日本のアニメ「ラブライブ」の大ヒットに外国人も衝撃!

劇場版「ラブライブ」の観客動員数200万人突破で興行収入は28億円超え!
アニメDVDやCD、関連グッズの売り上げを含めるとその経済効果は500億円超えか!?

海外「凄いね、このアニメってこんなに人気だったのか(笑)」
6

 
日本のアニメ「ラブライブ」の経済効果に外国人も驚き!

映画の観客動員数200万人突破、興行収入は28億円超え。

CD総売り上げ枚数200万枚突破、売り上げ金額は30億円超え。(1枚1500円換算)

アニメDVD・BDの総売り上げ枚数70万枚超え。 売り上げ金額は350億円超え。(1期、2期合計、1枚5000円換算)

その他声優のライブDVD・BDの売り上げ、ゲームの売り上げ、アニメグッズや関連商品の売り上げを全て含めると、それはもう凄まじい経済効果を生み出してるそうです。

ちなみにラブライブのスマートフォン向けアプリは全世界で2000万ダウンロードもされてるというから驚きです。
(重複ダウンロード除くユニーク数)

その経済効果は少なく見積もっても500億円以上!

アニメDVD売り上げ枚数はこちらを参照しました↓
http://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%81

こちらのデータを見ると購買力評価では、あのガンダムや進撃の巨人を遥かに上回ってるそうです↓
5ILOVEJAPAN


劇場版「ラブライブ!」観客動員数200万人、累計興行収入も28億円を突破

7maxresdefault


ILOVEJAPAN LOVELIVE


動画 ラブライブの魅力とは!?


外国人も嵌る人続出。


日本でラブライブが大ヒットしてることは海外サイトでも度々話題に、今日はそれらの反応を集めてみました↓





・オーマイガッ、凄過ぎる!




・凄いね、これは衝撃的な数字だよ!
自分も劇場版のブルーレイを買いたいと思ってるよ。
ラブライブのAngelic Angelって曲を聞いたんだけど素晴らしかったからね。




・ラブライブの関係者の皆さん全てにおめでとうと言いたいわ。




・WOW、凄い人気じゃん!
そんな凄い人気なら俺もチェックしなくちゃって思ったよ。




・アニメのCDで200万枚って凄いな・・・。




・このアニメってそんなに人気だったの!?
よくあるただの萌えアニメかと思ってたのに。




・日本人はアイドルが好きだからな。




・俺はこういうアニメよりもっとストーリーのある戦闘モノとかが好きなんだよな。
コードギアスとかさ。




・ラブライブは最高のアイドルシリーズアニメだから!




・まさか魔法少女まどか☆マギカの人気を上回る深夜アニメが出て来るとは思わなかった・・・。




・↑魔法少女まどか☆マギカの時も驚いたよね、まさかあの「けいおん」を超えるアニメが出て来るなんてって思ったからね。
そしてこのラブライブの映画の興行収入はそれをも上回るなんて凄過ぎるよ!




・日本のアニメってDVDの売り上げで次のシーズンがやるかどうかが決まるんだよね?
ということは、ラブライブは3期もやるってこと!?




・日本のアニメって3期、4期って続くの少ないよね。
アメリカのドラマのように人気ある奴は続けてもいいのになぁ。




・俺は映画のDVD買うよ、だからこれからも続編を作って欲しいよ!





おすすめ記事↓

日本人がイスラム国にラブライブについての質問をしてると話題にw 海外の反応。

ラブライブの人気キャラに嵌ってしまった外国人たちの反応(笑) 海外の反応。

世界で最も売れたRPG「ポケモン」についての海外の反応。

なぜ日本のアニメDVDは値段が馬鹿高いの? 海外の反応。

日本の麻雀漫画が凄いことになってるぞw 海外の反応。

海外版のミスターポポが青色になった衝撃の理由とは!? 海外の反応。

日本のアニメーターの年収に世界が衝撃、たった100万円しかないのか!? 海外の反応。

タイでは日本のアニメがモザイクだらけで放送されてることが判明! 海外の反応。

アニメでよく見る「あっかんべー」は外国人もやるのか!? 海外の反応。

アニメキャラが鼻血を出す理由について! 海外の反応。

ハンターハンターの作者ってなんで漫画描かないの!? 海外の反応。

なんで日本は深夜にアニメがやるの!? 海外の反応。

日本の高校生はパンを食べながら登校するって本当? 海外の反応。

日本のアニメは戦前から凄かった! 海外の反応。

映画史上最も美しいアニメに日本の作品が選ばれる! 海外の反応。

アメリカ人「死ぬまでに見ておくべき日本アニメベスト10はこれだ!」 海外の反応。



ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) (Blu-ray収納BOX&絢瀬絵里イラストカード付) ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX