ローマ法王がアメリカに死刑制度改めるよう書簡を送るも無視される!


海外「ローマ法王は偽善者だ!」
popegissendaner
 
ローマ法王がアメリカに死刑中止求め書簡送るも死刑執行される。

(CNN) 米ジョージア州で30日午前、不倫相手に夫を殺害させたとして死刑を言い渡されていたケリー・ギセンデーナー死刑囚(47)の刑が執行された。ローマ法王フランシスコは同州の赦免審査委員会に、死刑の中止を要請する書簡を送っていた。

死刑執行は29日午後7時に予定されていたが、弁護士らが連邦最高裁への複数の申し立てにより救済を求めたため延期された。申し立てはすべて却下された。

ジョージア州で女の死刑囚が処刑されたのは70年ぶり。ギセンデーナー死刑囚は1997年、不倫相手の男に夫の殺害を依頼したとして殺人罪に問われ、死刑を言い渡された。実行犯の男は司法取引に応じて終身刑となった。

弁護側は、同死刑囚の刑だけが不当に重いと主張していた。ジョージア州のディール知事には、死刑中止を求める支援者ら9万人以上の署名を集めた嘆願書が送られた。

法王は代理人から赦免審査委員会への書簡を通して減刑を呼び掛けたが、同委員会は28日夜、赦免を却下する判断を下した。委員らが法王の書簡を読んだかどうかは不明。報道担当者は「会議の内容は非公開」としてコメントを避けた。

法王は先週の訪米中、連邦議会で死刑廃止を訴えた。オクラホマ州で30日に執行が予定される死刑についても中止を求め、同州知事に書簡を送っている。

ギセンデーナー死刑囚は3児の母だった。子どもたちも「母は服役中に更生した」「私たちの父は、たとえ母の罪を知ったとしても死刑を望まないはず」として同死刑囚の救済を訴えていた。

29日に同死刑囚と面会したという友人がCNNに語ったところによると、子どもたちは同死刑囚と最後の面会をするか、救済を求めに審査委員会に出向くかの選択に迫られ、後者を選択して面会がかなわなかった。

帰り際に子どもたちへ伝えたい言葉があるかと尋ねると、同死刑囚は「愛してる、愛してる、愛してる。自慢の子どもたちよ」と言った。この友人が聞いた最後の言葉になったという。

米ジョージア州で死刑執行 ローマ法王が中止求め書簡

popegissendaner

http://www.cbsnews.com/news/pope-francis-asks-to-spare-life-of-condemned-killer-kelly-gissendaner/
http://news.yahoo.com/board-meets-clemency-only-woman-georgia-death-row-070143034.html
以下海外の反応↓




・ローマ法王と言えどアメリカの法律に口出しは出来ないってことだよ。
アメリカにはアメリカの法がある。




・ローマ法王は本当に死刑制度を無くしたいと思ってるのなら、アメリカの全ての死刑囚にバチカンまでのファーストクラスの航空券を用意してバチカンで受け入れるとの声明を出すべきだ。




・ローマ法王は偽善者だな。
よその国の死刑制度に文句言ってる暇があるなら、教会関係者による虐待事件を無くすことに全力を注ぐべきだろ?

(カトリック教会の性的虐待事件についてはこちらを参照)




・てかこの犯人は女だったんだ!?
写真見て男かと思ったわ・・・。




・アメリカでは人を殺したら死刑になる可能性がある。これは誰もが知ってることだ。
そのリスクを承知の上で殺人を犯したんだから、死刑になっても文句は言えないんだよ。
死刑になるのがそんなに嫌なら初めから殺人なんかやらなきゃよかったんだ。




・ただ司法取引制度に関しては時々疑問に思うことがあるよね。
このケースでも実際に旦那を殺した男は死刑じゃなくなってるんだからね。
私から言わせればどっちも同罪だろってね・・・。




・まぁ彼女は死刑宣告から18年間も生きることが出来た。
もう十分だろ。




・なんで20年近くも刑が執行されないでいたんだよ!?
時間掛り過ぎだろ・・・。




・俺はアメリカの死刑制度はちゃんと機能してないと思うね。
だって死刑宣告されたなら刑は速やかに実行されるべきだろ。
殺された被害者は殺害される時に時間の猶予など全くなかったんだからな。




・死刑囚に飯食わせるのだってタダじゃないんだからな。




・これ可哀想なのは子供達だよね。




・もしかしたら彼女は夫から暴力などを受けていた可能性もあったのでは?
それと私は死刑は犯罪の抑止にはならないと思ってる。
死刑よりも終身刑で自分のやったことを反省をさせることの方が大事なのでは?




・彼女は夫と一緒に居たくなかったのなら離婚すれば良かっただけだ。
男に殺させる必要など全くなかった。これは同情など出来ないよ。




・てかこれ彼女が女じゃなくて男だったらとっくの昔に死刑執行されてるだろ・・・。




・私は死刑制度は間違ってると思うけどね。
死刑制度は問題の解決にならないんだよ。
殺してお終いじゃなんの意味もないだろ?
一生を掛けて反省させることの方が意味があるのでは?




・囚人増えすぎても莫大な金が掛るんだよ。
もう重大な犯罪を犯した奴は皆死刑でいいだろ。




・もし彼女に同情し罪を減刑してたなら、他の全ての殺人者の罪も軽減しなければならなくなる。
それはオカシイだろ?なぜ彼女一人を特別扱いしなければならないのか?




・彼女は人の命を奪った、だから自分の命も奪われることになった。
ただそれだけのこと。




おすすめ記事↓

なんでヨーロッパって死刑禁止なの? 海外の反応。

少年犯罪は罰則を厳しくすれば抑止になるか!? 海外の反応。

なぜ日本人は富士の樹海で自殺するのか? 海外の反応。

ローマ法王「ダライラマには絶対に会いません、中国と仲良くしたいんで。」 海外の反応。

なぜ日本人は有給を使わないのか!? 海外の反応。

最近日本の日本の男子に萌える外国人が急増中! 海外の反応。

ドライブ中に「貞子」に遭遇し本気でビビる外国人(笑) 海外の反応。

日本のビジュアル系の人達ってなんで皆同じ歌い方なの? 海外の反応。

アメリカ「シーシェパードの行為は違法、賠償をしろ!」 海外の反応。

なんで日本人は最近「危険ドラッグ」に嵌ってるの!? 海外の反応。

日本の高級キャバクラ嬢を見た外国人の反応。 海外の反応。

日本のホストクラブに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本の自衛隊の動画に世界各国からコメントが殺到! 海外の反応。

日本のVIP改造車も酷いけど、アメリカの改造車も酷かった、車高を限界まで上げる人達(笑)

今や世界中にいる忍者達に驚き(笑)

ギャングに憧れる外国人のドヤ顔写真が面白過ぎる(笑) 


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner