ドナルド・トランプ氏が自分が大統領だったら9.11のテロを防げたと主張!


海外「そんなこと今更言われても・・・。」
55d
 
米同時多発テロ、「私なら防げた」 トランプ氏が主張


ワシントン(CNN) 2016年米大統領選の共和党候補指名レースのトップを走る不動産王ドナルド・トランプ氏は18日放映の米フォックス・ニュースの番組で、01年9月の米同時多発テロは自分が大統領なら防ぐことができたと主張した。

トランプ氏は番組で、「移民に対して極めて厳しい姿勢」を取っていることを強調。同時テロ当時の大統領がもし自分だったら、実行犯の入国を阻止できた可能性が高く、米民間機4機が乗っ取られることはなかっただろうと述べた。

同氏は当時のブッシュ前大統領を「責めているわけではない」としたうえで、指名レースで争う前大統領の弟、ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事に矛先を向け、「ブッシュ氏は自分の兄が国民の安全を守ったと主張しないでほしい。同時テロの9月11日は米国史上最悪の日になったのだから」と語った。

さらに番組の放映に合わせ、ツイッターでもブッシュ氏に対して「あなたの兄はなぜ、イラクに大量破壊兵器がないのに同国を攻撃し、中東の不安定化を招いたのか。間違った情報のせいか」「兄を擁護しようとするのはやめて、自分自身の弱点とその修正に集中すべきだ」と厳しい言葉を浴びせた。

トランプ氏が最近、同様の批判を繰り返していることに対し、ブッシュ氏は同日、CNNとのインタビューで改めて反論を展開。「私の兄は危機に対応し、大統領らしく国をまとめて国民の安全を守った。それは米国民の大多数が確信する事実であり、疑いの余地はない」と強調した。


米同時多発テロ、「私なら防げた」 トランプ氏が主張


トランプ氏「俺が大統領だったら同時多発テロは起きてない!」
2015-10-


2D88F9

http://news.yahoo.com/latest-carson-says-no-democrat-tough-beat-134419890--election.html
http://news.yahoo.com/why-donald-trump-attacking-george-w-bush-9-125332372.html
以下海外の反応↓




・トランプなら同時多発テロ防げたとか本当かよ・・・。




・これはハッタリだろうな。




・後からなら何とでも言えるからな。




・ちなみに第二次世界大戦の時、日本はパールハーバーを奇襲攻撃したけど、その時もし俺が大統領だったらそれは防げてただろう!




・自分なら9.11を防げたとか、なんて幼稚なことを言ってるんだろうか・・・。




・まぁしかしブッシュ大統領がクソだったのは事実だからな。




・トランプはブッシュを批判してるが9.11の責任自体は別にブッシュにはないだろ。
その後戦争に突き進んだことについての責任はあるだろうが・・・。




・トランプは移民や難民の受け入れに反対しているからな。
彼の言ってることは間違ってないと思うよ。




・トランプの考え方は間違ってるよ。
我々はイスラムの人達にもっと思いやりを持たなければならない。
話し合って仲良くなることが出来ればテロなども起きなくなるだろう。




・トランプでも9.11のテロは起きてたよ。
問題はその後どのような行動を取ったかだよ。




・トランプの言ってることは正しいよ。
難民を受け入れればテロのリスクは確実に増大するだろう。
これについては誰も批判することが出来ないだろ?




・てかその時トランプが大統領だったらもっと酷いテロが起きてた可能性もあるよ。
だってトランプは不法移民をバッシングしまくってるからな。
怒りが溜まった移民たちが暴動やテロ起こしてても不思議じゃないだろう。




・トランプが大統領だったらテロが起きなかったとしても、それ以上に厄介なことが起きそうなんだが(笑)




・トランプが大統領だったら飛行機はトランプタワーに突っ込んでただろうな。

(トランプ氏が建てた高層ビル↓)
Trump_tower






おすすめ記事↓

ドナルド・トランプ氏、日本には強硬路線で臨むと発言!

ドナルド・トランプ氏「俺が大統領になったら、難民は強制帰国させる!」

インド人「日本の激辛ぺヤングは辛さが足りない!」

世界的人気ゲーム「Wor-ld of Tanks」の日本版CMが海外で話題に!

日本のネット配信者が世界デビュー、生放送中に自宅が火事に! 海外の反応。

日本の英語教材が酷過ぎる(笑) 海外の反応。

日本が世界に誇る「給食当番」と「学校掃除」という文化について! 海外の反応。

アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中は皆トヨタ車に乗ってる?説明しろ!」 海外の反応。

アメリカで白人と「にらめっこ」した黒人が停学処分! 海外の反応。

背が高いとガンのリスクが増大することが判明! 海外の反応。

中国の大渋滞が凄過ぎる、渋滞で連休が終わるレベル! 海外の反応。

ガメラ生誕50周年映像に世界中の怪獣ファンからコメントが殺到! 海外の反応。

渋谷でウルトラマンと怪獣が戦う映像に世界からコメント殺到! 海外の反応。

最近のパリコレが頭オカシイと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner