日本の物価の安さに衝撃を受ける外国人達。

外国人達が思っているよりも遥かに安かった日本の物価!


海外「まさか日本の物価がこんなに安かったなんて思わなかった・・・。」
Tokyo-Main-Image
 
日本の物価の安さに驚く外国人!

日本で日々暮らして行くのにお金はどれくらい必要なのか?
日本で暮らすにあたって掛かる費用、家賃や光熱費、様々な生活用品などの大まかな値段を紹介している動画に外国人のコメントが殺到してました。

海外「まさか日本の物価がこんなに安かったなんて・・・。」

という訳で今日は日本の物価を知った外国人の反応を集めてみました^^

動画 家賃から光熱費、生活必需品の大まかな値段を紹介する動画↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=4vWMf9IaeJc

ちなみにこの動画主さんが紹介してる日本での生活費の例はこんな感じ↓

家賃6万4800円

ガス代4800円~6000円

電気代4800円~7200円

携帯代9120円

ネット代5640円

自転車1万2千円~

散髪代2400円

お米2040円~4200円

卵192円~

パン(食パン)120円~

お肉&魚240円~

豆腐48円

牛乳120円

バナナ96円 などなど。ちなみに動画では他にも様々な物の値段を紹介してます^^

以下海外の反応↓
(紹介されてる物の値段は1ドル120円で計算しました。)





・ちょっ・・・日本ってなんでこんなに物価安いんだよ!?




・日本の物価安過ぎだろ!




・オーマイガッ・・・。
日本の物価ってこの世界で最も高いとか聞いてたのに、全然安いじゃん!
自分が今住んでる部屋なんて家賃19万2000円だよ。




・日本のこの部屋の家賃はたった6万4800円くらいなのかよ!?
俺なんてニュージーランドのちっぽけなアホみたいな部屋に毎月18万円払ってるんだけど・・・。

(近年ニュージーランドは不動産の価格が高騰してるそうです。)




・凄い、日本って6万4800円で家借りれるんだ!?
オーストラリアだと週6万4800円くらい掛かるとこもザラにあるからね。
俺日本に移動しちゃおうかな。




・悲しいことにルーマニアは日本のような素晴しい国と物価がほとんど変わらない・・・。
それなのにルーマニアの最低賃金(貧困層の月収)は2万4千円くらいなんだよ。
タバコは400円越えだし、お米の値段も日本より高い、それでも私はなんとかそれを手に入れてるけどね。
これは非常に面白い動画だったよ。




・正直日本の物価は私が思ってたよりもだいぶ安かったよ!




・これはアメリカとそこまで変わらない感じだね。




・驚いたわ、ニューヨークと比べたらだいぶ安い!




・これは日本で暮らしたいと思ってる自分にとって非常に為になる動画だった^^




・月の電気代が5万円を超えたこともある自分って一体・・・。
カナダの冬はメチャ金掛かるんだよクソッタレ!




・信じられないわ!
日本の家賃って安過ぎるでしょ!
私はスウェーデンに住んでるけど、もう何もかもが高過ぎるわ。
税金で給料の30%は持ってかれるし、ちょっと稼いでる富裕層は50%は取られるからね。




・こりゃ参ったね、カリフォルニアより日本で暮らした方がお金節約できるじゃん!




・WOW
日本はニューヨークと比べるとメチャメチャ安いじゃん!
もう馬鹿馬鹿しくなってくるくらいだわ。
一体あなたは日本のどこに住んでるの?東京じゃないよね?

(ニューヨークは家賃が超絶高くて築80年、100年といった狭小ボロアパートでも月10万円越えは当たり前。)




・日本での生活費は私が暮らしてるとこよりも遥かに安い。
こっちじゃ治安が悪くてボロボロの家なのに月12万円もするからね。
ガス代も2万4千円超えるし・・・。
マジでやってられないよ!




・なんで日本って食品の値段がそんなに安いの!?
テキサスじゃ牛乳1ガロン600円、シリアル600円、インターネット代9600円、携帯代6000円、家賃96000円って感じだよ。




・ノルウェーと比べると日本は全てが異常な程安過ぎる(笑)




・日本の生活費はノルウェーの1/10 じゃん(笑)




・日本って肉が240円くらいから買えるの!?
それってメチャメチャ安いじゃん!
うちの国じゃ一番安い肉でも1080円くらいはするよ、ちなみに1080円で買える量はほんの僅か・・・。




・↑うちの国だと肉は最低でも1680円くらいするよ。




・我が国モンゴルでは1キロの牛肉の塊が480円で買える。
日本での生活費は我々にとっては高いよ。




・ちなみに我が国チュニジアじゃ床屋代は180円だぜ。




・↑安っ!




・日本ってドリトスが120円もするの?
こっちじゃ50円だよ、うちの国は食品は安いんだ(笑)





・日本ってピザが2160円とかするの!?
こっちじゃ大き目のピザでも680円くらいだよ。




・動画主さんは東京に住んでるのかな?アパートの広さはどのくらいなんだろうか?
ちなみに私はベルギーのブリュッセルにある狭いながらも中々素敵なアパートで月12万円の家賃を払ってるよ。




・日本って1ヶ月の生活費をまとめるとどれくらいで生活出来るんだろうか?
大体25万円くらいあれば生活出来て、お小遣いも使えるって感じなんだろうか?





・このビデオのおかげで俺は日本に行くことにしたよ!ありがとう!





おすすめ記事↓

日本の物価は想像以上に安かった! 海外の反応。

日本のサイゼリヤの安さに外国人衝撃! 海外の反応。

日本の牛丼屋って安過ぎだろ! 海外の反応。

今やニューヨーカーは皆ウサギ小屋暮らし! 海外の反応。

オタクの聖地秋葉原に月4万5千円で住めるって本当なの!? 海外の反応。

日本の家賃についての海外の反応。

アメリカで人気の狭小住宅「タイニーハウス」の魅力とは!? 海外の反応。

東京は世界一住みやすい都市だった! 海外の反応。

日本の貧困生活者を見た外国人の反応! 海外の反応。

電車で暮らすことにしたドイツ人女性に世界が驚き! 海外の反応。

東京の家賃14万円の部屋に外国人が「安過ぎる」と驚き! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


年収100万円の豊かな節約生活  貧乏という生き方  20代で隠居 週休5日の快適生活