日本の防衛費増大も海外からは支持の声も!? 海外の反応。


海外「日本が防衛費を増やすのは当たり前だよ、自国を守る為に出し惜しみしてはならない!」
1590fa25

 
日本の防衛費が過去最高の5兆541億円規模になったことについての海外の反応。

海外は日本の防衛費増加をどう思っているのか?

実は海外の人達は日本の防衛費増大を支持する人達が圧倒的に多いです。
アジアの領土を侵略しつつある中国に対抗する為には当たり前だとの声も!


2015年12月24日、ロイター通信は、日本政府は24日の臨時閣議で2016年度予算案を決定し、防衛費は過去最高となったと報じた。

政府は24日の臨時閣議で2016年度予算案を決定し、一般会計総額は96兆7218億円となった。防衛費は5兆541億円で、2015年度当初予算から1.5%増で4年連続増加となり、過去最高となった。中国の海洋進出に備えた離島防衛強化を踏まえたもの。これを受けて、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は同日、「日本が歴史を鑑として平和発展の道を貫くよう求める」と述べ、第二次世界大戦で中国やアジアの国々で行った侵略行為からの教訓に注意を払うべきだと主張した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「日本は『防衛』という言葉をうまく使うところがいいね」

「日本は中国を攻撃しようと計画しているようだね。頑張れ!」

「日本よ、ありがとう。私たちが必要としてする時に間に合わせるために、ちゃんとやってくれているね」

「高度な技術の武器を日本に売ることによって、日本はそれをまねし、さらに改良するだろう。最終的に、米国は究極の敗者になってしまう」

「米国は今なら武器の値段を上げられる」(翻訳・編集/蘆田)

日本の2016年度防衛費は5兆円超、過去最高に=米国ネット「米国は今、武器の値段を上げられる」「中国を攻撃しようと計画しているようだね」

http://news.yahoo.com/japan-pm-abes-cabinet-approves-largest-defence-budget-072702996.html

1590fa25


9d54140775707b4a55fb42c6e4568af6

以下海外の反応を集めてみました↓





・軍事費UPしたって言ってもたった40億ドルかよ、ほんのちょっと上がっただけじゃないか。
日本は中国の軍事力に本気で対抗するつもりなら、160億ドルまで上げて、さらに毎年10%ペースで上げて行かないとお話にならないと思うけどな。




・↑日本は防衛費に注ぎ込める予算が限られてるからな。
日本は兵器の研究開発部門をアメリカに頼ってる部分がある。
日本の軍事予算はおもにそれらの兵器を購入するのと自衛隊の維持費で消費される。
日本は他国と比べると研究開発を行なってないんだよな。




・中国の軍事費は17兆円だが、しかしその中身は中国製であり故障が頻発。
一方日本の軍事費は5兆円だが、品質や性能は完璧。
私なら後者の日本の軍事力の方を選びたいけどね。




・日本は限られた予算を最大限活かして自国を守れるようにすれば問題ないよ。
中国のように軍事費を増大する必要は無い。




・日本は同盟国との関係を強化している、その戦略は非常に効果的だよ。




・中国は地理的に見て最悪の位置に存在してるからね。
中国は日本やベトナム、タイ、フィリピン、韓国、オーストラリアなどに囲まれてる。
戦争になればここにアメリカも加わる。中国は敵に包囲されてるようなものなんだよ。
もし戦争になったら日本とアメリカは中国のインフラを遮断するために爆撃キャンペーンを行なうだろうね。
日本は国自体が不沈空母のような役割も担ってるしね。
ちなみに中国は堤防システムやダムを破壊されたら、米もまともに生産出来なくなるよ。
海上封鎖されれば燃料も不足していくだろうし、あっという間に飢餓が起きて内戦に突入するだろうね。
中国は米国との戦争で失敗を犯したら、共産党崩壊という道を辿ることになるってことだ。

中国、三峡ダムがミサイル攻撃を受け破壊されれば戦争遂行が不能に!




・パールハーバーを忘れるな!日本は再びパールハーバーを攻撃するだろう!
俺達はそれが起こるまえに日本を潰さなければならない!




・↑お前は何を言ってるんだ?
今現在、そのかつての日本のように侵略や挑発行為をしまくってるのが中国だろうが。
日本は第二次世界大戦以降は隣国と良好な関係を構築してるぞ。
一方の中国はどうだ?
中国はベトナム、フィリピン、インド、日本、台湾などと敵対しているではないか?
トラブルメーカーは日本ではなく中国の方だ!




・私は軍事予算を増加させた安倍首相を称賛するよ。
第二次大戦以降日本は平和憲法を利用し続けて来たけど、そろそろ変わるべき時だと思うからだ。
ライジングサンの国としてね。
もはやアメリカだけでは中国を抑え込むのが不可能になりつつある、国連の存在も全くあてにならない。
中国を抑える唯一の道、それは日本が軍事の面でも大国になるということだ。




・日本はこれで良い!頑張れ日本!




・今アジア地域は中国の侵略の危機に直面してして、日本との防衛・安全保障パートナーシップに署名したがり始めてる。
アメリカもアジアの国々と連携してパトロールを強化し、連合体のような物を結成するべきだと思うね。




・中国は日本と戦争することはないよ。
だって日本を滅ぼしちゃったら日本の良質な成人向けコンテンツが見れなくなっちゃうんだから!




・まぁアジアの2大経済大国が戦争するのを望んでる奴なんて誰もいないよな。
もし起きてしまったら1つの文明が終わることになりかねないんだからさ。





日本国内には防衛費が増えるのを快く思わない方も多いようですが、海外から見ると日本の防衛費って実は安過ぎるくらいなんですよね。
日本という国の規模、経済事情から考えるとGDP比1%というのは超格安に抑えられてるくらいなんです。
しかも日本は中国や北朝鮮、ロシアなどと隣り合わせてることを考えれば絶対的に安いくらいです。

RIM



おすすめ記事↓

日本の軍事力ってどうなの? 海外の反応。

世界の軍事力ランキング、日本は韓国より下だった!? 海外の反応。

日本が軍事を強化するのは世界から見れば当たり前!? 海外の反応。

日本の自衛隊を見た外国人の反応。

日本の自衛隊の動画に世界各国からコメントが殺到! 海外の反応。

海外から見た日本の憲法9条。 海外の反応。

日本の軍拡についての海外の反応。

戦前の日本の軍事力凄過ぎだろ! 海外の反応。

日本の自衛隊はオタクを募集してるって本当!? 海外の反応。

海外「日本の自衛隊ってどう見ても軍隊だろ?それでも軍隊じゃないの?」 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

日本は軍事大国になろうとしてるのか!? 海外の反応。

日本は大国か!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


国を守る責任 自衛隊元最高幹部は語る (PHP新書)  ありがとう日本軍  日本軍は本当に「残虐」だったのか―反日プロパガンダとしての日本軍の蛮行