アメリカ軍が南沙諸島周辺の海域に米海軍の駆逐艦を派遣したことが判明!


海外「よくやったと言いたいところだけど、少し遅過ぎたんじゃ・・・。」
us-warship-china-1

 
米駆逐艦、中国人工島12カイリ内を航行 米当局者

【AFP=時事】米国防当局者は、米海軍の駆逐艦が27日、中国が南シナ海(South China Sea)で建設を進めている人工島の12カイリ(約22キロ)内の海域を航行したことを明らかにした。

 同当局者がAFPに述べたところによると、海軍のイージス駆逐艦「ラッセン(Lassen)」が現地時間の同日朝、中国が領有権を主張している南沙諸島(英語名:スプラトリー諸島、Spratly Islands)で同国が建設を進めている人工島の12カイリ内に入った。

 中国は人工島の12カイリ以内を領海と主張しているが、米国はこれを認めていない。
【翻訳編集】AFPBB News

米駆逐艦、中国人工島12カイリ内を航行 米当局者

us-warship-china-1


55


5826e1c6-s

http://news.yahoo.com/us-warship-sails-near-islands-claimed-china-024643267.html
http://www.cnbc.com/2015/10/26/us-navy-destroyer-lassen-nears-spratly-islands-china-territory-challenged.html
以下海外の反応↓




・アメリカは今度はアジアで中国相手に戦争をするつもりなのか!?




・ISISの問題も片付いてないってのにアジアの問題にも足を突っ込むとか何考えてるんだか・・・。




・アメリカは問題を起こし過ぎだ!
こんな小さな島の問題はアジアに解決を任せればいいんだよ!




・アメリカのこの行動を大部分の国民は支持するだろうけどね。




・アメリカは徹底的に中国に分からせてやるべきだよ。
ここでアメリカが何もしなかったら、アメリカのアジアでの影響力は地に落ちる。




・中国はアメリカの今の大統領がアホだと思ってるから舐めてるんだよ!




・アメリカは空母と戦闘機の大軍も出動するべきだったと思う。




・中国は同対応するのだろうか?
戦争になる可能性は?




・中国は2日程前にアメリカのテキサスの油田を1500億円で買収したばかりだ。
だから中国はアメリカとの戦争への道は選ばないと思うけどね。

(中国不動産会社、テキサス州の油田取得)




・アメリカは中国がテキサスの油田を買収したとほぼ同時に南沙に侵入したけど、それには何か意味があるの?




・↑その買収は無効ってことにするつもりなんだろ(笑)




・アメリカはこの侵入を今後もやり続けるつもりなのだろうか?
それとも1回やって終わりにするつもり?
これはやり続けなければ意味がないと思うんだが。




・中国はこれに大激怒するだろうが、のらりくらりとアメリカの侵入を乗り切るだろうな。
結局アメリカは南沙諸島を奪還することまではしないだろう。
つまりこれは中国の勝利に終わっちまう可能性があるってことだよ。




・中国語が分かる人は中国のWEBサイトを見にいってみなよ。
アメリカが南沙の海域に侵入したなら、99%の中国人はアメリカとの戦争を支持するって言ってるよ。




・↑中国はアメリカを核攻撃するつもりなのか?




・↑いや中国が攻撃するのはウォルマートだよ。
そしてアメリカの経済は一夜にして崩壊する(笑)




・↑核はどっちも持ってるんだから、使ったらどっちも終わりだよ。
勝利も何もない。




・中国はアメリカ軍の優位性を十分に認識してると思うけどね。
だって中国はベトナムに侵略戦争をしかけて一週間で追い出されてるんだからね。

(中越戦争 ベトナムを侵略しようとした中国が僅か一ヶ月で敗北した戦争。)




・アメリカは南沙諸島にある中国の基地を爆撃しちまえば良いんだよ!
そうすれば中国もシカトしていられないはずだ。




・残念だけどこの小さな島をめぐって戦争をやるだけの価値はアメリカにはないよ。
やるだけ無駄だ。




・中国も本音は戦争など避けたいんだよ。
なぜなら戦争は革命運動につながる可能性があるからだ。
実は中国の若い世代は共産党政府に不満を持ってる奴が沢山いるからな。
彼らはずっと時を待ってるんだよ。




・結局中国は南沙諸島からは出て行かないだろうな。
このアメリカ軍の侵入も政治上の単なる駆け引きでしかないってことだよ。
今中国に逆らえる国は実質アメリカ以外に存在しないというのに。
最近のアメリカの外交政策は無能にも等しいよ。




・よしそれなら我々は南沙諸島にある中国の基地をとり囲むようにして基地を作ってやれば良いだろ。
そして天上までドーム上にして覆ってしまえば良いのさ!
そうすれば中国は航空機も着陸出来ないし、船で入ることも出来なくなる!



・↑納税者の負担が凄いことになるな(笑)





おすすめ記事↓

中国「日本は戦闘機のスクランブル発進を止めるべき!」 海外の反応。

中国軍の大佐「鳥インフルエンザはアメリカの生物兵器だ!」 海外の反応。

中国「沖縄は日本の領土ではない!」 海外の反応。

アメリカが中国の防空識別圏に爆撃機を出動させる! 海外の反応

オバマ大統領が韓国に説教、中国の侵略をなぜ批判しない? 海外の反応。

実は凄い日本のギター雑誌、海外からも絶賛の声! 海外の反応。

日本のインスタント・ドリップコーヒーを絶賛する海外の人達。

世界シェア85%、日本企業ワコムのペンタブレットについての海外の反応。

日本の食品サンプルは芸術だよ! 海外の反応。

日本の象印の炊飯器を大絶賛する外国人! 海外の反応。

世界的人気バンド「KISS」と「ももクロ」のコラボに世界も驚き! 海外の反応。

日本とアメリカの違いを画像で比較した結果(笑)

海外でも超有名な日本製ギター! 海外の反応。

日本が世界に誇る「オーディオテクニカ」の「ヘッドホン」についての海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


裏切りの世界史―この1000年、彼らはいかに騙し、強奪してきたか (祥伝社黄金文庫)  日本人なら知っておきたい 中国の侵略の歴史 (宝島SUGOI文庫)  日本人なら知っておきたい 「反日韓国」100のウソ (別冊宝島 2180)