フィリピンの若者が南沙諸島に上陸、中国の横暴にフィリピン人ついに立ち上がる! 海外の反応。


海外「我々は勇敢なフィリピン人の行動を全面支持するよ!」
24612448
 
「中国の侵入」に抗議、フィリピンの若者48人が南沙に上陸  アキノ大統領「愛国の情だ」

中国メディアの環球網は28日、フィリピンのメディアを引用して、同国の若者47人がスプラトリー諸島(南沙諸島)のパグアサ島(中業島)に上陸したと伝えた。「中国の侵入」に抗議するためで、アキノ大統領は「愛国の情による」と理解を示したという。

 フィリピンの若者らの組織名は「カラヤン諸島(南沙諸島のフィリピン名)はわれわれのものだ」。当初は「1万人の南沙パトロール」を実施するとして、募金を始めた。12月初旬には、「100人による南沙パトロール」を実施するとして、同国南西部にあり南沙諸島から近いパラワン島のプエルト・プリンセサに終結した。

 しかし現地警察と軍が厳重に監視したため、なかなか出港できず、計画は挫折との見方が出ていた。27日になり、フィリピン政府関係者が、若者47人がスプラトリー諸島(南沙諸島)のパグアサ島(中業島)に上陸したと説明した。

 上陸は「中国が南シナ海で主権を主張していることへの象徴的な反対」で、さらに具体的には「自国の主張」を支持し、「中国の侵入」に抗議するためという。

 アキノ大統領は上陸の情報を受け、「若者らの上陸は、愛国の情の表現と認識できる」と表明したという。ただし行動にともなう安全面については憂慮を示したという。

 若者らが上陸したパグアサ島は面積約0.37平方キロメートルで、南沙諸島で太平島に次ぐ2番目の大きさ。フィリピンが実効支配しており、島には未舗装ではあるが1400メートルの滑走路がある。

「中国の侵入」に抗議、フィリピンの若者48人が南沙に上陸  アキノ大統領「愛国の情だ」

Part-DEL-Del6329917-1-1-0


20151227_spratlybeach_fb


24612448

http://news.yahoo.com/china-angered-filipino-protesters-visit-south-china-sea-073843370.html
http://news.yahoo.com/anti-china-group-sails-philippine-held-island-082958486.html
以下海外の反応↓





・良いね、グッジョブだよフィリピン!




・私はこのフィリピンの勇敢な若者を全面支持するよ、頑張れ!




・他の国々もこの勇敢なフィリピン人に続くことを期待しようじゃないか!
これは中国がどのように反応するか楽しみだね。




・中国はブチギレだろうな。




・中国だって勝手に飛行場を作ったりして島を占領してるんだから、フィリピンもそれらの島にテントを張って村でも作っちゃえば良いんだよ!




・てか南沙諸島ってそもそも中国から距離メッチャ離れてるだろ、どう考えても南沙諸島はフィリピンやベトナムの領土だろ(笑)
中国がこれらの領土を主張してるなんてあまりにも馬鹿げてるよ。

143_zu01





・↑まぁそれを言ったらハワイもアメリカ本土からメチャメチャ距離離れてるけどな。




・↑でもハワイに最も近いのもアメリカだろうが!




・フィリピンは中国の反応には注視した方がいいぞ。
オバマは今中東の問題で頭がいっぱいだろうし、アメリカは選挙戦で頭がいっぱいだから、フィリピンを助ける余裕がないような気がする。




・↑オバマはアメリカの大統領史上で最も弱腰の大統領だからな。




・フィリピンはアジアで最も自己中心的な国家だ!




・↑あんたは頭の検査を受けた方がいいな。きっと脳が足りてないんだろうよ。




・世界で最も自己中心的な国家は中国の方だろうが!




・習近平は人の物を盗むのが大好きだからな。




・フィリピンの軍隊はこの地域で最も弱いのに、行動は非常に勇敢だね!




・少なくともフィリピンには弱虫オバマと違って、共産主義の脅威に立ち向かう勇気ある人々がいるってことだな。クリントンが大統領になりこれらのフィリピン人を支援したら素晴しいと思うね。




・でも中国はこれらのフィリピン人が暴力に訴えない限りは手出しできないと思うね。
中国は下手に動けばせっかく不法占拠した島を失う可能性もあるからね。




・国連は緊急招集を開始して、南シナ海の名称をASEAN海などに変更するべきだと思うね。




・我々は中国とのビジネスを全面的に停止するべきだと思うね、中国は傲慢で貪欲過ぎるよ!




・今や中国の愚かな行動に世界がブチギレつつあるからな。




・中国はほとんどの近隣諸国と領土問題を起こしてるけど、それらの国々が中国製品を買ってくれてるということも思い出すべきだな。
中国と揉めてる国は中国製品を買うのをやめて経済的損失を与えてやれば良いんだよ。




・それで第三次世界大戦が勃発した場合って、結局得するのは誰なの?




・↑その戦争やってる国に食料やエネルギー供給を出来る奴らが儲かるだろうな。




・↑石油やガスに投資してる奴らだろ。




・最近の中国はまるでナチスドイツや大日本帝国のようになりつつあるな。





おすすめ記事↓

中国「沖縄は日本の領土ではない!」 海外の反応。

フィリピンが日本の集団的自衛権に全面支持を表明! 海外の反応。

フィリピン大統領「中国は現代のナチス・ドイツだ!」 海外の反応。

フィリピン大統領がまた中国に大激怒w「中国はナチスドイツと同じだ!」 海外の反応。

沖縄県知事はそんなに米軍を追い出したいの? 海外の反応。

沖縄の翁長知事に海外も呆れる! 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「日本の皆さん、沖縄でデモをやってる人達の正体知ってますか?」

自衛隊の南シナ海派遣に海外も注目! 海外の反応。

フィリピンの超人気コスプレイヤーの家が豪邸過ぎると話題に! 海外の反応

まるでコント!フィリピンの飛び込み選手に世界が大爆笑w 海外の反応。

中東やアフリカの武装勢力はどんだけ日本車が好きなんだよw 海外の反応。

日本で起きた外国人による集団暴行殺人に海外も驚愕! 海外の反応。

日本の死刑制度について海外はどう思ってるのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner