朴槿恵大統領、ニューヨークタイムズから歴史修正主義者と言われる!

朴槿恵大統領がやろうとしてる歴史教科書の国定化に海外からも批難の声。


海外「政府が編集した教科書しか認めないなんて独裁国家と同じじゃん。」
Park-Geun-hye

 
朴槿恵大統領をNYタイムズ紙が非難

「歴史を書き換え、異論をつぶそうとしている」 NYタイムズ紙が異例の朴大統領批判

欧米や近隣諸国が安倍晋三首相を「歴史修正主義者」などと非難することは珍しくないが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領にも、米ニューヨーク・タイムズ紙が同様の批判を向けている。

社説で、歴史教科書の国定化などを念頭に「歴史を書き換え異論をつぶそうとしている」などと非難。こういった動きが「国外での韓国の評判に対する最大のリスク」とまで警告している。

強硬姿勢の背景には「父親のイメージを回復させる」狙い
社説は11月19日付で、「韓国で異論が標的に」と題して掲載された。

冒頭、韓国が独裁国から活力ある民主主義国に移行したことを称賛し、

「だから、朴槿恵大統領が、韓国と北朝鮮の傀儡(かいらい)政権とを全く違うものにしてきた民主主義的自由を後退させることに熱心に見えるのは憂慮すべきことだ」
などと警告した。具体例として、

「週末には、2つの抑圧的な政府による動きに抗議しようと、数万人が街頭に繰り出した」
と紹介した。この「2つの動き」とは、北朝鮮に融和的だとされる歴史教科書を国定化する動きと、財閥系企業が労働者を解雇しやすくするための労働法改正の動きのことを指す。

社説では、「朴氏は、ソーシャルメディアやネット上の批判や異論もコントロールしようとしている」とも指摘。これは、韓国で人気のメッセージアプリ「カカオトーク」運営会社の共同代表だった李碩祐(イ・ソクウ)氏が、わいせつ画像の流通に対して適切な対応を怠ったとして検察が在宅起訴したこと指している。韓国メディアによると、李氏は起訴を受けて共同代表を辞任し、運営会社も退社している。

社説では、起訴には政府批判への報復の側面があるとみている。

「本当の(検察の)目的は、政府の監視に抵抗したり、政府に批判的な利用者の声を制限することを拒否したことに対する処罰だ、という指摘もある」
としている。

社説では、この強硬姿勢の背景には、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領への思いがあるとみている。朴大統領が「父親のイメージを回復させようとしている」ことが「生徒に、粉飾したバージョンの歴史を学ばせる」ことの動機になっているようだ、というのだ。

慰安婦問題の著者を在宅起訴するなど「言論弾圧」
韓国経済が中東呼吸器症候群(MERS)や中国の景気後退の影響を受けたことを指摘しながら、一連の動きが韓国の国際的な立場を決定的に悪くする可能性があるとみている。

「しかし、国外での韓国の評判に対する最大のリスクは経済的なものではなく政治的なもので、主に歴史を書き換え異論をつぶそうとする朴氏の高圧的な試みだ」
社説で指摘されている事例以外にも、朴氏の意向を踏まえたとみられる検察の強硬姿勢が目立つ。

例えばソウル東部地方検察庁は11月18日、旧日本軍の慰安婦問題についての著書「帝国の慰安婦」が元従軍慰安婦の女性の名誉を傷つけたとして、著者の朴裕河(パク・ユハ)・世宗大教授を名誉棄損の罪で在宅起訴した。

産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する公判も継続している。10月19日の公判では、検察側が加藤氏に対して「被害者は強い処罰を求めている」と質問する一幕もあった。問題となっている記事は旅客船「セウォル号」事故当日の朴氏の動静に関するもので、当然、ここで言う「被害者」とは朴氏のことを指している。

朴槿恵大統領をNYタイムズ紙が非難


朴槿恵大統領がやろうとしてる歴史教科書の国定化にNOを突きつける韓国国民↓
e98e


朴槿恵大統領を糾弾するデモ↓
o-SEOUL-RALLY-900


朴槿恵大統領を批判する人達のデモを取り締まる韓国警察↓
KOREA-master675


http://news.yahoo.com/thousands-march-south-korean-anti-government-protest-051705110.html
http://www.hankookilbo.com/v/c7768e3ccab04d3fabbfc2aeba5491aa
以下韓国政府が歴史教科書を改訂し、歴史を修正しようとしてる件についての海外&韓国の反応を集めてみました↓





・韓国は日本の教科書に対して、若者を洗脳しようとしてるなどと文句を言ってるみたいだけど、今韓国は自分達もそれと全く同じことやろうとしてるってことじゃん。




・朴槿恵大統領は独裁者だった自分の父親の歴史を美化して修正しようとしてるんだよ。




・政府が教科書を一方的に作るなんて駄目に決まってるだろ!
そんなことさせたら、政府に都合の悪いことは全部削除されてしまうではないか。




・歴史教科書を国定化したいならすればいいと思うよ。
でもそれをやったら共産主義国家と何も変わらないけどね。




・歴史を歪めようとしてるなんて、まるで北朝鮮みたいだな。




・これが韓国の現実なんだよ。
韓国は今でも無能で腐敗した全体主義政府を持ってるのさ。




・歴史は事実を明記して記述されるべきだ。
そこに隠し事や政治利用などがあってはならない。
そんなことをしようとするなど非常に幼稚な策略だよ。
こんなの子供達に目隠しさせて勉強させるようなものだ!




・歴史の教科書は真実の歴史をちゃんと教えるべきだよ。
そこに政治家達のしがらみが入ってはならない!
これはアメリカでも韓国でもどこでもそうだよ。
私は朴正煕が終身大統領を宣言した時に韓国にいたんだけど、あれは韓国の歴史史上最も最悪の出来事だったと思ってる。
韓国が誇る5000年以上の歴史に関しては、良い部分も悪い部分も正直に教えるべきだ!




・これは自分達が実は親日だったという事実を隠す為のものなんじゃないの?
歴史教科書の国定化に賛成してる人達=親日売国奴ってことなんじゃ?




・政府が一方的に編集した教科書を使うくらいなら、その辺の書店で売ってる教材で歴史を勉強した方がまだ良いんじゃないのか?




・韓国は歴史をファンタジーにするつもりなのか!





この問題は韓国内でも大騒動になっていて、朴槿恵政権を批判する声は日増しに強くなってるようです。

おすすめ記事↓

韓国5000年の歴史に中国が大爆笑!

ニューヨークタイムズ「日本のももクロは人種差別主義者だ!」 海外の反応。

英国人ジャーナリスト「ニューヨークタイムズは頭おかしい!」

ベトナム人「朴槿恵は極悪非道の戦争犯罪を謝罪しろ!」 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「日本は謝罪ばかりしてちゃ駄目! もう韓国への謝罪は十分です!」

旭日旗が戦犯旗なら韓国旗も戦犯旗だ! 海外の反応。

竹島は間違いなく日本の領土だ! 海外の反応。

サムスンが日本海表記で韓国人が大激怒!

韓国で10万人規模の反政府デモが発生! 海外の反応。

携帯使ったら腕切断、イスラム国の恐怖! 海外の反応。

白人はこのままだと絶滅する!? 海外の反応。

ロシア人「朝起きたら睾丸が切り取られてたんだが・・・。」 海外の反応。

日本の居酒屋を大絶賛する外国人! 海外の反応。

自分の夫の遺骨を食べまくる女性に世界が驚愕! 海外の反応。

時代と逆行する日本、ガラケーのシェアが増加する日本に驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner