共産主義についての海外の反応。

なんで共産主義は上手く行かないのか?

海外「共産主義の理念は凄いと思うよ、でもそれは絶対に実現不可能なんだよ。」
98hqdefault
 
共産主義についての海外の反応。

共産主義社会について海外の人達はどう思ってるのか?

共産主義とは↓(ウィキペディアより。
共産主義(英: Communism)とは、政治や経済分野での思想や理論、運動、体制のひとつ、財産の一部または全部を共同所有することで平等な社会をめざす。

果たしてこの理念は本当に素晴らしいのか?
今日は共産主義についての海外の反応を集めてみました。

10411712


3976

https://www.youtube.com/watch?v=qElx_EyTTKA
https://www.youtube.com/watch?v=QkEjUAO-4-8
以下海外の反応↓




・私は共産主義の理念自体は理解出来るし、それが本当に実現できるなら素晴らしいと思ってるけどね。




・全ての富が平等に分配され格差のない平等な世界になる。
これはいかにも素晴らしく聞こえるが、実際こんなのは不可能なんだよ。
共産主義を素晴らしいと言ってる人達はなぜそれに気づかないのか?




・共産主義の考え方は理想論に過ぎないんだよ、だからうまく行く訳がない。
人間というのは誰しもが自分が1番でありたいと思うからだ。




・共産主義は皆が平等な世界って言うけど、それはつまりいくら頑張っても意味のない世の中ってことだからな。そんなの誰も頑張らない世界になっちまうだけだよ。




・共産主義国家って大量虐殺ばかりやってるじゃん、その時点でイメージが最悪だよね。
共産主義の概念がいくら素晴しくても拒否反応が出てしまうよ。




・共産主義で大成功した国があるだろうか?
ソ連も崩壊したし、中国だって今は資本主義を導入してる始末ではないか。




・ソ連、中国、こんな国のようになりたいと思う奴がいるのだろうか?




・ソ連も、中国も共産主義で大失敗してる国じゃんか。
共産主義が駄目だってのは既に歴史が証明してるのさ。




・共産主義が本当に優れているのなら、この世界はもっと共産主義国家で溢れてる筈だと思うんだけどな。




・共産主義で繁栄した国家はまだないからな。




・共産主義の考え方では国は豊かにならないんだよ。
いくら働いて頑張っても評価は同じ、そんな世界では真面目に働くのが馬鹿らしくなってしまう。
そしてそれはやる気や生産力の低下を招き、国が衰退する。
資本主義は金が全ての世界だけど、頑張れば報われる世界でもある。




・共産主義は全ての人達が平等になる世界だって言う人がいるけど、私はそれは違うと思ってる。
共産主義ってのは頑張った人が報われない世界なんだよ、だっていくら頑張ったって他の人より沢山お金が貰える訳じゃないんだからね。
そもそも全ての人が平等になれる社会システムなど実現不可能なんだよ。
仕事だって重労働から軽作業まで色んなものがある、共産主義では重労働者と軽作業者の対価をどうするつもりなんだ?まさか同じにするつもりじゃないよね?
それじゃ平等じゃなくて不平等な社会だろ?



・共産主義では皆やる気がなくなって怠け者になるから、結局ノルマなどを課すことになりかねないんだよ。
そんな社会が羨ましいと思うかい?




・共産主義ってのは貧乏人にとっては羨ましく見えるものだよ。
だって共産主義の世界になれば金持ちも居なくなるんだからね。
今貧困に喘いでいる人達からすれば正に理想の世界ではないか。




・共産主義って実は相当不平等なもんだぞ。
才能や実力がいくらあっても意味がないんだからな。
国を維持し運営していくには様々な仕事が必要だ、そしてそれには楽な仕事もキツイ仕事もある。
給料が皆同じだったらキツイ仕事をする人は不平等だろ?




・人間が生きて行くために一番重要で必要な物は向上心なんだよ。
共産主義社会は人からそれを奪ってしまう。一番大切な物をね。
皆誰しも夢や野望を持ってると思うが、共産主義社会は人からそれすら奪ってしまう。
全ての人が平等な社会と聞く、それはとても健全な社会のように錯覚してしまうが、実はその実態は不健全そのものなんだよ。




おすすめ記事↓

ヘンタイだけどベースが超絶上手いオッサンに世界が唖然(笑) 海外の反応。

日本のおじさんが11年かけて作ったロボットに海外驚愕! 海外の反応。

ゴジラに大興奮するアメリカの年配者達(笑) 海外の反応。

日本の高校生はアニメみたいにパンを食べながら登校するって本当? 海外の反応。

アニメの過剰な検閲に疑問の声。 海外の反応。

アニメでよく見る「あっかんべぇ」についての海外の反応。

ドラゴンボールZの天津飯って何者なの!? 海外の反応。

アニメキャラが鼻血を出す理由とは!? 海外の反応。

なぜ日本ではアニメは深夜に放送してるの? 海外の反応。

日本のアニメーターって給料安過ぎじゃない!? 海外の反応。

ゴキブリと人類の死闘を描く日本の漫画が面白い! 海外の反応。

どら焼きに興味津々の外国人。 海外の反応。

日本の学校ってバケツを持って廊下に立たされたりするの? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner