アメリカで人気のバターコーヒーという飲み物についての海外の反応。


海外「アメリカ人はこんなものばかり飲んでるからデブなんだよ!」
1


 
アメリカを中心に流行してるバターコーヒーについての海外の反応。

バターコーヒーとは、その名のとおり「コーヒーにバターを入れたもの」。日本ではまだあまり知られていませんが、喫茶店で飲めるところもちょくちょくあります。

コクがあって、ふんわりと良い香り・・・でも、ちょっと待てよ!「バターって太るんじゃ・・・」と、思った方は多くいらっしゃるかと思います。

どうやら、ここで肝となるのは「バターの選別」☆それによっては、絶大なダイエット効果を発揮するようです・・・!

「バターコーヒーダイエット」を提唱したのは、アメリカでIT業界を中心に活躍する起業家「デイヴィッド・アスプリー」氏。起業家として多忙な生活を送っていた彼が、なんとか「精神面と肉体面でのパフォーマンスを効率的に上げる方法はないか」と、独自に編み出したものがバターコーヒー。

なんとその結果、150キロ以上あった体重を100キロ以下まで落とし、IQまで20ポイントUPさせるという信じられないような成果を得ることができました。

もともと、彼がチベットに登山をした際に、氷点下20~30度という極寒の中のゲストハウスで「バターティー」を振る舞われたことから、発案のヒントを得たといいます。

チベットのバターティーとは、黒豆の発酵茶にヤクの乳から作ったバターを加えたもので、体を温める作用・脂肪を分解する作用・消化促進の作用などがあると言われています。

バターコーヒーって何?

バターコーヒーのつくり方をレクチャーするアスプリー氏の動画はこちら。

動画


動画 なぜ人々はバターコーヒーを飲むのか?

以下バターコーヒーについての海外の反応↓




・アメリカ人は肥満の問題を抱えてるのに、こんなもんを飲んでるのかよ!?




・アメリカにはベーコンコーヒーなんてのもあるくらいだからな。




・アメリカ人は頭オカシイよ絶対!




・バターコーヒーはダイエットに良いってのはマジなの!?




・ダイエットに良いとか冗談だろ?
ダイエットするなら砂糖もバターもなしのコーヒーを飲むのが一番良いに決まってるだろ!




・これって砂糖を入れて飲むものなの?




・ダイエット目的なら砂糖を入れたら駄目だよ。
砂糖と脂肪は最悪の組み合わせだからな。




・これは元々はエチオピアなどで飲まれてた物だろ。




・バターコーヒーはネパールでは昔から飲まれてるよ。




・オーマイガッ、これが今になり最新の流行になってるのか?
この飲み方はチベットでは数百年も前から行なわれてたのに!




・↑バターコーヒーは北ヨーロッパでも100年以上前から飲まれてきた物だよ。
多分年齢のいった人なら知ってる人も多いはず。
でも若い世代はそういう事情を知らないから、最新の流行として広まっても可笑しくはないよ。




・私は牛乳を切らした時にコーヒーとティーにバターを入れて飲んでみたけど、それはとても酷い味だったわ・・・。




・バターは無塩の物を使わないと駄目だから注意ね。




・まぁバターは乳製品だしコーヒーに入れても合わないってことはないのかもな。




・うちの親父も今から20年~30年前にバターコーヒーを飲んでたな。
当時私はそれを気持ち悪いと思ってたが、最近になりこの飲み方も中々良いかもと思ってきたよ。




・↑その親父さんは健康だったのかい?




・↑もし生きてればちょうど100歳になるくらいだったね。
でもうちの父は90近くまで生きたよ、彼は結構な量の脂肪を摂取してたんだけどね。




・俺はこのバターコーヒーは正直苦手だわ、コーヒーはブラック派なもんでね。




おすすめ記事↓

日本のハイテクコーヒー自販機に驚く外国人! 海外の反応。

日本のお菓子ハッピーターンに嵌ってしまったサッカー選手(笑) 

日本は都会から田舎まで魅力に溢れてる! 海外の反応。

世界で絶大な人気を誇る車「トヨタ・ランドクルーザー」について! 海外の反応。

【米】友人をゾンビと勘違いし殺害! 海外の反応。

62歳男性がライブで客席にダイブするも、誰もキャッチせず地面に激突w 海外の反応。

世界を完全に制した日本のカメラ! 海外の反応。

東京観光の魅力! 海外の反応。

日本人の作った競馬動画が世界で大絶賛されてました。 海外の反応。

日本のボウリング番組Pリーグに嵌る外国人。 海外の反応。

日本に毒されたタイ人が作ったゲームが凄い! 海外の反応。

日本の恋愛ゲームはずば抜けて凄いな! 海外の反応。

海外でミスター・ポポの肌の色が青色になった理由! 海外の反応。

昔日本で起きたヤクザの抗争を見た外国人の反応。

ロシア人は交通トラブルを殴り合いで解決する!? 海外の反応。

外国人「車のシフトレバーを刀にしたら超カッコイイじゃん!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner