日本の高校の文化祭準備風景を見た外国人の反応!


海外「なんで日本の学校ってこんなに素晴しいイベントがあるのだろうか。」
maxresdefault (3)
 
日本の高校の文化祭準備風景を見た外国人の反応。

日本の文化祭の準備風景を外国人が楽しそうだと大絶賛!

海外「良いなぁとても楽しそうだ、文化祭の期間は授業もなしになるの!?」

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=H3-e5r2UHHg
以下海外の反応↓




・日本の学校って楽しそうで良いなぁ。




・アメリカの学校にはこういうのないもんなぁ・・・。
日本の学校って凄く楽しそうな感じがする。




・素敵なビデオだ、ところで動画で「Saba-tan」と言ってたのが聴こえたけど、それはどういう意味?

(動画の冒頭0:10~)




(動画主さんのコメ)
↑「たん」っていうのは「ちゃん」をより可愛くした呼び方だよ。
アニメを見てるなら「○○ちゃん」というのは良く聞いたことがあると思うけど、日本人はなんでも短縮するのが好きなんだよね。
「サバたん」ってのは私の名前をムリヤリ省略して呼ぶとそうなる(笑)




・皆とても素晴しい同級生に見える^^





・女の子達が皆超カワイイね!
動画もっと見たいわ!




・3:09の男子は絶対に女子のパンツ見たに違いないな。




・ねえ?どうして日本人はLとRの発音が苦手なの?




(動画主さんのコメ)
↑日本語には基本的にLとRを使う発音がないからだよ。
だから日本人はそれらの発音に苦労する。




・動画主さんは何歳なの?




(動画主さんのコメ)
↑19歳だよ、でもこの時は18だったけどね。




・これはいつのビデオなの?




(動画主さんのコメ)
・↑これは去年のだよ、私が交換留学してた時のだね。




・文化祭の準備ってのは授業の合間に行なうの?それとも授業が終わった後でするの?




(動画主さんのコメ)
・↑文化祭の準備期間の間は授業もなしになるんだよ。




・↑そうなんだ、変わってるね!




・↑私の学校もこのようなイベントをやる時は授業がなくなったりするよ。
これはアジアではよくあることだと思う(笑)




・動画主さんはなんでダンス踊らなかったのさ?




(動画主さんのコメ)
・私はそれには参加しないことにしたの。
ハイスクール・ミュージカルはあまり好きじゃないしね。




・↑あなたが踊ってるのを見たかったのに・・・。




・それにしても皆とても可愛く見えたわ。
皆一生懸命にやってたよね、私はその雰囲気がとても良いなぁって思った。




・このクラスメイト達のフレンドリーな感じが素敵すぎるよね。
この感じ最高に大好きだわ。




・てかこのクラスには男子は3人しかいないの!?
どうなってんの男女の比率!?




(動画主さんのコメ)
・↑正確には男子は6人いるんだけどね。




・↑それってアニメの監獄学園 (プリズンスクール)みたいだな(笑)

thetv_





・↑確かに(笑)





おすすめ記事↓


日本の学校楽しそう、日本が羨ましい! 海外の反応。

日本電車に凄い高校生が乗ってると海外で話題に! 海外の反応。

外国人「日本の学校はアニメみたいで超楽しそう!」 海外の反応。

日本凄い!小さな子供も一人で学校に通学するのか!? 海外の反応。

日本の高校生の1日はこんな感じ! 海外の反応。

留学生が撮影した学校までの登校風景がアニメみたい! 海外の反応

日本の高校を紹介する外国人留学生の動画にコメントが殺到! 海外の反応。

マクドナルドダイエットに世界が驚き! 海外の反応。

なぜ外国人は日本のカプセルホテルに興味を惹かれるのか!? 海外の反応。

憲法9条は本当に素晴らしい憲法なのか? 海外の反応。

黒人ってなんで奴隷にされてたの!? 海外の反応。

なぜアジア人は若く見えるのか!? 海外の反応。

アメリカ人は原爆を落とした国も知らない!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


留学のほえづら もう笑うしかない! 海外留学生22人の泣きっつら体験  留学で人生を棒に振る日本人―“英語コンプレックス”が生み出す悲劇 (扶桑社新書)  監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)