日本のヤクザがハロウィンの時に子供にお菓子を配ったり、震災の時に炊き出しをするのはなぜ!?


海外「ヤクザと言えど嫌われ過ぎたら色々と困るからじゃないのかな?」
halloweenjpg-34



 
大地震の時の炊き出しや、ハロウィンの時に子供達にお菓子を配ったりする日本のヤクザについて。

なぜヤクザは慈善事業に参加するのか!?

海外「さすがのヤクザも地元に嫌われ過ぎたら困るんだろうな。」

神戸に続いて 東北地方に「炊き出し暴力団」あらわる

山口組ハロウィン中止のお知らせが中国でも話題 日本の暴力団はおもしろい

Diapers-from-the-mafia_wide


halloweenjpg-34

http://www.businessinsider.com/japan-yakuza-mafia-aid-earthquake-tsunami-rescue-efforts-2011-3
https://www.reddit.com/r/japan/comments/2ltixa/yakuza_hand_out_candy_to_kids_for_halloween/
http://www.japancrush.com/2014/stories/japanese-gangsters-give-out-halloween-candy-to-kids.html
以下海外の反応↓





・これはヤクザの悪のイメージを払拭させる為にやってるんだと思うね。
地元の人達に嫌われてしまったら沖縄にある米軍基地のように、反対派が抗議にやって来て厄介なことになるだろうからね




・アメリカの犯罪組織だったらこのような国家災害を利用して、略奪や殺人などやりたい放題やらかすだろうな。日本はマフィアでさえ優れてる・・・。
俺達の国でハリケーンカトリーナの災害の時、何が起きたか思い出してみろよ・・・。




・ヤクザは昔から大震災などがあると炊き出しなどをしてたんだよ。
神戸で大地震が起きた時もヤクザは動いてた。




・ハロウィンでお菓子配ってるのは、実は子供達にお菓子を配るのを利用して、薬物を隠したり売りさばいてるのでは?




・日本の子供達もハロウィンで「Trick or treat」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)ってやるんだ?
日本人はクリスマス以外にハロウィンも祝うようになったんだね。
日本にはまだお盆の期間はあるのだろうか・・・。




・↑いや「Trick or treat」はそれほど一般的ではないと思うよ。
きっと富裕層や欧米化してる地域、もしくは一部のショッピングモールなどで流行ってるくらいじゃないかな。




・日本人はお祭り騒ぎを楽しむのが好きなんだよ。
彼らは自分達の都合に合わせて良い部分だけを取り入れてる。
例えば日本ではクリスマスは家族と過ごす日ではなかったりするしね。

(海外ではクリスマスは家族や親戚が集まって過ごす日だったりします。国によって微妙に違いがあるそうです。)




・これは一見素晴しく見えるけど、とても危険な行為だと思うね。
未成年の子供達にヤクザは良い人達だという錯覚を与えてしまいかねない。
将来的にヤクザと接触を持つ子供だって出てくる可能性がありえる。
イタリアのマフィアも庶民には良い人のように振る舞ったりするけどそれと同じだよ。




・これは地元の住民と仲良くやってますよっていうプロパガンダみたいなものだと思う。
よく政治家達がイベントで赤ちゃんを抱いて、笑顔で写真撮影したりするけど、あれと同じようなことだろう。




・↑私は政治家なんかに自分の赤ちゃんを抱かせたりは絶対にしないけどね。




・そういえばあのヘルズ・エンジェルスもクリスマスになると子供達にお菓子配るとか聞いたことあるな。

(ヘルズ・エンジェルスはアメリカのバイカーギャング(暴走族))
bikers_1658525c





おすすめ記事↓

日本の暴走族を見た外国人の感想(笑) 海外の反応。

アメリカの暴走族の銃撃戦が凄過ぎる、9人も死亡! 海外の反応。

世界最大のマフィア「山口組」分裂騒動が海外でも話題に! 海外の反応。

日本のヤクザの年間収入「8兆円」に世界が驚愕! 海外の反応。

日本のヤクザコメディーに外国人大爆笑! 海外の反応。

車に家庭用エアコンを取り付ける外国人達が凄い(笑) 海外の反応。

ピックアップトラックの意外な有効活用法に驚き!

日本のゲーセンどうなってるんだよ!達人だらけじゃん(笑) 海外の反応。

外国人「毎日ガム7時間噛んでたら大変なことになった!」 海外の反応。

史上最も奇妙なゲームトップ5が全て日本のゲームだった(笑) 海外の反応。

メドベージェフ「北方領土は紛れもなくロシア領だ!」 海外の反応。

電車で暮らすという選択肢。 海外の反応。

カメと散歩する日本のお爺さんが世界で話題に! 海外の反応。

肛門に懐中電灯が嵌り抜けなくなった中国人(笑) 海外の反応。

日本の旅館の魅力に外国人感動! 海外の反応。

ニコニコ生放送で外国人に絡む日本人が凄い! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner