ローマ法王ロックデビューに世界が驚き!


海外「この法王は一体何を目指してるんだ(笑)」
vatican_pope
 
ローマ法王がロックデビューに世界が衝撃!

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が、まさかのロックアルバム「Wake Up!」をリリースすることが分かりました。11月27日発売予定。SoundCloudにて、なんだかアゲアゲなタイトルのリードシングル「Wake Up! Go! Go! Forward!」が公開されています。どういうことなの……。

ROPE


フランシスコ法王がこれまでにイタリア語、英語、スペイン語、ポルトガル語などで行ったさまざまなスピーチを「リードボーカル」として使用し、大胆にロックアレンジを施したアルバム。公開されている「Wake Up! Go! Go! Forward!」は、エレキギターやシンセサイザー、トランペットなどを使った豪華な編成で、壮大なロックを演奏。フランシスコ法王のスピーチとともに徐々に曲が盛り上がっていき、法王が「Wake Up!」と呼びかけたところで大サビが始まるという感動的な演出も聴くことができます。完全にロックスターだこれ!

ROPE2


気さくな人柄と弱者に寄り添う姿勢から民衆に絶大な人気を誇り、一部では「ロックスター法王」とも呼ばれるフランシスコ法王。これまでにもローマ法王の演説と音楽をあわせたCDが発売されたことはありましたが、まさか本当にロックアルバムを出してしまうとは驚きです。

ローマ法王なにやってるんですか! フランシスコ法王が「リードボーカル」のロックアルバム、まさかのリリースへ

動画 こちらが法王のデビュー曲↓ 歌は2:00~始まります。

このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました↓




・なんだこれ、クソ笑ったんだが(笑)




・彼は一体何をやってるんだ!?




・ローマ法王がロックデビューってどんな冗談だって思ってたらマジだった・・・。




・なんかその辺の有名人みたいなことやりだしたな。




・これはローマ法王によるプロパガンダだろ。




・面白いから良いじゃん!




・自分はあまり信心深くはない人間だけど、これは素晴らしいと思う!




・俺は無神論者だけどこれは支持する!




・法王にはこれからも曲を出して欲しいね!




・これって印税はどうなるの?
法王の収入になるの?




・ローマ法王の立場を利用して金儲けするのってどうなの?




・ローマ法王ってよっぽど暇なんだな。
他にやることないのかよ・・・。




・ドナルド・トランプも曲出せばいいのに(笑)




・「Wake Up Wake Up!」(目を覚ませ!)って・・・。
目を覚ますのは法王あなたの方では?(笑)





おすすめ記事↓

ローマ法王がマフィアに激怒、破門にすることを発表! 海外の反応。

ローマ法王「第三次世界大戦はもう始まっちゃってます!」 海外の反応。

ローマ法王「ダライ・ラマとは絶対に逢わない! だって中国が怒るんだもん!」 海外の反応。

安楽死についての海外の反応。

バチカン「安楽死は絶対駄目だ!」 海外の反応。

日本のランドセルが世界で人気の理由! 海外の反応。

アジア2000年の歴史についての海外の反応。

日本の変態だらけのコスプレイベントに世界がドン引き! 海外の反応。

女子高生にマヨネーズをぶっかけて逮捕された日本人に海外大爆笑! 海外の反応。

日本の象印の炊飯器を大絶賛する外国人! 海外の反応。

世界のコスプレイヤー達が凄いことになってた!

寿司好き中国人に起きた悲劇。 全身寄生虫だらけになってた! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ローマ法王の権力と闘い (講談社プラスアルファ新書)   教皇フランシスコ   一冊でわかるイラストでわかる図解宗教史 (SEIBIDO MOOK)