アノニマスがイスラム国に宣戦布告、早速ISISのツイッターアカウントが停止に追い込まれる!


海外「いいぞ、もっとやれ!奴らはネットを駆使してるからそこにダメージを与えれば相当効くはずだ!」
anonymous1_3501700b
 
アノニマスVSイスラム国の戦いが始まる、イスラム国は早くもダメージを受ける!

アノニマス、イスラム国のツイッターアカウント5,500件以上をダウンさせる。

どうやら彼らは本気のようです。

16日にイスラム国(IS)に宣戦布告をしたアノニマス。彼らのオンライン活動の拠点「#OpParis」のハッシュタグはあっという間に世界中に広まりました。

そして早くも、イスラム国関係者のツイッターアカウントのリストを報告し、5,500件以上を停止に追い込むなど、成果を出しているようです。特定の組織を持たない彼らは、作戦ごとに賛同者を募ります。パリで起きたテロは世界中に衝撃を与えただけに、協力者を集めやすかったはずです。

We report that more than 5500 Twitter account of #ISIS are now #down! #OpParis #Anonymous #ExpectUs

- #OpParis (@opparisofficial) 2015, 11月 17

この件を報じたRT(旧ロシア・トゥデイ)のインタビューに応じたアノニマスのスポークスマンは、「我々の洗練された調査能力と世界中に張り巡らされたネットワークのたまものです。造作もないことですよ」とコメントしています。また、イスラム国にもハッカー集団がいることを認めつつも、そのスキルについては自分たちほどではないとも言っていました。

ですが、果たしてアノニマスは義憤にかられて今回の作戦を実行しているだけなんでしょうか? 確かにそれも動機のひとつで、だからこそ賛同者も集まったのかもしれません。

ですが、最近になって過去の不祥事や、作戦とは無関係の人物の個人情報を暴露してしまったことなどを指摘され、アノニマスの質や意義が問われていた背景があります。

今現在も同時並行して進行しているKKK(クー・クラックス・クラン:白人至上主義者)の賛同者リストの公開や、対イスラム国(IS)の作戦は、彼らにとって失地回復のチャンスでもあるのかもしれません。

アノニマス 「イスラム国」のTwitter5500件以上を停止に追い込む

anonymous


anonymous_

https://www.yahoo.com/tech/s/hackers-vs-terrorists-isis-says-anonymous-idiots-declaring-134503807.html
http://news.yahoo.com/anonymous-hackers-declare-war-islamic-state-paris-attacks-121627558--spt.html
このニュースは海外でも話題になってましたので反応を集めてみました↓




・アノニマスまで敵に回したのかよISISは。




・アノニマスもクソだがISISはもっとクソだからな、とりあえずグッジョブだな。




・アノニマス(犯罪集団)がISISを悪と認定だと!?
俺はアノニマスもイスラム国もどっちも潰れて欲しいと思ってるけどな。




・てか何で今なの!?




・アノニマスはフランス人だったのかな(笑)




・↑アノニマスは世界的な組織集団だよ。
インターネットの中には国と国との境界などない。




・ISISがこんなオタクの集団に恐怖するとか笑えるな(笑)




・アノニマスはISISのコンピュータをハックして、テロリスト達の名前をゲットし世界に公開して欲しい。
そしてCIAや政府などの機関にも情報を渡すべきだ!




・ISISの資金源や、ISISを裏で支援してる連中まで全て炙りだして大ダメージを与えて欲しい。




・ISISの預金口座から協力者まで探してぶっ潰して貰いたいもんだよな。




・アノニマスに一体何が出来るというのか?
世界各国の軍隊が空爆とかしてるのに、こいつらが出来ることなんてたかが知れてるだろ。




・↑早速ダメージ与えてるじゃん、ツイッターアカウントを停止に追い込んだんだからさ。
ネットワークの遮断は地味だけど確実にダメージ与えてるよ。




・CIAやFBIですらそれを出来てなかったんだからな。
案外アノニマスは彼らよりも役立つのではないだろうか。




・ツイッターのアカウントを停止にしただと?
そんなことよりも奴らの裏口座を使用停止に追い込めってんだ!




・アノニマスはテロリストやイスラム教徒を支持してるオバマよりも、よっぽど勇気と力があるわ。

米国民の3割がオバマ大統領をイスラム教徒だと思ってるようです。




・ISISの連中はインターネットを駆使して広報活動をしてるからな。
これを完全に遮断することが出来れば、奴らにとっては凄まじいダメージだろう。




・正直このやり方はISISと戦う上での賢いアプローチだと思うわ。




・アノニマスは本気でISISを潰したいのなら、自分達の銀行口座の金をISISと戦う全ての国に渡せばいいのに。なぜそれをしない?




・俺はアノニマスを支持したことは一度もないけど、今回の件に関してだけは支持するわ。




・アノニマスを応援するとかジョークだろ!?
だってこいつらもISISと同じ犯罪集団だろうが。




・ISISを操ってる黒幕の正体を暴くことが出来たなら、俺はアノニマスのことを認めるわ。




・てか、なぜこれを各国の軍隊がやらないのか・・・。




・ぶっちゃけアノニマスはオバマよりよっぽど役に立ってるよな。




・アノニマスですらISISと戦ってるのにオバマは一体何をやってるんだ・・・。




・アノニマスはこの分野の戦いに置いては、我々の政府よりも遥かに良い仕事をするな。




・もういっそのこと政府の運営はアノニマスに任せれば?
そっちの方が上手く回るんじゃないの(笑)




・アノニマスがやるべきことはISISを裏で支援してる国家や連中を探すことだよ。
ISISを裏で操ってる巨大な力が絶対にあるはずだからね。
そこを潰さない限りISISを滅ぼすことなど出来ないんだから。
これはマフィアと同じだよ、大元を潰さなければ壊滅させることは不可能なんだ。





おすすめ記事↓

外国人「日本のレトルトカレーを食べてみた!」 海外の反応。

スト2のボーナスステージの「車壊し」をリアルでやる外国人w 海外の反応。

日本の弓道女子が美しすぎる! 海外の反応。

シーシェパードは世界からの支持を完全に失ってることが判明! 海外の反応。

スターオーシャン5発売決定に海外ファンも歓喜! 海外の反応。

バットマンとスーパーマンが戦ったらどうなると思う? 海外の反応。

日本のリニアが世界最速の603キロを記録、凄過ぎると海外でも話題に!  海外の反応。

なぜ日本人は富士の樹海で自殺するのか? 海外の反応。

運動しながらデスクワークが出来るマシンがついに登場! 海外の反応。

ヤマハのバイク部門がドラムを作った結果w 海外の反応。

なぜ韓国は産経前支局長を8ヶ月も拘束したのか!? 海外の反応。

アメリカの警察が凄過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

日本の「うにいくら丼」を見た外国人の感想! 海外の反応。

日本のヒーローがヘンタイだったことに世界が大ウケ(笑) 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


我々はアノニマス 天才ハッカー集団の正体とサイバー攻撃の内幕  VIP版 V for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク ブラック&ゴールド  世界はこのままイスラーム化するのか (幻冬舎新書)