ダークソウルに嵌った日本の79歳のお爺ちゃんが凄いと海外で話題に!


海外「凄過ぎる、79歳でダークソウルやってるとか(笑)」
1476
 
「ダークソウル2」中毒の79歳おじいちゃんが海外でも話題に

先日、79歳でゲーム「ダークソウル2」にハマるおじいちゃんがテレビで紹介され反響を呼んだ。この話題が海外に飛び火しネット上で様々なコメントが寄せられる程人気となっている。

「ダークソウル」にハマっている加三清さんという理容師のおじいさん。テレビでそののめり込みぶりを熱く語り「バイオハザードは名作」というコメントからもこの筋のゲームマニアぶりを発揮しているが、日本のゲームに関する話題に食いつきの良い海外のネットユーザーたちがこの情報を聞きつけた。

「この歳でYou Died(ゲームオーバーのときに出るメッセージ)が出続けるのはどういう気持ちなんだろうか」「結構我慢強くないとこのゲームをやれないよね」「たぶん俺たちが年取ったらこうなるよな...」「この歳でもクールでいたいものだ」「頭がしっかりしているね」「これが若さの秘訣だろ」「なんて素晴らしい人生なんだ」など、シュールにつっこんだり、自分と加三さんを重ね合わせたり、さらに絶賛のコメントなどの声が相次いでいる。

「ダークソウル2」中毒の79歳おじいちゃんが海外でも話題に

1476


147


14762535


147625354

The 79-Year-Old Japanese Man Who Plays Dark Souls II
http://kotaku.com/the-79-year-old-japanese-man-who-plays-dark-souls-ii-1736886933
https://www.reddit.com/r/DarkSouls2/comments/3p3f74/79_year_old_man_who_plays_dark_souls_ii/
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10153750365439040
以下海外の反応↓



・素晴しい、同じゲーマーとして尊敬するね!




・クレイジーお爺ちゃんかよ!




・自分も79歳になった時にこんな風にゲームを楽しめるお爺さんになりたいわ。




・俺も80歳くらいになった時に、ダークソウルのような難易度の高いゲームを遊べてたら良いなって切に願ってるよ。




・80歳のお爺さんがゲームやってるって、これお前らの将来じゃん(笑)




・これは50年後の俺だわ・・・。




・高齢者に人気なのって任天堂のWiiじゃなかったのか!?


動画 アメリカの老人ホームで大人気の任天堂Wiiのボウリングゲーム↓





・79歳のお爺さんがダークソウルやって、何度も何度も死にまくってるシーンを全く想像出来ないんだが(笑)




・ダークソウルは俺でも結構難しいと思ったのにそれを79歳のお爺ちゃんがやってるなんて・・・。




・このお爺さんは相当強い心臓を持ってるに違いないね!




・この歳でこのゲームをやってるなんて素晴し過ぎるよ。
俺なんてダークソウルシリーズはストレス溜まってイライラしちゃうから駄目なタイプだわ。
でもこのお爺ちゃんはリラックスしながら楽しめてるんだと思うね。




・自分は今50歳だが、私はゲームはマグナボックス社のオデッセイからやり始めて、今ではメタルギアソリッドやディスティニーやキルゾーンなどをマルチプレイで楽しんでるよ。
この日本人は私の先輩にあたるお方だ!

(1972年に発売された世界初のゲーム機 オデッセイ↓) オデッセイ (ゲーム機)についてはこちらを参照。
4625133419_d7ab328949





・私も来年60歳になるがディスティニー大好きだよ、そして今度発売するフォールアウト4も楽しみにしてたりする。

PS4のゲームソフトDestiny
Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

PS4のゲームFallout 4
Fallout 4




・ゲームやるのに年齢なんて関係ないってことだな!




・これは私がゲームをやる言い訳として妻に伝えることが出来る!
これを見せて「ほら79歳のお爺さんだってゲームをやってるんだぞ!」ってね。
これで堂々とゲームは子供だけが遊ぶものではないって言えるよ!




・これはアルツハイマーに対する治療法としても使えるのでは?
ダークソウルやブラッドボーンなどのフロムソフトウェアのゲームをプレイすれば、アドレナリンが出て脳が萎縮して退化するなんてとても考えられないもん。




・ダークソウルは俺の56歳の親父もやってるよ。
ちなみに親父のプレイ時間はもうMAXオーバーしちゃってる(笑)

(なんとプレイ時間999時間超え!!)
12079566_





・思ったんだけど、俺達が老人になるころには、老人ホームはゲーマーだらけになってるんじゃないか?
皆で毎日対戦とかして遊んでそうな気がするよね。





おすすめ記事↓

日本の恋愛ゲームはずば抜けて凄いな! 海外の反応。

『ダークソウル2』を待ちきれない外国人たち! 海外の反応。

「ダークソウル2」が海外で大絶賛されてることが判明! 海外の反応。

「ダークソウル3」の発売を待ち望む外国人たち! 海外の反応。

日本人はFPSゲームにも萌えを求めるのか!? 海外の反応。

日本の変態ゲーム「夏色ハイスクル★青春白書」に外国人が衝撃! 海外の反応。

史上最も奇妙なゲームトップ5が全て日本のゲームだった(笑) 海外の反応。

日本人が作った「幼女シミュレーター」というゲームに世界が困惑! 海外の反応。

日本のゲームアプリ「モンスターストライク」の売り上げ収入が世界1位になる! 海外の反応。

アップルは人の技術をパクリまくる企業だった! アップルに賠償金1000億円か!? 海外の反応。

ベトナム人が朴槿恵大統領に謝罪要求! 韓国は戦争犯罪を謝罪しろ! 海外の反応。

日本の餅つき危険過ぎ(笑) 海外の反応。

最近のパリコレに世界が大爆笑! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


Fallout 4  Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション  DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付