ローマ法王がアフリカ歴訪でホンダのシビックで登場し拍手喝采を浴びる!


アフリカ市民「やっぱローマ法王はさすがだな、俺達の国の馬鹿政治家はベンツ乗り回してドヤ顔だもん・・・。」
CUqrKFkWEAAMRRT



 
アフリカ歴訪のローマ法王がホンダ車で登場、高級リムジンは拒否

[ナイロビ 26日 ロイター] - アフリカを初歴訪中のフランシスコ・ローマ法王は26日、ケニアの首都ナイロビ市内を高級リムジンではなく小型のホンダ車でパレードし、政治家や官僚の汚職にうんざりしている市民から大きな喝采を浴びた。

地元メディアの報道によると、ローマ法王が乗ったホンダ車の値段は、150万シリング(1万4700ドル、約180万円)だという。

アフリカでは、大統領が高級車を連ねてスラム街を走行することも珍しくない。ケニアのツイッターユーザーたちは、ローマ法王を称賛。ある人は「SUVやベンツに乗って到着した政治家たちが、ホンダに乗って来た法王の演説を聞くというのか。恥を知れ」とツイートした。

ローマ法王は、セキュリティーの問題について記者団から質問が出ると「私が心配しているのは、蚊だけだ」とジョークを飛ばしていた。

フランシスコ・ローマ法王が小型のホンダ車で登場 市民から大きな喝采

CUqrKFkWEAAMRRT


POPES-HONDA


(ちなみにこちらに映ってる車、ベンツ以外全部日本車ですね(笑)アフリカでも日本車は大人気のようです。)
com2015binary_



という訳で今日はホンダのシビックの最新モデルについての海外の反応を紹介したいと思います。
(本当はこのシビックに乗る法王についての反応を紹介したかったのですが、ちょっと反応が見つからなくて・・・申し訳ないです。)

ちなみにシビックは欧米など海外でもかなり人気の車で、手頃な価格とパワフルなエンジン、信頼性の高さなどで幅広い年齢層から支持されてる車だったりします^^
アメリカではシビックとアコードは人気があり過ぎて、良く盗まれる車ランキングでも上位に入ってたりする程。

シビックの最新2016年式モデルの動画はこちら↓

動画


動画


動画


以下海外の反応↓




・凄い、新型のシビック超カッコイイじゃん!




・素晴しいじゃないか、来年早速購入するわこれ!




・この最新モデルの見た目が正直イマイチだと思うのは俺だけ?




・このシビックはちょっと大きくなり過ぎだと思うな。
これはもうスポーティーなアコードだよ。




・↑確かに、それには100%同意するわ!




・これもうほとんどアコードじゃん!




・これって2015年式シビックよりもサイズUPしてるの?
俺は2015年式シビックが大好きだったんだが・・・。

2015-Honda-Civic





・既にホンダはアコードって車があるのに、なんでわざわざアコードに似せてきたのか・・・。




・インテリアはかなり素晴しいって思ったな、でも外装のデザインは古いバージョンの方が好きだわ。




・ホンダはデザイン以外は完璧なんだけどな。




・俺はこのシビックは以前のモデルよりも、かなりカッコ良く進化したと思うけどね。
グッジョブだよホンダ!




・なんか毎年毎年どんどん車がでかくなってる気がするんだが・・・。
ホンダはコンパクト車からフルサイズセダンメーカーに鞍替えしたのか?




・車の後ろの部分がアウディのA7にそっくりなんだが・・・。

(アウディA7)
2012-audi-a7-sportback





・これは酷い、マキシマの新型と同じくらい酷い!

(日産マキシマの最新モデル↓)
Nissan-2016-Maxima20





・最近の車ってホンダに限らず、どこのメーカーも進化の仕方が同じなんだよなぁ・・・。




・俺は90年代のシビックが一番大好きだったなぁ。




・俺はハッチバック仕様のシビックが好きなのに・・・。




・なんでハッチバックのシビックを出さない!?
これはアコードにしか見えないんだが・・・。




・↑全く同じ意見だわ。




・↑ハッチバックのシビックは来年出ると思うよ。

(ハッチバックのシビックは2017年に発売予定だとか。)
948810





・↑アメリカ人はハッチバックとステーションワゴンがあんま好きじゃないからな。




・ハッチバックとかダサいだろ・・・。




・↑何言ってるのさ!?
ハッチバックはセダンの1000倍は優れてるだろ。
見た目も良いし、駐車もしやすいし、いろんな面で全て優れてるんだから!

(ヨーロッパではハッチバック車は大人気です。)




・俺は昔1976年式のシビックワゴンに乗ってたわ。
俺はこの車が大好きだった。

1976-Honda-CVCC-Civic-Station-Wagon-1






なんか結構賛否両論の評価でしたね、でも時間の経過と共に受け入れられていくと信じたいです(笑)

おすすめ記事↓

ホンダの名車のエンジン音に海外ファンが歓喜! 海外の反応。

ホンダの軽自動車「S660」が海外で大絶賛されてました! 海外の反応。

アメリカで最も盗まれる車はホンダの車だった! 海外の反応。

ホンダの「新型シビックTYPE R」に海外ファンのコメント殺到! 海外の反応。

日産のマキシマでポルシェに勝利したメキシコの親父さんがカッコ良すぎる! 海外の反応。

ホンダの芝刈り機が時速187.60km/hでギネス記録を達成w 海外の反応。

ホンダの新型NSXに世界が歓喜! 海外の反応。

アメリカで車上荒らしにあう確率No.1の車はプリウスだった! 海外の反応。

日本のコンビニは全てがパーフェクト! 海外の反応。

アメリカが北朝鮮に侵略される映画が凄い! 海外の反応。

日本のラムネの味の種類の多さに外国人が仰天! 海外の反応。

納豆はアイスと一緒に食べるのがオススメ!? 海外の反応。

ローマ法王、アメリカに死刑を止めなさいと伝えるも無視される! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner