日本の学校の「給食当番」と「学校掃除」文化に衝撃を受ける外国人!


海外「これは世界が取り入れるべき日本文化だよ。素晴らしい!」
hqdefault
 
日本の学校の給食当番制度と、生徒が学校の清掃をする日本の文化を外国人が大絶賛!

皆さんも学校に通ってた時には給食の準備や学校の掃除をしてたと思いますが、実はこれ世界が驚く日本の文化だったんです。

海外では給食の準備や学校の掃除は業者がやるのが当たり前という中、日本では生徒たちが率先してやるというのは、生徒たちの自立心を育てることにも繋がり、教育的にも素晴らしいとのことで、世界の教育関係者たちも大絶賛してるそうです。

という訳で今日は日本の学校の給食風景と清掃風景を映した動画に、海外からコメントが殺到してたので紹介したいと思います^^

JAPAN2


動画はこちら↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=hL5mKE4e4uU
以下海外の反応↓




・何だこれ凄過ぎるよ、日本の学校の子供達は給食の準備や後片付けまでするの!?




・私は日本の子供達を称賛する!
彼らは将来立派な人になるに違いない!




・こういう教育はうちの国でも必要だと思う!




・アメリカの学校もこのシステムを取り入れるべきだと思うね!




・この世界もまだ捨てたもんじゃないね。
全ての国が日本のように礼儀を重視する国になればいいのに・・・。




・日本の学校って制服を着るんじゃなかったっけ?
制服を着るのは中学校や高校に入ってからなのかな?




・日本なのにパンとミルクの給食だと!?




・↑なんで?日本人がパンとミルクの給食食べてたらオカシイ?
まさか日本の子供は給食で寿司食べて酒(日本酒)でも飲んでると思ってたの?




・アジア人の90%は乳糖不耐症かと思ってたんだけど違ったのか!?

(乳糖不耐症とは)




・↑一体誰がそんなこと言ってたんだ?




・でも東アジア人は乳糖不耐症の人が多いよ。




・先生も生徒達と一緒に給食を食べてるのが良いね。




・面白いビデオだった。
でも日本人はちょっと細菌やウィルスに過敏過ぎるんじゃないだろうか?
子供達は帽子とマスクをして給食の準備をしてたけど、これはちょっとやり過ぎなんじゃないかな?
確かに衛生的ではあるけど、細菌を極度に避け続けるのもよくないんだよ、逆に病気に掛りやすくなるからね。
だから私はマスクは好まない、でもまぁ帽子はOKだけどね

(アレルギー疾患などは清潔過ぎる空間で過ごした子供の方がなりやすいそうです。)




・毎回給食の度にこんな格好するのは馬鹿げてると思う。
エボラ出血熱でもあるまいし。




・↑彼らが着替えてマスクしてるのは何も間違ってはいないぞ。
もし病気の子供がいた場合、ウィルスが食べ物に移って感染が広がる可能性があるんだから。
この子供達は間違ったことは何もしてない!




・食事後に「ごちそうさまでした~」って言ってたけどまるで歌を歌ってるように聞こえたわ。
それと日本の給食はとっても健康的で美味しそうに見えた。
食後に歯磨きをしたり掃除をする時間まであるなんて素晴らしいね。




・食卓の上で歯磨きしてるのに驚いた、それ以外は全て素晴らしかった!




・基本的に同じだけれど、40年前の給食では、紙パックをリサイクルするところまでは実施していなかったなあ。最近の子供のほうが徹底しているよ。

(日本人コメ)




・これって日本の私立の学校なのかな?
公立の学校でも皆こんな感じなの!?




・↑これは日本の公立の学校だよ。
日本の学校はどこもこんな感じなんだよ。




・↑日本の子供達は皆礼儀正しくてマナーを身に着けてるのが凄いよね。
私の子供にもこれを体験させたいくらいだわ。




・これってこの学校だけのことじゃなくて?どこの学校でもこんな感じなの!?




・↑どこもこんな感じだと思うよ。
ちなみに私は韓国の小学校に行ってたけど、韓国の学校も日本と同じことするよ。




・私はオハイオ州の学校に通う6年生だけど、私達は昼食はカフェテリアで先割れのスプーンを使って食べるよ。ちなみに片付けや掃除は用務員がやる。





・私が行ってたサウジアラビアの学校では、昼食は学校で購入して食べる方式だった。
そしてゴミは地面にポイ捨て状態だったよ。ちなみにゴミは管理人が居て掃除してた。
私はサウジの名門と言われる私立学校に行ってたのにこれだからね・・・。
私はこの日本の学校の映像を見てショックを受けたよ、日本ではこんな小さな子供達でさえしっかりしてるなんてね。




おすすめ記事↓

日本の学校制服が超羨ましい! 海外の反応。

日本の女子高生のミニスカに海外から疑問の声。 海外の反応。

日本の高校生の1日が素晴らしい! 海外の反応。

日本凄過ぎる!小さな子供が一人で学校に通学するなんて! 海外の反応。

なんで日本って治安いいの!? 海外の反応。

日本のランドセルが世界で人気の理由! 海外の反応。

なぜ日本の学校は生徒達が掃除をするのか!? 海外の反応。

日本のアニメーターの年収に世界が驚き! たった100万円って・・・。 海外の反応。

日本のカメラは世界一凄い! 海外の反応。

アメリカの学校給食が酷いと世界で話題に! 海外の反応。

日本の絵本「地獄」に外国人衝撃! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner