中国のトイレが劇的進化か!?

冷暖房、ATM、Wi-Fi、自販機、TV、シャワールーム、車の充電スタンドなどあらゆるものが完備。


海外「スゲェな、でもこれじゃホームレスとか集まってきちゃうんじゃ・・・。」
JANI

 
中国の北京に登場したトイレが凄過ぎると海外で話題に!

2015年11月19日、法制晩報によると、北京にさまざまな機能を備えた新しい公衆トイレが登場した。

北京市当局が進めている公衆トイレ革命は、用を足すという基本的な機能は満たした上で、さまざまな便利なサービスを提供しようというもの。今回、房山区に登場した新しい公衆トイレ「第5空間」には、老人や子供連れの利用者を補助する設備があるほか、冷暖房も完備。共用スペースには、銀行のATMや自動販売機、電気自動車の充電スタンドが設置され、無料のWi-Fiを利用することもできる。さらに、このトイレには清掃員用の休憩室やシャワールームまで付いているというから驚きだ。

担当する北京環境衛生工程集団の責任者は以前、「人々の伝統的な価値観では、トイレは汚い、臭いなどのマイナスイメージがあるが、時代の発展とともに多機能化しており、人々の生活を改善する重要な要素になっている。仕事、生活、余暇、ネット空間に次ぐ、第5の空間にしたい」と話している。今後は同様のトイレを北京市各地に広めていくという。(翻訳・編集/北田)

北京に新しい公衆トイレ 共用スペースに銀行のATMやWi-Fiも

2EA0741


2EA0743


1448036763339


48_1448036768079


JANI


2EA07457


2EA49FD200000578-3327261-Multi_

http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3327261/China-unveils-new-high-tech-public-toilets-completed-Wi-Fim-vending-machines-ATMs.html
https://www.google.co.jp/?hl=en&gws_rd=cr&ei=mqZQVrv6Fom80gTF-7bIBg#safe=off&hl=en&q=China+high-tech+public+toilets+ATM
以下海外の反応を集めてみました↓




・不特定多数の人が使うトイレでタッチパネルは勘弁してもらいたいんだが。
トイレなんて用を足したらすぐ出てくもんだし必要ないだろ。




・なぜトイレにATM!?




・これはトイレ兼休憩所ってことかな。




・このトイレには日本のハイテクトイレのようなウォシュレットとかは付いてないの?

toto-toilet-seat-bidet




・素晴らしいトイレのようだが、トイレットペーパーが見当たらないようだが・・・。




・これトイレに長時間居座る奴が出て来るだろ(笑)




・冷暖房にWi-Fi、テレビも完備、こりゃ家代わりで利用する奴らが大量に集まってきそうだな。




・中国のことだから間違いなく住む奴が出て来るだろうな。




・このトイレは有料なの?
無料だったらホームレスの溜まり場になると思うんだけど。




・中国人はイケアも家代わりに利用してるからな(笑)

url


chengshuizuB






おすすめ記事↓

トイレで暮らす中国人家族を見た外国人の反応。

日本にはトイレで食事をする若者がいるって本当!? 海外の反応。

中国のイケアの酷さに世界が衝撃! 海外の反応

中国のATMがヤバイ、人体が耐えうる限界の電流が流れ爪が吹き飛ぶ威力! 海外の反応。

日本のトイレはなぜあんなにハイテクになった? 海外の反応。

日本の学校のトイレ掃除のやり方に外国人が疑問! 海外の反応。

日本のトイレは一体どうなってるんだ!? 海外の反応。

中国で飲むヨーグルトが大爆発し失明寸前になった男性。 海外の反応。

中国で道路が大爆発、その規模がヤバイ(笑) 海外の反応。

中国でバキュームカーが大爆発、世界も呆れる! 海外の反応。

中国でサラダバーが廃止になった理由。 海外の反応。

中国のヌーディストビーチが閉鎖した理由に海外爆笑! 海外の反応。

中国人、花嫁がブサイク過ぎて自殺を図る! 海外の反応。

外国人が貞子に遭遇しショック死寸前に陥る! 海外の反応。

日本のビジュアル系バンドについて海外はどう思ってるのか!? 海外の反応。

外国人の腰パンが完全にギャグだった(笑) 海外の反応。

AKBのCD売り上げってどうなってんの!? 海外の反応。

日本の男子に萌える外国人女性急増中か!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner