【米】「にらめっこ」をしただけで学校を停学になってしまった12歳の黒人男子に世界が驚き! 



海外「これはオカシイだろ!?なんで停学処分にしたんだよ!?」
black-student-white-girl

 
12歳の黒人の男子が白人の女の子と「にらめっこ」した結果、停学処分になる! なぜ!?


白人の女子児童と「にらめっこ」をしていた黒人の男子児童が、その表情は敵対心と嫌悪感に満ちているとされ、停学処分になった。学校側のこの判断に人種差別はなかったのかと波紋が広がっている。

シンシナティの郊外にあたる米オハイオ州グレンデールの「St. Gabriel Consolidated School」で先月、12歳の男子児童に停学処分が下った。その理由を聞いて両親は強いショックを受け、このほどハミルトン郡一般訴訟裁判所に停学はあまりにも厳しすぎると学校側を訴えたのであった。しかし…。

「お宅の息子さんがある女子児童のことをじっと睨み付けたため、それが彼女に恐怖心と不快感を与えたということです。」

学校から呼び出しを受け、このような説明を受けたのは少年の母キャンディス・トルバートさん。どうしても停学処分を取り下げてくれない学校を不服だとして訴訟を起こしたが、裁判官はその訴えを退けた。少年は「単なるにらめっこの遊び。その子だって楽しそうに笑っていた」と主張したが、学校側が「女子児童は少年を怖いと言っている」と強調するため、裁判官も少年の視線は少女を威嚇するための暴力的なものだと判断したという。

もっとも、ほかの児童のランチプレートに牛乳を注ぎ入れたりと学級内でこの女子児童の評判は芳しくない。少年の両親は、「息子が黒人でその女の子が白人だからでしょうか。息子はその女の子に謝罪し、二度とそういうことをしないと約束したのに停学処分になってしまいました。息子のじっと見つめる視線よりその子の方がよほど怖いというのに、なぜそちらは放置なのでしょうか」と不満を並べたという。

非常に寛大なように見えて、実に理不尽なことで停学処分を食らうことが多いアメリカの教育現場。8月には米ケンタッキー州で、キュートな女子高生が鎖骨の見える服装で登校し、教師から帰宅を命じられて物議を醸した。「男子が授業に集中できなくなっている」というのが理由であり、生徒本人や保護者はもちろん級友をも唖然とさせたという。

【海外発!Breaking News】白人女子と「にらめっこ」した黒人男子(12)停学処分に。

このニュースは海外でも話題になってたのでその反応を集めてみました。

staring-contest-suspension-MAIN


black-student-white-girl

http://news.yahoo.com/12-old-black-boy-suspended-staring-white-girl-202918549.html
以下海外の反応↓



・なんで「にらめっこ」で停学処分になるんだよ!




・この馬鹿げた差別はなんだ!?
ありえないだろこれは・・・。




・睨みつけたってなんだよ!?
にらめっこってのはそういうもんだろ?




・黒人は白人とにらめっこしただけで犯罪者扱いかよ。




・これ学校側も裁判官も完全に腐ってるな。




・男の子の方は謝罪までしたのになぜ停学にした?
ちゃんと謝った12歳の子供に下す処分じゃないだろ。
この学校は明らかにオカシイ!




・12歳の子供がにらめっこしただけで停学処分にするか普通?
あまりにも馬鹿げてる。




・なんで黒人の方だけ停学なんだよ?
2人でにらめっこしてたんだから、停学処分にするなら女の方もしろよ!
この学校の校長は馬鹿で人種差別主義者だと思うね。




・アメリカの人種差別問題って昔からなんも変わってないんだな・・・。




・アメリカは国が誕生してから今までずっと差別大国だよ。




・これが逆だったらどうだっただろうか?
白人の女の子は停学処分になってただろうか?
絶対になってないだろうな。




・この女の子は他人のランチプレートに牛乳を注ぎ入れたりしてるのになぜ停学にならない?
男の子の方はにらめっこしてただけで停学になってるのに。




・この黒人の男子はにらめっこの前後に、襲い掛かったりでもしてたのだろうか?




・睨みつける視線が威嚇的で暴力的?
にらめっこの最中にしたことで威嚇も暴力的もないだろ?
この判決を下した奴はどんだけ馬鹿なんだ。




・学校の管理者側が馬鹿ってのは最悪なケースだよな。
子供達を教育する立場にある人間がこれだもんな。




・アメリカの公立学校は子供達にとって最悪の場所の一つだからな。




・白人はいつも無実扱いで黒人はいつも犯罪者扱いされる。
それがこの国の悪い所だよな。





・もし俺が高校生だった時に、女の子を見つめただけで停学になってたら、俺はまともに学校に通うことさえ出来なかっただろう。





おすすめ記事↓

【米】生徒がイジメの証拠を録音して先生に届けたら犯罪者扱いされて有罪に! 海外の反応。

ももクロの「黒塗りメーク」に外国人が激怒「黒人差別だ!」 海外の反応。

なんで黒人って奴隷にされてたの? 海外の反応。

日本人って黒人に憧れてるの!? 海外の反応。

アップルが黄色人種差別!? 海外で話題に! 海外の反応。

グーグルが黒人をゴリラに認定し批判の声相次ぐ! 海外の反応。

これから白人の数がどんどん減っていくことが判明! 海外の反応。

FF7のリメイク発表に歓喜する外国人のリアクションが面白過ぎる(笑) 海外の反応。

ロボコップが日本のCMに出てた(笑) 海外の反応。

マツダの名車RX7が捨てられてる日本に驚き! 海外の反応。

日本の走り屋に海外「ワイルド・スピードかよ(笑)」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner