トルコ軍がロシアの軍用機を撃墜、プーチン大激怒で第三次世界大戦に発展の可能性!


海外「ちょっ・・・皆で協力してISIS倒そうって時に何やってんだよ!?」
Turkey-Plane_potd_3508262b
 
トルコ軍がロシア軍用機を撃墜と発表 シリア国境付近

ロシア軍機撃墜は背信行為、プーチン氏トルコを強く非難

[アンカラ 24日 ロイター] - ロシア軍機がトルコ軍に撃墜された件で、ロシアのプーチン大統領は24日、「テロリストの共犯者ら」による背信行為としてトルコを強く非難、両国関係に重大な影響が及ぶとの認識を示した。

ヨルダンのアブドラ国王との会談前に語った。

プーチン氏によると、ロシア機がトルコ国境から1キロ離れたシリア領空を高度6000メートルで飛行中、F━16機が発射した空対空ミサイルの攻撃を受けた。トルコ国境から4キロ離れたシリア領内に墜落したという。

プーチン氏は、ロシア機はトルコに脅威を与えた事実は存在せず、シリア領内の過激派組織「イスラム国」を攻撃する任務を実行していたに過ぎないとした。

トルコ側は、同機が自国領空を侵犯、複数回警告を行った後、撃墜したとしており、両国の見解は一致しない。

プーチン氏は「『イスラム国』の支配地域から大量の石油や石油製品がトルコ領内に持ち込まれていると、われわれはかなり前に明らかにした」と指摘。

「米国側と、空の事故に関する警告を相互に行うとの合意にわれわれは署名し、トルコは米側陣営の一員としてテロリズムと戦っているとしてきた。にもかかわらず、われわれは裏切られ、(他国と同様に)テロリズムと戦うわれわれの機体が撃墜された」とし、怒りをあらわにした。

プーチン氏はまた、トルコが北大西洋条約機構(NATO)会合開催に向けた動きを示すことに怒りを表明。トルコは速やかにロシア側と連絡をとるよう努めるべきだったとの不快感をにじませた。

プーチン氏は「トルコ側がロシア機を撃墜したのでなく、われわれがトルコ機を撃墜したかのようだ。トルコ側は何を求めているのか。本日のような犯罪をわれわれは決して容認しない」と語った。

ロシア軍機撃墜は背信行為、プーチン氏トルコを強く非難

Syrian-warplane


Turkey-Plane_potd_3508262b


1448368081_10003021+Mideast+Turkey+Syria+Plane


動画はこちら↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=aryCZEKIlgs
http://news.yahoo.com/downing-russia-jet-stab-back-putin-130913449.html#
以下トルコ軍によるロシア機撃墜についての海外の反応↓




・やっちゃったな。
これでトルコとロシアが揉め始めたらおかしなことになりそうだ。




・これでトルコとロシアが戦争でも始めたら大混乱になるよ。
もはやISISどころの問題じゃなくなってくる。




・マジでこういうことが続けば第三次世界大戦にもなりかねない。
今シリアを空爆してる国々はいくつもあるけど、ちゃんと連携をとってやらないと駄目だよ。




・領空侵犯したならロシアが悪い。
ロシアはその辺のこともちゃんと考えるべきだった。
トルコなんてシリアと国境が繋がってて今ずっとピリピリしてるんだからさ。
そんな時に領空侵犯すれば、そりゃこういうことだって起きうるってもんだ。




・勝手に人の国の上空に軍用機を飛ばしたならしょうがないよな。
これは撃ち落されても文句は言えないだろ。




・しかしロシアのパイロットもたいしたことないんだな。
トルコに簡単に撃墜されるとか(笑)




・↑トルコはアメリカ製の兵器使ってるからな。




・まぁどっちにしろロシアは報復するだろうなこれ。




・どんどん第三次世界大戦に近づいてってるな・・・。




・ISISを倒さなければいけない時に一体何をやってんだよ・・・。




・ロシアは本当にトラブルメーカーだな。




・ただトルコも裏でテロリストを支援してると言われてるから。
トルコはクルド人との間でも揉めてるし。




・トルコは信用できない国だ。
トルコはISISと戦ってるクルド人を空爆してるんだからな。
トルコはどっちの味方なんだか分かったもんじゃないよ。




・俺はプーチンを全面的に支援する!
トルコなんてぶっ潰してしまえば良いんだよ。
トルコはテロ支援国家だ!




・でもトルコってISISのことを空爆してるよね?
ISISと繋がりあるの?




・トルコとサウジは元々ISISを裏で支援してたからな。
だからNATOから脱退させるべき。

(シリア大統領、トルコ、サウジアラビア、カタールはISISの裏庭)



・プーチンはトルコにどのような対応を取るのか非常に気になるんだけど。
プーチンのことだから絶対報復か何かしそうだよね。




・例えロシア機側のパイロットにミスがあったとしても、プーチンは絶対に何らかの仕返しをするよ。




・ロシアはトルコと戦争をする道はまず選ばないよ。
なぜならトルコはNATOの一員だからだ、今のロシアにNATOを敵に回してまで戦争をする金銭的余裕はないからね。
いくらプーチンと言えども、たった一機のジェット機が落されたくらいで戦争まではしないはず。
ちなみに数年前にパキスタンもロシア機を攻撃したことあるんだけど、結局プーチンは何もしなかったからね。




・てかロシアはシリアを空爆するならトルコの領空を通過する許可くらいとっとけよ。
ロシアって馬鹿なのか?




・ロシア側は領空侵犯をしてないって言ってるけどな。




・これプーチンはクルド人を武装支援し始める可能性があるんじゃないか?




・ロシアは既に裏でクルド人を支援してる。
今回トルコがロシア機を撃ち落とした背景には、そのような両国の因縁的理由もあると思うけどね。

(トルコが米露大使呼び警告、クルド人組織支援は「容認できない」)




・ロシアは恐らくクルド人を全面的に支援するだろうね。
そうなったら最悪はトルコの分裂もありえるよ。




・ISISを倒さなきゃいけない時に余計なことやってる暇なんてないだろ、協力して倒せよ・・・。
俺達の共通の敵はISISだろ?




・我々はISISを倒すことは望んでるけど、第三次世界大戦が起こることなど望んでない。




おすすめ記事↓

ドイツの難民政策がヤバイ、人口100人の村に750人の難民移住か!? 海外の反応。

フランスがISISとの全面戦争に突入か!? 猛攻撃を開始! 海外の反応。

イスラム国が「プレステ4」を愛用してることが判明! 海外の反応。

世界で一番恐いプールが想像以上にやばかった! 海外の反応。

ヨーロッパ「もう難民受け入れ無理!」 海外の反応。

日本のポテトチップスが頭オカシイと海外で話題に! 海外の反。

2100馬力のモンスターGT-Rに外国人驚愕! 海外の反応。

日本の高校の文化祭準備期間を見た外国人の反応。 海外の反応。

国連の無能さに世界から批判の声が上がる! 海外の反応。

なぜ日本人は英語が話せないのか? 海外の反応。

中国が作ったコナンのフィギュアに世界が大爆笑! 海外の反応。

日本のカレーに嵌る外国人が急増中! 海外の反応。

日本の激辛ラーメンに外国人も驚愕! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner