金正恩が国民に髪型を強要か!?


海外「ただでさえふざけた国なのに、髪型まで強制されるとか最悪じゃねーか!」
mvu9
 
北朝鮮が若者に金正恩氏の髪型を強要 厳しい取り締まりも

最近になって北朝鮮では大学生や中学・高校の生徒といった若者に対し、短いヘアスタイルを強要し厳しい取締りを行っていることがわかった。平壌在住の消息筋は20日「つい先日、若い世代に責任を持つ青年同盟が若者たちのヘアスタイルについて、男性は2センチ以下、女性はおかっぱにするよう指示を出した」「平壌市内では大学生からなる監視チームがはさみを持って見回り、長髪の若者を見つけるとその場で短く切ってしまっている」などと明らかにした。

 とりわけ若い男性には、朝鮮労働党の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記のようないわゆる「覇気ヘア」と呼ばれるヘアスタイルが強要されているという。横と後ろは非常に短く切り落とし、前と上だけを残すヘアスタイルだ。

 この消息筋は「以前は覇気ヘアでも上はある程度伸ばすことができたが、最近は上も2センチ以下とする『変形覇気ヘア』が主流になっている」とも伝えた。

 一方で若い女性は金正恩氏夫人の李雪主(イ・ソルジュ)氏のようなおかっぱに近いヘアスタイルをしなければならないという。先日北朝鮮から脱出したある脱北者は「最近はこの指示の影響で平壌市内の散髪屋や美容院はどこも満員だ」「散髪屋をすれば金が儲かるといううわさが広まったため、最近は理髪師が人気の仕事になっている」などと現地の様子を明かした。

 ある北朝鮮問題の専門家は「北朝鮮は昨年から金正恩氏を中心に、資本主義の思想や文化の浸透に反対・排撃することを口実に統制を強化している」「来年は朝鮮労働党第7次大会が予定されているが、その前に若者たちの離脱を防いで綱紀を粛正するため、ヘアスタイルの取締りを行っているのではないか」との見方を示した。

北朝鮮が若者に金正恩氏の髪型を強要 厳しい取り締まりも

北朝鮮「男は黙って覇気ヘア」逆らえば「無慈悲にバリカン虎刈り」



金正恩「全国民は俺と同じ覇気ヘアにしろ!」

Kim-Jong-Un-5-



金正恩「もし逆らう奴がいれば粛清だ!」

mvu9



金正恩「おいロッドマン、お前もやるか?覇気ヘア?」

rodman



e571



b255c



tOazctK

以下海外の反応を集めてみました↓





・国民皆がこの髪型とかジョークだろ!?(笑)




・スゲェ髪型だな・・・。




・金正恩の側近も大変だな、俺だったら笑いをこらえきれないだろう。




・街を歩く人が皆この髪型だったら笑うしかないだろ(笑)




・どうやら本人はこの髪型が相当カッコイイと思ってるようだな・・・。




・こいつは髪型に気を使う前にまずは痩せろってんだ!




・国民に自分と同じ髪型を要求するとかどんだけナルシストなんだよ。




・金正恩は悪意のあるナルシスト!




・金正恩は暗殺未遂事件を少しでも防ぐ為に為にこれを強制するのかもな。
周りが皆この髪型だったら紛らわし過ぎるしな。




・髪型の自由すらないとか酷い国だな・・・。




・北朝鮮の国民がこれにブチ切れて大暴動を起こしたら面白いんだけどな。




・さらに学生や若者は大デブになることも強要されるのだろうか?




・ハゲの人は粛清されるのか?




・国民皆がこの髪型とかどんな国だよ(笑)
最悪の独裁国家じゃねーか。





おすすめ記事↓

金正恩の髪型に世界が大爆笑! 海外の反応。

北朝鮮「アメリカは我々にこんなに酷いことをした!」 海外の反応

日本にある朝鮮学校を取材したドキュメンタリーに世界が驚き! 海外の反応

北朝鮮「我が国の人権制度は世界一だ!」 海外から猛ツッコミ(笑)

金正恩「アメリカ人は皆殺しだ!」 海外の反応。

米大統領候補「金正恩はくるくるぱぁだ!」 海外の反応。

東京は素晴しい都市だ! 海外の反応。

東京は世界で一番大富豪が多い都市だった! 海外の反応。

サムスンのテレビは盗聴してると世界中のメディアが報じる! 海外の反応。

日本人が作ったエンジン付き一輪車(現場作業用)が大絶賛されてました。 海外の反応。

大阪のオタクの聖地を見た外国人の反応。 海外の反応。

なんで日本車って信頼性が高いの!? 海外の反応。

中国人が反日ドラマに呆れる理由とは(笑) 中国の反応。

外国人は日本のどんな所が好きなのか!? 海外の反応。

今や世界で人気の軽トラ! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


習近平は必ず金正恩を殺す  北朝鮮と日本人 金正恩体制とどう向き合うか (角川oneテーマ21)  世界の「独裁国家」がよくわかる本 (PHP文庫)