日本はなぜアメリカのことを全く嫌ってないのか!?


海外「原爆投下という大虐殺があったのに、ここまで両国が仲良くなったのは凄いと思う。」
lv_obama_abe_150428


 
日本はなぜアメリカを憎まず仲良く出来るのか!?

原爆投下、東京大空襲などアメリカは日本にとんでもないことをしたのに、なぜ日本はアメリカを嫌わず、こんなにも仲が良いのか!?

海外から見た日本とアメリカの仲の良さは異常なレベル!?

今日は日米関係についての海外の反応を集めてみました^^

japan_usa-500x264


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=EhzCuL4g1Jw
以下海外の反応↓



・あの戦争を経験した人達はもうほとんど生きてないからだろ。
いつまでも昔のことに不満を言っててもしょうがないじゃないか。




・日本はアメリカの犬だからだろ。




・↑それを言うなら、逆にアメリカも日本の番犬をやってるとも言えるんだが。




・日本はアメリカを憎んでないかも知れないが、でも沖縄の人達は必ずしもそうではないのでは?




・アメリカは日本に2つの原爆を落とし、途方もない数の人々を殺害した。
これは大量虐殺だよね?




・↑いや、違うね。
ドイツはユダヤ人を絶滅させようとしていて、数百万人もの人々を殺害した、これは紛れもない大虐殺だ。
しかしアメリカは原爆を落としたとはいえ、日本人を絶滅させようなどとは思っていなかった、だから大虐殺ではない。




・ちなみに9.11では約3000人が犠牲になったが、原爆では10万人~20万人もの人々が犠牲になってるんだが?




・アメリカが日本に落とした原爆はどんな理由であれ大量虐殺だよ。




・あの戦争を始めたのは日本だ!
だから日本は2つの原爆を落とされるに値するんだよ!




・↑2度とそんなことを言うなよ。
30万人もの人達が虐殺されるに値することなどこの世にはない!




・日本がアメリカを嫌ってないだと?
馬鹿言ってんじゃないよ、日本人が原爆のことを忘れる訳がないだろ。
なんでアメリカは原爆投下を正当化して賛美してるんだよ!




・日本の天皇は戦争を開始した責任をとるべきだ!




・あの戦争を開始したのは当時の日本の総理大臣や将軍達だよ。
天皇はあの戦争には直接的には関わってなかった。
実際に昭和天皇は軍部が犯した罪の殆どを知らなかったんだから。




・実は日本は戦前から民主主義国家だからな。
1930年代頃からはより軍国主義色が強まり、戦後には様々な変化もあったけど、実は根本的な部分はそれほど変わってないんだよ。




・日本人はアメリカ人とは思考回路が違うんだよ。
もし逆にアメリカが原爆や爆撃攻撃を受けてた立場だったなら、アメリカ人は日本を恨み続けたことだろうよ。
日本人はアメリカ人とは全く違うのさ。




・↑確かにね、その意見には同意するよ。




・なぜアメリカを嫌う国が沢山あるのか私にはなんとなく分かるよ。
アメリカを嫌う国が多い中、日本はアメリカのことをポジティブに捉えて仲良くしてくれたんだよ。
多くのアメリカ人が今日本のことを好いているのは、日本がそのような国だったからだろう。




・アメリカからだけど、私は日本のことが大好きだよ。




・自分もアメリカに住んでるんだけど、日本は一番大好きな国だ!




・↑お前さてはWeeaboo(日本かぶれ)だろ。




・↑まぁね、そんなことは自分でも分かってるから。




・↑ねえ?
君は小さな女の子の絵が描かれた抱き枕とか持ってるのかい?




・↑持ってないよ、私は女だし。




・↑スタジオジブリのアニメは見たことある?
それを見ずして真のWeeabooとは言えないよ。




・↑そりゃあ当然見てるわよ(笑)




・私も日本のことはメチャメチャ大好きだよ。
私は日本の文化、食べ物、人々を最高に愛してるんだ。
日本はとても偉大な国だ。




・↑俺は日本人だがアメリカが大嫌いだけどな。




↑あんたの名前、メチャメチャ白人の名前だけど・・・。(Michael Felix)




・私はアフリカ系アメリカ人だけど、この国(アメリカ)が本当に大嫌いだわ。
この国はクソ人種差別主義国家だからね(笑)
私は日本へ行って暮らしたと心から願ってる。




・↑日本も黒人に対しての人種差別はあるよ。




・↑それはマジで?




・↑日本じゃなくて祖先がいるアフリカに行けば良いのに。




・ちなみにヨーロッパはアメリカが嫌いだよ。
なんで日本がアメリカとそんなに仲が良いのか謎だね。




・ヨーロッパ人は皆が皆アメリカを嫌いな訳じゃないよ。
まぁロシア人は大半の人がアメリカを嫌ってるとは思うけどね。




・日本とアメリカの戦争はとっくの昔に終わったんだよ。
かつては敵国だったけど、今は大事な仲間であり同盟国じゃないか。
アメリカだって日本のことを恨んでる人などほとんどいないよ。
日本はアメリカにとって大切な国だよ。





おすすめ記事↓

ロシア「原爆投下は人類に対する罪だ!」 海外の反応。

原爆投下後の広島のカラー映像に世界が衝撃! 海外の反応。

なんで黒人は奴隷にされていたのか!? 海外の反応。

ニューヨークで韓国人経営者による「搾取と人種差別」が問題に! 海外の反応。

日本人は黒人を崇拝してるの!? 海外の反応。

グーグルが黒人をゴリラに認定し炎上! 海外の反応。

12歳の黒人男子、白人と「にらめっこ」して停学処分! 海外の反応。

なぜアメリカは世界から嫌われてるのか? 海外の反応。

アメリカ人、枕投げで意識不明の重体に! 海外の反応。

米女優が日本食料理店を訴える! 鉄板に突っ込み大やけど!? 海外の反応。

アメリカの大統領候補の髪型に世界が大爆笑w 海外の反応。

アメリカが日本政府や日本企業を盗聴してた件、世界からも批判が殺到! 海外の反応。

アメリカの慈善団体、集めた金の97%を私利私欲に使ってたことが判明!

安倍首相の米議会演説に米議員拍手喝采で大絶賛! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner