは衰退国家だ!」 海外の反応。

宮崎駿監督「日本は中韓に謝罪して領土は半分に分ければいい!」 海外の反応。

中国のビルは30年で倒壊することが判明か!? 海外の反応。

日本は中韓に40回以上も謝罪をしてるという事実! 海外の反応。

戦後70年も経ってから戦時賠償問題を持ち出すのは乞食と同じ! 海外の反応。

高橋愛のTシャツが凄過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


  [2CS]伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱   [2CS] コカ・コーラ 綾鷹 (2.0L×6本)×2箱   [2CS]伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 (2L×6本)×2箱