イスラム国がPS4を使って情報のやり取りなどをしてたと海外で報道される!

パリでのテロにもPS4が使われてた!?


海外「まさかイスラム国もPS4派だったとは(笑)中東でもXBOXは敗北かよ。」
ad_1
 
イスラム国がPS4で情報交換をしてた可能性が浮上!

パリの同時多発テロのやりとりでも使用されてた!?

今年8月にその販売台数が全世界で2,530万台に達したという「PlayStation 4(プレイステーション4)」。なんとこのPlayStation 4が、イスラム国(以下IS)のテロリストらによる情報交換に使われているといったニュースが飛び込んできた。『dailymail.co.uk』が報じている。

ベルギー連邦内務大臣のジャン・ジャンボン氏によると、PlayStation 4のネットワーク(consoles networks)に、ISがテロリストとコミュニケーションするチャンネルが隠されていたことを、複数の諜報機関が発見したという。月間アクティブユーザー数が9億人に達する世界最大のメッセンジャーアプリ「WhatsApp」よりも、PlayStation 4のネットワークは監視が厳しいとされる。

ISテログループと関連があると自称するハッカー集団、「サイバーカリフ国(Cyber Caliphate)」が、今年1月12日に米国防総省のYouTubeとTwitterのアカウントをハッキングし、内部情報を流出させたことは記憶に新しいが、今回のパリ同時多発テロでは、このサイバーカリフ国がISの次のターゲットを決定する際のメッセージの暗号化などに関わっていたことも指摘されている。

「ISはビデオ、ネットを駆使してより若く教育された欧米人を大量にリクルートしている。ISの新しい戦力となった知識のある若者が、様々な種類のアプリを使って攻撃を仕掛けてくるのだから手に負えない。訓練された諜報機関であっても暗号の解読は非常に難しい。我々はISに2歩も3歩も遅れをとっているのが現実だ。さらに厄介なのは、彼らが使用するメッセージは、ある一定の時間が過ぎると消去されるように仕組まれていることだ」とある安全保障専門家は話す。ネットワークを通して、攻撃の場所やタイミング、自爆テロの配置などの情報が共有されているという。

「イスラム国」がPlayStation 4を使って情報交換 諜報機関が発見

isis-playstation-4-informatblog


MAIN-Isis-using-PS4


このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。

https://www.yahoo.com/tech/s/terrorists-may-used-playstation-4s-154714126.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3319279/Britain-terror-alert-Special-forces-streets-London-security-experts-warn-ISIS-using-secure-cyber-caliphate-plan-attacks.html
http://www.gamefaqs.com/boards/691087-playstation-4/72826335?page=7
以下海外の反応↓





・なぜISISはXBOX ONEを使用しなかったのか・・・。




・ハハハッ、マイクロソフトは中東の砂漠の人々からも嫌われてるのかよ(笑)




・↑クソ笑ったぜ。




・PS4は今馬鹿売れしてるからな、だから彼らが使用してたとしても不思議ではないよ。




・ISISがXBOXを使わなかったのは、やはりアメリカの企業が嫌いだから?




・ISISの連中もPS4で遊んだりするんだろうか?




・あいつらもGTAとかやってたのか!?

GTA-5





・ISISの連中はああ見えて最先端のガジェットや技術を駆使してるからな。
ISISはホームページや動画サイト、ソーシャルメディアなどあらゆる物を使って自分達の思想をPRしてる。
だから奴らがPS4を使ってたとしても何も驚きではない。




・これは情報交換の為にと言うよりも、むしろゲームで襲撃の訓練をしてた可能性もあるんじゃないか?




・勘違いしちゃ駄目だが、これは別にPS4が悪者な訳じゃないってことだ。




・ソニーに罪を擦り付ける馬鹿が出て来そうだよな。




・例えこれが事実だったとしても誰もソニーを責めることは出来ないよ。
テクノロジーってのは良い方面にも、悪い方面にも利用されてしまう物なんだよ。
俺達がこんな会話をしてる今現在だって、インターネット上で犯罪行為をやってる奴らは山程いることだろう。




・悪いのはメルケルが馬鹿やったからだよ!




・そういや昔、金正日がPS2を大量に集めてスーパーコンピューターとして使用してたとかもあったよな?




・↑北朝鮮じゃ今でもPS2がスーパーコンピューターとして使われてるだろうな。




・↑PS2をスパコンとして利用したのはフセインじゃなかったか?

(サダム・フセインは4000台のプレステ2でスパコンを作ったとか・・・。)




・↑うん、それはサダム・フセインだよ。
当時のイラクは経済制裁されててコンピューターの入手が困難だったそうで、苦肉の策でPS2を大量に手に入れてスパコンを作ったと言われてる。




・↑ちなみにアメリカ軍も1716台のPS3を繋いでスパコンを作ったりしてるからな。

(アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ)




・もしかしたら俺はISISの連中とオンラインで戦ったことがあるかも知れない(笑)




・ISISはweeaboo(日本かぶれ)だった!





おすすめ記事↓

アメリカは国民のネット検索履歴を確認してる!? 海外の反応

ソニーのPS4が予想を上回る勢いでバカ売れ! 海外の反応。

PS4の累計販売台数が2530万台を突破、マイクロソフトに完全勝利! 海外の反応。

世界を完全に制した日本のカメラ! 海外の反応

世界シェアほぼ100%の日本製磁気テープ技術の凄さ! 海外の反応

日本のアニメーターの年収の低さに世界が驚き! まるで奴隷! 海外の反応

海外でも評価の高いオーディオテクニカについて。 海外の反応

ソニーの12万円の高級ウォークマンを見た外国人の反応。 海外の反応。

日本人が乗ってる外車を見た外国人の反応。 海外の反応。

アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中は皆トヨタ車に乗ってる?説明しろ!」 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「憲法9条の熱狂的支持者には呆れを通り越して怒りすら覚えます!」

沖縄のアイドルが凄過ぎる(笑) 海外の反応。

日本のロボットレストランがクレイジー過ぎる! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)  グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱)  ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱