アメリカの人気テレビ番組で、任天堂のゲーム『ゼルダの伝説』のオーケストラが流れ大反響!


海外「ゼルダは最高のゲームだ、オーケストラとの相性もバッチシなんだよね!」
z
 
『ゼルダの伝説』のオーケストラが人気番組に登場、ネット上が感動と興奮の嵐【動画】


アメリカの人気テレビ番組『The Late Show with Stephen Colbert』に、任天堂のゲーム『ゼルダの伝説』のオーケストラ「The Legend Of Zelda: Symphony Of The Goddesses」が登場。日本のゲーム音楽がアメリカの人気番組で紹介され大反響を呼んでいる。

先代の司会者、レイヴィッド・レターマン時代からCBSの看板番組として超有名アーティストが出演し続けていることでも知られる『レイトショー』は、9月からスティーヴン・コルベアが新ホストをつとめている。もともとSFやファンタジー好きで、ダンジョンズ&ドラゴンズのようなクラシックなRPGゲームが大好きと公言しているコルベアだけに、彼の趣味から『ゼルダ』がブッキングされたことは確実だろう。

放映直後から「感動した」「クール過ぎる」「仕事中に泣いちゃったよ」「本当に音楽が素晴らしい」など絶賛のコメントがずらり。「昔プレーした『時のオカリナ』のことを思い出して涙した」「子供時代の大切な思い出が蘇った」など自分の幼少時代に思いをはせる人も多い。アメリカの視聴者にとっても『ゼルダの伝説』シリーズに対する強い思い入れや昔の思い出がフラッシュバックする内容だったようだ。

『ゼルダの伝説』のオーケストラが人気番組に登場、ネット上が感動と興奮の嵐

z


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=Wg8d3TJzVl0
以下海外の反応↓




・これは素晴し過ぎる!




・子供の頃ゼルダやりまくってたよ。懐かしい!




・昔の記憶が蘇ったわ、ゼルダ楽しかったなぁ。




・ゼルダの曲って何気に名曲が多いよね。大好きだ!




・ゼルダファンだけどゼルダの曲とオーケストラの相性は抜群だと思う。




・自分はこのゲームをやったことないんだけど素晴しい曲だと思ったね。
感動して鳥肌たっちゃったよ。




・↑なんでゼルダやらないのさ?素晴しいゲームなのに!




・これって任天堂から訴えられるんじゃ・・・。




・↑さすが許可取ってるだろ(笑)




・自分はゼルダのゲームをプレイしたことがないんだけど、この曲は「Sims Medieval」っぽいなと感じた。




・↑お前、EA(エレクトロニック・アーツ)のそんなくだらないゲームとゼルダの名曲を比べるとか勇気あるな。




・↑「Sims」がくだらないゲームだと?
あんたこそよくそんなことが言えるな!
「Sims」だって様々なシリーズが出てる人気ゲームなんだぞ、ゼルダに匹敵するくらいのゲームだ!




・↑もしゼルダが誕生しなかったらそのゲームも誕生してないだろう。
プレイステーションやXboxだって誕生してなかったかも知れない。
任天堂が出したファミコン、マリオなどはこの業界の立役者的存在なんだよ。
俺の中ではこのゼルダというゲームは最高のゲームとして殿堂入りしてるレベルだよ。
ゼルダってのはゲーム界の頂点に君臨している存在なのさ。
てか「Sims」はシミュレーションゲームだろ?ゼルダとは比べることなど出来ないだろう。
それにEAなんてのは世界最悪のゲーム会社の一つじゃないか。

(人気ゲームを沢山出してるEA社ですが、実はアメリカではかなり嫌われてる会社でもあります。米国最悪の企業ランキングで2年連続で選ばれたりする程。)




・この動画を低評価に投票した奴らは一体何を考えてるんだ?




・これはゲイだな、TVゲームもゲイだ、オーケストラもゲイ、ゼルダもゲイ、深夜番組もゲイ!
皆ゲイだ!(以下省略)




・↑クソ笑った(笑)




・↑ゲイ、ゲイ言っててそんなに楽しいか?




・俺はいつまで経っても、このゼルダの伝説のことだけは絶対に忘れないと思う!




・↑セルダは今でも続編が作られてるんだし、忘れる方が難しいだろ?




・ゼルダは特にスーファミ版が名作だったよね。
それは俺が最初にやったRPGだったんだけど、終盤近くまで進んでた記録を年下の従兄弟に消されちゃったことあるんだわ、それでまた最初からやり直しになっちまったという最悪の思い出・・・。
ちなみに記録を誤って消した従兄弟はそれからしばらく毎日謝罪してきた(笑)




おすすめ記事↓

日本のゲームは本当にクソになってしまったのか? 海外の反応。

スーファミVSメガドライブ、どっちが最高のハードだった?  海外の反応。

スーファミの名作ゲーム「超魔界村」についての海外の反応。

メトロイドの新作に外国人が激怒した理由とは!?  海外の反応。

おいっ、日本の英会話講座どうなってんだよ(笑) 海外の反応。

可笑しな日本語講座に外国人も大爆笑(笑) 海外の反応。

日本のセクシー英会話講座が凄過ぎる(笑) 海外の反応。

外国人「日本の漢字は難しすぎる!」 海外の反応。

中国人「やばい漢字が難しすぎるんだが(笑)」

日本人の英語って超面白いな(笑) 海外の反応。

アメリカ人は英語の筆記体が苦手!? 海外の反応。

なぜ日本人は英語が苦手なのか? 海外の反応。

日本のパンツに外国人が大爆笑! 海外の反応。

外国人の箸の使い方が凄い! 海外の反応。

日本は変な国だけど魅力に溢れてるんだ! 海外の反応。

日本人ってマクドナルドがそんなに大好きなの!? 海外の反応。

デビュー前のきゃりーぱみゅぱみゅを見た外国人の反応。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner