日本の超高級寿司店を見た外国人の反応。


海外「羨ましい、一度で良いからこんな寿司屋で食べてみたいよ!」
hqdefaulJAPAN
 
外国人が日本の高級寿司を食べる動画に海外からコメントが殺到してました。
寿司職人さんが目の前で握ってくれる、日本の超高級寿司店に外国人も大興奮。

海外「きっとこの寿司屋は値段も馬鹿高いんだろうなぁ、でも食べてみたい!」

動画

https://www.youtube.com/watch?v=BIJKVRYMjD0
以下海外の反応↓




・このお寿司屋さんって値段は一体いくらするの?
私はこのようなお寿司屋さんで食べたいと思ってるんだけど、物凄く高そうだなって思って躊躇しちゃう・・・。




・↑24000円くらいだと思うよ。




・↑いや36000円くらいだと思うね。




・やっぱ良いお値段するんだね・・・。




・お寿司屋さんはお店によって値段の価格帯やランクが異なるけど、おすすめは5000円台くらいのところかな
大体このくらいの価格帯のお寿司屋さんは日本人でも満足するレベルの店が多いからね。




・お皿の横に乗ってるのは何?




・↑あれはショウガだよ。




・このお寿司屋さんは手袋しないんだ?




・確かアメリカだとカリフォルニア州などでは、寿司を握る時は手袋しないと駄目ってことに法律で決まったよな?




・↑カリフォルニアではそうだろうが、ここは日本だからな。




・私は男の汗が染みこんだ手で握った寿司を食べたいとは思わないけどな。
あと一体いくらするんだよこれ?




・↑彼の手は俺やお前の手よりよっぽど清潔だと思うけどね。
値段は27000円くらいだろ。




・↑ファ○ク!!!
軽食に27000円も払うとかありえん!




・↑寿司ってのはただ腹を満腹にするだけの食べ物じゃないんだよ。
寿司ってのは寿司職人さんが提供してくれる芸術作品でもあるんだよ。
最高の寿司は高い金を払ってでも食う価値があるよ、俺を信じろ!




・ここは大体20can




・この食べてる奴はきっとマクドナルドのハンバーガーを食べても同じことを言うだろうな。




・↑俺もそう思ったわ。




・寿司も一応ファストフードなんだけどね。




・↑寿司はファストフードじゃないだろ。
美味しい寿司を食おうと思ったら魚やお米などに非常に拘って吟味する必要があるんだからね。




・↑日本には安い寿司屋もあるんだよ。




・テーブルに肘をつくんじゃないよ!
彼は日本の寿司屋に入る前に日本のマナーを学ぶべきだった。




・テーブルに肘をつくのは駄目だよな。軽蔑するわ。




・寿司の匂いを嗅いでたがあれも駄目だな。
あのような行為はシェフを侮辱する行為だ!




・箸を使って食えってんだ!




・↑いや寿司は手で食うのも伝統的な食べ方なんだよ。




・俺は寿司よりもピザの方が好き!




・↑ピザが寿司に勝ってる点は何もないけどな。




・ただ魚切って出してるだけで一流の寿司屋とか(笑)




・寿司ってのはただ握るだけなら比較的簡単な部類に属する料理だ。
しかし極めようとしたなら達人クラスになるのに数十年もの年月を要するんだよ。
魚により一番味が美味しく感じる切り方や、切る厚さなどが色々ある。
更にワサビやショウガを効かせる量などもそれぞれ調整しなければならないし。
お米の握り方一つをとっても極めなきゃならないからね。
このお寿司屋さんレベルの寿司を誰でも簡単に握れると思ったら大間違いだよ。




・本物の寿司職人になると魚の買い付けも自分でするんだよな。
その目利きで寿司の旨さの50%は決まると言っても過言ではない。




・この寿司マスターの映像を見てて思ったけど、日本の包丁は切れ味が凄まじいね。
彼はとても素早くスムーズに魚を切ってた!




・寿司で最も重要なのは実は米なんだよな。




・↑あんた分かってるね、さては寿司通だな。




・生の肉を食うとか馬鹿だろ!
なぜ人々はこんなものを食べて喜んでるのか理解不能だ。




・↑これはシーフードだから。
生の牛肉や豚肉や鶏肉よりもよっぽど健康的だぞ。




・俺はぶっちゃけカリフォルニアロールを握ってくれればそれで満足なんだけどな。




・↑それ寿司(本場の寿司)じゃないから!





おすすめ記事↓

ミシュラン三ツ星の寿司屋「すきやばし次郎」についての海外の反応。

日本の寿司屋を見た外国人の反応!

海外製の巻き寿司道具「寿司バズーカ」が凄い。 海外の反応

寿司は危険な食べ物って本当? 海外の反応。

日本の「手巻き寿司」って最高に美味しそうだ! 海外の反応。

日本人は寿司を毎日食べないの? 海外の反応。

日本の寿司屋に大満足するオバマ大統領! 海外の反応。

中国で寿司を食べまくってたら全身寄生虫まみれに! 海外の反応

寿司は韓国の発明なの!? 海外の反応。

日本の本場の寿司屋に外国人興奮! 海外の反応。

世界的人気ゲーム「Wor-ld of Tanks」の日本版CMが海外で話題に!

インド人「日本の激辛ペヤングは全然辛くなかった!」

ドナルド・トランプ氏「難民なんて強制帰国させちまえばいいんだよ!」

ケント・ギルバート氏「民主党は暴力政党だ!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner