日本が自衛隊を南シナ海に派遣することを検討してることについての海外の反応。


海外「日本は絶対にこれをやるべきだよ、これ以上中国に好き放題やらせては駄目だ!」
japan-navy
 
日本が南シナ海に自衛隊の派遣を検討してることについての海外の反応。

日米首脳会談 安倍首相、南シナ海に自衛隊派遣検討の考え伝達

フィリピンで行われていたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)は、テロを非難する「首脳宣言」を採択して閉幕。安倍首相は、その後、アメリカのオバマ大統領と会談し、中国が進出する南シナ海に、自衛隊の派遣を検討する考えを伝えた。

国際会議の合間を縫って行われた日米首脳会談は、予定の時間をオーバーし、1時間半に及んだ。
中国の海洋進出をふまえ、日米同盟を内外にアピールした形。

APECで採択された「首脳宣言」は、冒頭に、パリで起きた同時多発テロなどを挙げ、「あらゆる形態、手法によるテロ行為を強く非難する」と表明し、テロリストの資金調達や、渡航の阻止に向けた行動を歓迎する文言も明記された。
安倍首相は、「この盤石な日米同盟を有効に活用していくために、新たな協力の序章としていきたい」と述べた。

その後行われた日米首脳会談で、安倍首相は、中国が造成を進める人工島周辺に、アメリカ軍の艦船を派遣する「航行の自由作戦」を支持する考えを伝えた。
さらに、「南シナ海での自衛隊の活動は、日本の安全保障に与える影響を注視しつつ検討する」と明言した。

日米首脳会談 安倍首相、南シナ海に自衛隊派遣検討の考え伝達


このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。

JAPAN


maxresdefault (2)


 2

http://atimes.com/2015/11/japan-weighs-course-of-action-in-disputed-south-china-sea/
http://news.yahoo.com/japan-military-chief-says-south-china-sea-surveillance-235424577.html
http://news.yahoo.com/japan-military-chief-says-south-china-sea-surveillance-000921654.html
以下海外の反応↓




・日本はついに目覚め始めたな。
道理に反する中国に対して挑戦を挑むつもりでいるんだと思う。




・日本は南シナ海をパトロールするべきだよ。
近隣諸国とも連携してやるべきだね。




・日本は先進国家として東南アジアを守る為に動くべきだね。
そしてそれをこれからもずっと継続するべきだ。




・中国は日本を破壊するチャンスをずっと待ってるんだよ。
そのきっかけを与えてしまえば日本に勝ち目はないよ。
中国は核兵器を撃ちこんで日本人は絶滅させられてしまうだろうね。




・↑お前は馬鹿なのか?
日本が現在核武装してないのがなぜかも知らないの?
日本のテクノロジーは中国を完全に超えてるんだよ。
彼らはアメリカが提供する核の傘が不十分だと認識すれば、一瞬で核を持つことが出来るだろうよ。




・日本に空母とか貸してあげて中国を掻き乱しちゃえばいいと思う。




・↑そんなの中国軍のミサイル攻撃の格好の的になるだけだぞ。
そんな物を南シナ海に送れば、世界最高と言われてる中国の対艦ミサイルで日本の空母は沈没するだろう。




・このまま行けば日本は再び空母を持つことになるだろうね。
赤城、加賀、蒼龍、まさか自分が生きてる間に再びこれらの日本の空母を見れるかも知れないとは思わなかったよ。




・↑俺は日本の空母だったら飛龍が好きだわ。

(飛龍は大日本帝国海軍が持ってた航空母艦、米空母ヨークタウンを撃破したことでも世界的に有名。)





・日本は馬鹿だ!
地域を不安定にして状況をより悪い方向へ進まそうとしてる!




・↑それは中国の貪欲な領土支配欲がそうさせてるんだろうが。




・日本が他国と協力して南シナ海に出て行けば、中国もそれを利用して太平洋進出の足掛かりに利用する可能性もあると思う。




・中国を放置すれば問題は悪化するだけだよ。
中国はどんどん世界へ進出してくるだろうよ、それを望むなら中国を放置すればいいだけだ。




・アメリカ、フィリピン、ベトナム、オーストラリアは第二次世界大戦中に、日本の侵略にあってるのに日本に味方するなんて、なんて愚かなんだろうか!




・日本と中国は戦争をやるべきなんだよ。
戦争やって白黒つければ全てが解決するんだから。




・↑その結果は中国の降伏で終わるだろうけどね。
中国は日本を倒すことは出来ないよ。




・そもそも南シナ海がこんなことになったのは、オバマが弱腰の無能だったからだ。
だから日本は自分達の身は自分で守れるようにしなければならないよ。
オバマは無能で何も出来ないんだからね。




・中国は遅かれ早かれ日本と戦争をする必要があるよ。
中国が本当の大国として君臨したいなら、戦闘経験の実績を積む必要があるからね。
日本の戦闘機を撃墜したりフィリピンの海賊船を沈没させるのはその良いスタートになるだろう。




・50セント部隊の奴らの負け犬の遠吠えが沢山あるな。




・テクノロジー大国の日本VS中国の戦争か。
これはどうなるのか非常に気になるところではある。




・中国にはテクノロジーなど何もないから。
彼らはアメリカからパクることが得意なだけ。




・中国が日本の48の原子力発電所にミサイルを撃ち込めば日本は完全な廃墟になって終わるよ。




・↑それをやったらアメリカの核ミサイルが中国に炸裂することになるけどな。




・日本はチベットを侵略した中国を倒せるだけの強固な軍事力を持つべきだよ。
日本は1946年以降世界の模範的国家として長らく君臨してきたけど、もういつまでも鎖に繋がれたままでいる理由はどこにもないよ。日本は立ち上がるべきなんだよ。




・日本はフィリピンやインドやオーストラリアとも連携をしてる。
日本は太平洋からインド洋まで中国の海洋進出を完全に遮断してるんだよ。
はっきり言って中国は完全に包囲されてる。




・↑YES、それも素晴しいやり方だけど、我々はさらに中国製品を買うのをやめて、中国にある工場を他のアジア諸国や南米などに移転する必要があると思う。
これを完全に実行出来れば中国は数ヶ月で死滅するよ。
中国は何もかも品質がクソなのに欧米が手を差し向けたことで大国となるのを助けてしまった。
だが我々は逆に中国を引きずり降ろすことも出来るってことを忘れてはならない。




・日本は中国と戦争をやる前の準備段階ですでに中国をリードしてるってことだな。
今のところ日本2点、中国0点だ。




おすすめ記事↓

海外から英雄として尊敬されてる神風特攻隊! 海外の反応。

日本軍によるイギリス兵救助劇。 日本は本当に残虐だったのか!? 海外の反応。

日本の軍事力って正直どうなの? 海外の反応。

日本の軍事力は韓国よりも下!? 海外の反応。

アメリカが中国に報復攻撃をすると表明! 海外の反応。

オバマ大統領が朴槿惠大統領に説教!「韓国は中国に媚び過ぎ!」 海外の反応。

アメリカ軍が南沙に侵入開始! 中国大激怒か!? 海外の反応。

アメリカが南シナ海に爆撃機を出動させる! 中国は動揺か!?  海外の反応。

外国人が語る日本の戦艦「大和」! 海外の反応。

戦艦大和 VS 戦艦アイオワがガチで戦ったらどうなってたのか!? 海外の反応。

戦前の日本の軍事力が凄過ぎる! 海外の反応。

日本は本当に世界で最も極悪非道の国家だったのか!? 海外の反応。

第二次世界大戦とは一体何だったのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


海上自衛隊自衛艦隊パーフェクトガイド  陸・海・空 自衛隊最新装備2015 (メディアックスMOOK) こんなにスゴイ! 自衛隊の新世代兵器