オバマ大統領「韓国は中国に媚売ってるだけじゃ駄目だ、中国の暴走にはちゃんと批判もしろ!」


海外「なんで韓国って最近中国にべったりなの?」
park-geun-hye-barack-obama
 
韓国、中国が規則違反なら意見すべき=オバマ米大統領

[ワシントン 16日 ロイター] - オバマ米大統領と韓国の朴槿恵大統領は16日、ホワイトハウスで首脳会談を行った。会談後の記者会見でオバマ大統領は、韓国と中国の関係について、双方が強力な関係を築くことを望むが、中国が国際ルールにもとるような行動をとれば、韓国はきちんと意見すべきとの考えを示した。

南シナ海や東シナ海における中国の活動を念頭に置いた発言とみられる。

オバマ大統領は「韓国の目の前に立つ巨大な中国が何のとがめもなく、好き勝手に規則違反できるとしたら、たとえそれが経済問題であれ安全保障の問題であれ、韓国にとって良いわけがない」と語った。

これに対して朴大統領からの言及はなかった。

朴大統領は、環太平洋連携協定(TPP)について、韓国も参加できるよう米韓が緊密に協力していくことで合意したと述べた。

その他、北朝鮮問題については、北朝鮮が核兵器プログラムの放棄に向け真摯な姿勢を示す必要があるとの認識で双方が一致した。

オバマ大統領 韓国に対し「中国が規則違反したら意見すべき」

実は最近中国に急接近してる韓国にアメリカは相当苛立ってるようです。
こないだの中国の軍事パレードへの参加もアメリカの識者達からは相当な疑問の声が上がっていました。

という訳で今日は最近中国に急接近してる韓国についての海外の反応を集めてみました。

2013


jpg


軍事パレードに参加した朴槿恵大統領↓ 西側陣営のトップで参加したのは彼女だけ・・・。
PPE


b-skchina-a-2

以下最近中国に急接近してる韓国についての海外の反応を集めてみました↓





・なんで韓国は最近中国にべったりなんだ?




・つまり韓国はアメリカから中国に完全に乗り換えたってことか?




・なぜ韓国はこないだの中国の軍事パレードに参加したのか?
西側諸国の大統領達は誰も参加しなかったのに、韓国の朴槿恵大統領は参加した。
韓国は共産主義陣営だったの?




・朴槿恵大統領は共産陣営に入ったってことだ。
バイバイ韓国・・・。




・韓国はアメリカと中国を天秤にかけてるんだよ。
韓国が中国に急接近してるのはアメリカの国力が落ちてる証拠だ。




・簡単に言ってしまえば中国がそれだけ大国になってしまったってことだろ。




・韓国は国益ことしか考えてないよ。
中国と仲良くすることには経済的メリットがあるからな。




・そもそも韓国はアメリカの承認なしに中国と仲良くしちゃ駄目なの?




・韓国はアメリカと同盟関係にあるからな。
だから韓国があまりにも中国一辺倒になるのは、アメリカとしても問題だと見るのは当然だよ。




・確かに韓国はアメリカと同盟関係にあるけど、経済的には中国と同盟関係にあるような状態になりつつあるからな。




・韓国は日本が嫌いなんだよ、だから意見の合う中国と仲良くしてるんだろ。




・日本は約100年に渡り朝鮮を占領したからな。
韓国人が日本人を嫌いなのはその為だよ。




・↑日本の朝鮮統治は100年じゃなくて35年間だぞ。




・最近の中国はアジア諸国の領土を一方的に侵略して基地を作っている。
韓国はそのような中国の行動ついてどう思っているのか?




・韓国は日本のかつての侵略行為には未だに文句を言ってるのに、中国が現在やってるアジアでの侵略行為には何も言わないんだ?
これはどういうことなの?




・韓国は中国の南シナ海での侵略行為についての言及をずっと避けてる。
これはアジアの領土問題でもあるのに何も口を出さないのはなぜ?
韓国は偽善者だよ!




・経済的に中国に頼るのは分からないでもない、でも言うべきことは言わないと駄目だよ。
侵略行為を正当化するようなことがあってはならないからね。




おすすめ記事↓

なぜ韓国はアジア侵略を続ける中国に媚びを売り続けてるのか? 海外からも疑問の声! 海外の反応。

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。

潘基文氏の中国軍事パレード出席に、国連や世界からも批判の声! 海外の反応。

潘基文氏、習近平国家主席にまんまと嵌められる! 海外の反応。

ベトナム人が韓国に大激怒! 朴槿恵はベトナムでの大虐殺を謝罪しろ! 海外の反応。

中国人「佳子さまと結婚したい!」 中国人の反応。 

中国の監視カメラの数が異常だと話題に! 海外の反応。

鳩山由紀夫氏、韓国で土下座の謝罪するも、韓国人「まだまだ謝罪が足りない!今度は天皇が謝罪に来い!」 

鳩山由紀夫氏「尖閣諸島問題は棚上げすればいい!」  中国人の反応。

宮崎駿と鳩山由紀夫は中国で同レベル扱いされてることが判明!

なぜ韓国は日本が嫌いなのか? 海外の反応。

日本海呼称問題、韓国の圧倒的敗北に韓国からも失望の声!


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


「漢字廃止」で韓国に何が起きたか  反日をやめたら成り立たない国・韓国 (WAC BUNKO 220)  終韓論