日本発祥のバーガーチェーン「モスバーガー」に外国人も興味津々! 海外の反応。


海外「日本のモスバーガーはマジで超美味しいよね、俺も大ファンなんだよ!」
3maxresdefault
 
日本のモスバーガーに興味津々の外国人。

実はモスバーガーは日本発祥のハンバーガーチェーンとして海外にもファンがいるそうです。
モスバーガーはアジア諸国でも店舗展開をしていてその規模は拡大傾向にあるんだとか。

中でも台湾での人気はかなりのもので既に241店舗もあるそうです。
日本に訪れた時にモスを食べてファンになる外国人も増えてるそうで、その美味しさには外国人も大満足のようです^^

Mos_Burger


という訳で今日はモスバーガーを食べに行った外国人の動画の反応を紹介したいと思います。

動画はこちら↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=-7Fq9eQ9raQ
以下海外の反応↓




・おぉこれはモスバーガーじゃないか!
モスは俺が最も大好きなバーガーショップなんだよ!




・モスバーガーは私の一番大好きな日本のハンバーガーショップだ。
でも私が今住んでるとこの近くにはモスバーガーが無いんだよね・・・。
一番近いモスバーガーまで40分は歩かなければならない。
まぁ素晴らしい運動にはなるけどね。




・俺はハンバーガー大好き人間って訳じゃないんだけど、そんな俺でもモスバーガーは大好きだわ。




・モスバーガーって美味しそうだな。サイズもちょうど良い感じだよ。




・モスバーガーはマジで旨いよ!
でもサイズの割にはちょっと値段が高い気もするけどね。




・ここでは約5ユーロでバーガーを2個も買えるのか!?
ヨーロッパじゃ5ユーロじゃ1個しかバーガーは買えないよ・・・。
モスバーガーにはヨーロッパにも店を出して欲しい!




・俺はこのような美味しい食べ物の為に日本に行く必要がある!




・クソッ、日本に行ったことあるのにモスバーガーを食べ逃した・・・。




・動画主さん、あんたの食べ方は豪快だね!




(動画主さんのコメ)
↑コメントありがとう。私はハンバーガーをちんたらと食べることだけはどうしても出来ない性分なんだよ。




・オジサン、ゆっくり噛みなさいLOL
(日本人コメ)




・この人の食べ方大好きだわ、獣のように豪快に食べるのが良い。




・このモスバーガーのフィッシュバーガーはマクドナルドのフィレオフィッシュよりも美味しそうだね!




(動画主さんのコメ)
↑そうなんだよ、マクドナルドのよりもずっと良いよ!




・俺が最も最高だと思うバーガー店のランキングはこうだ↓

1位モス
2位モス
3位モス



・↑それはマジかい?
自分もランキングを付けるとこうなるね。

1位モス
2位モス
3位In-N-Out(アメリカ合衆国の南西部や中部で展開している人気ハンバーガーチェーン店)

In-N-Outのハンバーガーは初めて食べた時は衝撃を受けたよ。

innout





・自分は今年台湾に戻る予定なんだけど、台湾についたら真っ先にモスバーガーに直行しようと思ってるんだ。
モスバーガーはとても美味しいからね!

(モスバーガーは1991年から台湾にも出店してるそうで、台湾でも結構な人気なんだとか。現在大弯には251店舗もモスバーガーがあるそうです。)




・シンガポールにもモスバーガーはあるよ。
でも日本のモスバーガーの方が素晴らしく見える気がするよ。
モスバーガーはバンズが良いよね。




・シンガポールにはモスバーガーの店舗がいくつもあるよ。
モスバーガーは本当に本当にグッドだよ!




・モスバーガーはアジア諸国で結構見かけるよね。
私はシンガポールと台湾と韓国のモスバーガーに行ったことあるよ。




・香港でも最近はモスバーガーの店舗が増えてるよ。
最近はマクドナルドじゃなくてモスバーガーに行くことも増えたね。




・これオーダーをとってた女性店員がまた素晴らしかったね。




・動画の0:45辺りで笑ってしまったわ。
時折ニコ~と笑顔を見せるのはなんなんだ?(笑)




・レジの女性が最高に素敵だわ、あの人は超カワイイよ!
オーダーをしっかりと確認してるとことかも素晴らしいね。
私は日本人のこういう礼儀正しい所が大好きなんだよ。




・日本の人達って皆親切で良い人達だよな。
これらの動画を見てると日本人は皆幸せそうで親切なんだよ。
それはなぜなのか!?




・動画主さん?
日本のファストフードはアメリカと比べてどう?優れてると思う?




(動画主さん)
↑それは素晴らしい質問だね。
アメリカには多種多様な美味しいファストフード店があまりにも沢山あるからね。
だから日本と言えども正直それに打ち勝つのは厳しいと思う。
日本のファストフード店はアメリカと比べるとずっと少ないんだよ。




・↑確かに、アメリカは本当に沢山のファストフード店があるよね。
でも日本のB級グルメ(ファストフード)も非常に素晴らしいと思うよ。
松屋、ペッパーランチ、回転すし、タコ焼き屋、コンビニのフードなどね。




・この動画で一番素晴らしいと思ったのはやっぱりレジの女性店員だね。
こっちじゃあんなに素晴らしい接客はそうそう見られないからね。




・↑それは自分もそう思うね。




(動画主さん)
↑日本の接客サービスはずば抜けてるからね。




・動画主さんはどうやって日本語覚えたんだい?




(動画主さん)
↑毎日生きる為に仕事や生活で使ってれば覚えるよ。
言語を覚えたいならこの方法が一番良いよ。




モスバーガーは外国人にもかなり好評のようです。
モスは今のところアジアでの展開がメインのようですが、欧米での展開もイケるかもしれませんね^^

オマケ動画↓ アメリカ人にモスのライスバーガーを食べさせた結果w



おすすめ記事↓

日本のタワーバーガーに外国人驚き! 海外の反応。

おいっ日本人が凄いハンバーガーを食べてるぞ! 海外の反応。

肥満の責任はマクドナルドにもあるのか!? 海外の反応。

アメリカ人のドリンク好きは異常!? 海外の反応。

まさか日本人がこんなにマクドナルドを好きだなんて・・・。 海外の反応。

世界で一番酷いピザを見た外国人の反応!

なんで日本人はマクドナルドがそんなに好きなの!? 海外の反応。

一言も喋らないでピザを注文する日本人に外国人大ウケ(笑)

インド人に日本の激辛ペヤングを食べさせた結果w 

日本のDVDレンタルショップに感動する外国人、その衝撃の理由とは!? 海外の反応。

クレジットカードを使わない日本人に外国人驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ザ・バーガーマップ東京   Lightning (ライトニング) 2015年 10 月号   【完全ガイドシリーズ104】 珈琲完全ガイド (100%ムックシリーズ)