ライターをつけてガス漏れのチェックをした中国人、見事に家を大爆発させてドヤ顔(笑)


海外「どんだけ馬鹿なんだ(笑)」
126263761
 
ライターの火をつけてガス漏れチェックをした中国人

中国で相次ぐ爆発事故。日本でニュースを見ているだけでも「怖いなぁ」と思ってしまうが、それは現地に住む人ならなおさらのことだろう。先日、安徽省で食品店を営む男性が、ガス爆発による死亡事故のニュースを見て「俺んちは大丈夫だろうか」と不安になったそうだ。

……と、そこまでは理解できるが、男性はとんでもない行動に出た! ガス漏れしていないかチェックするために、実際にライターで火をつけて確認したというのである。その結果……家が爆発してしまった。

引火したということは、やはりガス漏れしていたということだろうか。だとしたら、「ガス漏れチェック」は果たせたかもしれないが、その代わりに家が爆発。天井は落ち、ガラスは粉々になり、壁には大穴があくという始末である。

ガスに火を近づけたら、当然、引火の恐れがあるものだ。それなのに……! ドジっ子なの? ねえ、何なの!?

とんでもない爆発事故が起きてしまったものの、幸いなことに誰ひとり怪我人は出なかったそうだ。男性も動画にバッチリ映っており、「ガス漏れしていないか確認しようと思ったんだ」旨をわりとドヤ顔で話している。全く無茶しやがって……。

ガス漏れは死亡事故につながる危険がある。「ガス漏れしているかも」と感じたら、すみやかに窓を開け、ガスの元栓やメーターを閉めて、最寄りのガス事業者に連絡しよう。絶対に火を使わないこと! 絶対に、絶対にだ!!

参照元:Youku[1] [2]、騰訊新聞(中国語)、東京ガス
執筆:沢井メグ

中国で飲食店を営む男性 ガス漏れチェックをした結果→家が爆発


中国人男性「最近爆発事故が多いだろ? だからうちもガス漏れしていないかライターの火をつけて確認しようと思ったんだよ、そしたらこうなってしまった、やはり漏れてたよ。」
126263761


126263757


126263760

http://news.163.com/photoview/00AP0001/100365.html#p=B5OBSKUG00AP0001


▼こちらがその動画。0:20~に男性が火をつけた理由を話している「ガス漏れを確認しようと思った」(※中国ニュースサイト、読み込みに時間がかかる場合があります)




このニュースは中国や海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました↓





・凄い男だ!




・皆この方法でガス漏れチェックをするべきだよ(笑)




・こいつは相当な馬鹿なの?




・ライターの火をつけてガス漏れチェックしてんじゃねーよ・・・。




・ガス漏れチェックをライターの火で行なうなんて勇気あるな。




・あまりにも馬鹿げててクソ笑った。




・馬鹿のやることってスゲーな(笑)




・これ一歩間違ったら死んでたぞ。




・家のローンとかないのだろうか?
こんなメチャメチャにしちゃってこの後どうすんだよ・・・。




・こんなアホなことをする奴がこの歳まで生きてこれたことは奇跡だ。




・彼のIQは犬より低いと思う!




・でも結果的に誰もケガせずに済んでるから良かったんじゃ・・・。




・彼はガス漏れを早期発見し、この規模の爆発で留めたんだな、凄い奴だよ!
普通は出来ないよこんなマネ(笑)




・こいつの近所に住んでる住民は恐ろしくてしょうがないな(笑)




・隣人がこんなことしてたらブチ切れるわ!





おすすめ記事↓

中国でサラダバーが廃止になった理由。 海外の反応。

中国で飲むヨーグルトが爆発、男性が失明の危機に! 中国の反応。

中国人「道を尋ねただけなのに罰金を支払うことになった・・・。」 海外の反応。

やはり人は見た目が重要? 海外の反応。

中国で道路が大爆発、恐ろし過ぎると海外でも話題に! 

中国人、アソコにパイプが嵌り大変なことに(笑) 海外の反応。

中国のヌーディストビーチが閉鎖した理由に海外爆笑! 海外の反応。

寿司好きの中国人に起きた悲劇、全身寄生虫に犯されてることが判明! 海外の反応。 

中国人、自分の花嫁があまりにもブサイク過ぎて自殺を図る! 海外の反応。

中国で相次ぐマンホール爆発事故がヤバイ! 海外の反応。

中国人、肛門に懐中電灯が嵌り抜けなくなる(笑) 海外の反応。

日本の白塗りロリータファッションを大絶賛する外国人! 海外の反応。

日本のコスプレイベントが変態だらけだった! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ウイニングイレブン 2016  アサシン クリード シンジケート【数量限定初回特典】オリジナル アートブック付&追加ミッション「ダーウィンとディケンズの陰謀」がプレイ可能になるスペシャルコンテンツコード同梱  マッドマックス