スノーデン氏が大好きなポケモンを明かす、それは『けつばん』だったことが判明!


海外「スノーデンもポケモンやってたのか(笑)」
edward-snowden-pokemon-missigno
 
元CIAスノーデンが明かした一番好きなポケモンキャラがネット上で話題に

アメリカ政府の監視プログラムに関する機密情報を皮切りに様々な情報をリークし、現在"反逆者"としてロシアに亡命中のエドワード・スノーデン。そんな彼だが普通にTwitterを使用しており、質問に応じるなどの気さくな一面も見せている。そんな中、ある女性からの「あなたの一番好きなポケモンは?」という質問にマジレスしてきたとネット上で大盛り上がりになった。スノーデンイチ推しのポケモンとは?

s



アリソンという女性が唐突に投げかけた「あなたの好きなポケモンは?」という質問に対し、スノーデンは「ピカチュ...じゃなくて、『けつばん』(MISSINGNO)だよ」と回答。「けつばん」とは、初代ポケモンのバグで登場する152番目の幻のポケモン、Noは000番。バグデータを挙げるのはいかもに彼らしいが、それにしても結構詳しい...!たしかに、エドワード・スノーデンは1983年生まれの32歳。ポケモンの1作目のリリースが96年ということは当時13歳か14歳なので、もろポケモン世代といえる。

「彼に対するリスペクトが少し薄れたね」「けつばんを出してくるとは最高じゃないか」「このネタは好き嫌い別れるだろうな」「ネットのことなら奴は何でも知ってるんだ」など意見は様々だが、ポケモンを通して同世代ということが分かりなんとなく親近感が湧いたという人も少なくなさそうだ。

ポケモン世代だった!元CIAスノーデンが明かした一番好きなポケモンキャラがネット上で話題に


ay


edward-snowden-pokemon-missigno


2Z

以下海外の反応を集めてみました↓




・『けつばん』とは素晴しいチョイス!




・これまたポケモン通が選びそうな答えだな。




・スノーデンもゲームボーイでポケモンやってたのか(笑)




・スノーデンは最近のポケモンもやってるのだろうか?




・てか『けつばん』ってバグじゃないの?
公式で認められてるポケモンなのか?




・そんなバグじゃなくて正規のポケモンの中から選べよ・・・。




・『けつばん』とか懐かしいなぁ。
あの当時は俺もポケモンに嵌ってたわ。




・でも『けつばん』スノーデンにはお似合いのポケモンだと思うな。




・まぁスノーデンはCIAからすれば「たちの悪い」バグみたいな存在だからな。




・好きなポケモンを聞かれて『けつばん』って答える奴にロクな奴はいない!




・『けつばん』が好きな奴は国家を裏切る可能性があるから注意が必要だな。




・なるほど『けつばん』好きは機密情報を扱う部署に置いてはいけないってことだな(笑)





おすすめ記事↓

プーチンとスノーデンの衝撃写真が流出か!? 海外の反応。

「ポケモンを動物虐待」と非難した動物擁護団体についての海外の反応。

今や世界中の人達に愛されてるピカチュウについての海外の反応!

平野綾としょこたんがピカチュウの声をやる動画を見た外国人の反応!

ポケモンは世界で最も売れたRPGだった! 海外の反応。

ブラジルに「ピカチュウ」という名前のサッカー選手がいることが判明(笑) 海外の反応。

舞の海の現役時代の相撲を外国人が大絶賛! 海外の反応。

なぜ日本人は電車で寝るのか? 海外の反応。

日本の電車のココが凄い! 海外の反応。

日本の電車にスナイパーライフルを持った高校生がいた! 外国人大ウケ 

台湾の当たり屋が酷い(笑) 海外の反応。

無神論者ってどう思う? 海外の反応。

軽トラの走行性能に驚く外国人! 海外の反応。

今や世界で人気の軽トラ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ポケモン超不思議のダンジョン 【早期購入特典】『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー 付  みんなのポケモンスクランブル  スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)