アメリカが近く南沙に侵入することが判明! 米中の対立が確実に!


海外「アメリカはさっさとやるべき、むしろ遅過ぎるくらいだよ!」
73a2
 
ついにアメリカ軍が南シナ海の南沙に侵入か!? 中国の勝手な埋め立てについにアメリカも本気でブチ切れ!

【ワシントン=青木伸行】米海軍専門紙「ネイビー・タイムズ」は8日、軍事筋の話として、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島に中国が建設している人工島の12カイリ(約22キロ)内に、オバマ政権が近く、米軍艦船を航行させる可能性があると伝えた。

 同紙によると、海軍側はオバマ大統領の承認を待っており、近く判断が下されると見込んでいるという。

 一方、英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は米政府高官の話として、2週間以内に踏み切る可能性があると報じた。

 国防総省と軍は今年5月ごろから、国際法で領海と規定されている12カイリ以内の海域とその上空に、艦船と航空機を活動させ、中国を強く牽(けん)制(せい)するよう大統領に繰り返し進言している。

 これに対し、オバマ大統領らは自制し、承認を与えないままの状況が続いている。


中国の人工島12カイリ以内で近く米軍艦船航行?

<米軍>近く南沙進入…中国埋め立てに対抗

55


73a2


maxresdefault

https://ca.news.yahoo.com/u-patrols-raise-stakes-beijing-disputed-south-china-080828322.html
http://news.yahoo.com/chinese-general-says-china-island-building-not-affect-014807123.html
以下海外の反応↓





・アメリカの軍艦がこの海域に入って行けば100%中国と対立することになるだろうな。




・そもそも中国が南沙諸島に基地まで作ってしまったのは、アメリカの大統領のあまりにも弱いリーダーシップのせいだから。




・中国はこれがハッタリだってことを良く分かってるんだろうな。
中国はどうせオバマは何もしないと思ってるに違いないよ。




・南沙諸島に建設してる違法建築物なんてバンカーバスターを使って壊滅させちまえばいいんだよ!

(バンカーバスターの威力↓)





・残念だけどアメリカ政府は南シナ海を本気で守るつもりなどないよ。




・アメリカはもはや落ちぶれつつある帝国だからな・・・。




・これでもしアメリカが軍艦を派遣しなかったら中国の完全勝利ということになってしまうけどね。
アメリカですら中国には逆らえないということを世界に知らしめてしまうだろう。




・しかしオバマは中国との全面対立が始まった瞬間に、結局アメリカの軍艦を引っ込めそうだけどな。




・これをきっかけに第三次世界大戦が勃発する可能性もあるのでは・・・。




・あまり心配する必要はないよ。
アメリカが南沙の海域に侵入すると言っても、それは1回だけちょっと侵入してすぐに引っ込めるだけだから。




・中国の挑発に対して今のワシントンが取ってる対応は最悪だ。
アメリカが本当の超大国であるなら中国に屈することなく、どんな小さな民主主義国家であろうと保護する為に動くべきなんだよ!




・正直なところアメリカは軍艦を出動させるのが遅過ぎだよ。
本来ならば中国が南沙に基地を作る前に動き、あそこに基地など作らせてはならなかった。
これはアメリカの戦略ミスだよ。




・この案件について中国側は長期戦で物事を考えてると言うことだ。
一方のアメリカは長期戦について考えてないだろう。
アメリカはあくまで中国と揉めてもそれは一時的なもので終わるだろうと考えてる。
アメリカは南シナ海に人工島を作るか、これから永久的に南シナ海をパトロールをすることを考えなくてはならないよ。
今中国に逆らえる勇気ある国はアメリカ以外にないんだからね、この問題はアジア版のNATOでも作られない限りは中国の勝利で終わる可能性が高い。




・↑あなたの考えは実に正しいね。
中国は最終的に地球の半分を支配することを夢見てる。
中国の拡張政策に対しては、アジア太平洋地域に軍事同盟を結成して対抗して行く必要があると思う。




・中国とロシアは弱いアメリカ大統領の隙をついてどんどん攻めてくるからな。




・いくら世界最強の軍隊を持ってても、敵に軟弱と思われたらその隙をついて徹底的にやられるよ。
私は別にアメリカに中国を攻撃しろとは言わないけど、中国に対抗する意思を見せなければならないと思うね。




・中国との問題は外交では解決しないからな。
中国は弱い国に対しては脅迫と力を駆使して解決を図ろうとしてくるんだから。




・しかし中国はあの海域に軍艦を出してくるような大国じゃないんだけどな本当は。
だって中国は民間の旅客機にしろ、戦闘機にしろ全部外国製を取り入れてるだけの国なんだから。
中国の旅客機は100%エアバスやボーイングだし、使用してるエンジンだってアメリカ製やイギリス製だ。
戦闘機だってそうだよ、結局ロシア製のエンジンに頼ってるんだからね。
正直中国よりも韓国の方が30年は先に進んでるよ。
中国はアメリカが1948年に後退させたレベルの航空機ですら自前では作れないだろう。




・↑ちなみにアメリカのボーイング社はそんな中国に工場を作るそうだよ。
それとロシア製のエンジンにはアメリカも頼ってるのが現実だけどね。
現在我々を宇宙ステーションまで運んでるのはロシアの宇宙船なんだから。

(ソユーズについてはこちらを参照)





おすすめ記事↓

世界最強のアメリカ軍がベトナム戦争ではなぜ負けたの? 海外の反応。

アメリカが中国に報復攻撃をすると表明! 海外の反応。

アメリカが中国に経済制裁を検討してることが判明! 海外の反応。

中国海軍がアメリカの領海に侵入! アメリカブチ切れか!? 海外の反応。

アメリカが中国に大激怒、米中首脳会談直後からサイバー攻撃! 海外の反応。

日本の野党の行動に世界が呆れる! 海外の反応。

アメリカ人、枕投げで大ケガ!  海外の反応。

なぜAppleのライトニングケーブルはすぐぶっ壊れるのか!? 海外の反応。

中国の軍事パレードに海外から皮肉の声、まるで北朝鮮みたいだ! 海外の反応。

なんで日本はハイテクの国なのにクレカ使わない人が多いの!? 海外の反応。

日本のレンタルショップに海外から驚きの声! 海外の反応。

日本の貧困生活者に海外はどう思うのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner