日本人のお正月の過ごし方についての海外の反応。


海外「日本のお正月はクールだね、美味しい物いっぱい食べたり初詣に行ったり楽しそうだ^^」
hqdefault (2)
 
日本のお正月の過ごし方を見た外国人の反応。

新年の迎え方や過ごし方は国によって様々な違いがあるようです。
今日は日本人の新年・お正月の過ごし方についての海外の反応を集めて見ました^^

動画 日本のお正月

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=8iqejlGKHCM
以下海外の反応↓




・日本の正月の過ごし方って中国の正月と似てるね!




・台湾の正月も日本と非常に似てるよ!




・すき焼きメッチャ美味しそう!

(動画1:18~)




・我々の国だと新年には花火を打ち上げたりするんだけど、日本では花火は行なわれないのかな?




・日本人以外の外国人でも神道に改宗することって出来るの?




・日本の正月ってなんか退屈そうだな。




・↑そんなことないでしょ、家族や友達同士で集まってワイワイお祝いするのは楽しいものだよ。
パーティーと一緒だよ!




・フランスだと1年で最も盛大に祝う祝日はやっぱりクリスマスだろうね。




・フランスだと最大の休暇は夏休みでもあるよね、こっちだと学校は7月に終わって2ヶ月の休みに入るからね。
それにしても日本のお正月は素敵で良いね、お餅やお節料理はとても美味しそうだ^^




・ブラジルではカーニバルの時期だろうね。こっちじゃカーニバルはかなり人気のあるイベントだからね。
でもこのイベントが好きじゃない人も多いけどね。




・ベトナムではやっぱり旧正月が一番の祝日だね。




・我々も旧正月が最大の祝日だね。
うちの国だとその期間は美味しいご馳走を食べて、子供達に赤い封筒に入れたお金を配ったりするよ。
あとギャンブルなどをする人も多いね。




・↑ハハハッ、分かるよそれ、君中国人だろ?




・↑いや、自分はベトナム人だよ。




・↑そうなの?ごめんよ間違ってしまった(笑)
しかし中国の旧正月ととても似てるねベトナムは。




・↑うん、ベトナムと中国の新年の過ごし方はそっくりだよね。




・バルバドスでは国の独立記念日が最も盛大な祝日だね。
お祭りが開催されて、歌ったり踊ったり、魚料理のメインディッシュなどを食べるよ。
ちなみにバルバドスはカリブ海の西インド諸島にある小さな島国だよ。




・タイではソンクラーン(タイのお正月)が一番の祝日だね。
この時期は伝統的な行事の水掛け合戦が行なわれるんだよ。
タイでは皆この時期に合わせて休暇をとる人が多いんだ。
ちなみにこの時期にタイに観光に来る人は、いつびしょ濡れになっても良い格好で来てね。
皆が水をぶっ掛けてくるからブチキレる人も居るかも知れないけどね、室内で過ごすって手もあるけどね。




・自分はメキシコ人だけど、メキシコ人はいつでも好きな時にお祝いをするよ。
休日とかそういうのはあまり関係ないんだ。




・モロッコ人だけど、こっちだとイード・アル=アドハ(大イード)ってのが一番盛大な祝日だね。
羊を生贄として捧げて貧しい人達に振る舞ったりするんだよ。
この日は沢山のお肉を食べて過ごすんだよね。
ちなみに私が好きな日本の新年のTV番組は、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズだ。





いつも「海外反応!I LOVE JAPAN」を見て下さってる皆様、今年も1年本当にありがとうございました。
皆様のコメントはいつも楽しく読ませて貰ってます。くだらない記事も多いILOVEJAPANですがどうか大目に見てやってください。
当ブログは新年からも休まずに更新して行く予定ですので、もし暇だったら見てやってください。
それでは皆様良いお年を^^


おすすめ記事↓

日本のお雑煮についての海外の反応。

福袋という商売が成り立つのは日本だけ!? 海外の反応。

日本で一番危険な食べ物、お餅についての海外の反応。

外国人「お節料理食べてみたけど、昆布巻きは海の底の味がする!」(動画)

年越し蕎麦&蕎麦についての海外の反応!

外国人「お餅食べてみたいけど死にたくない!」 海外の反応。

日本人のお餅好きは凄い! 海外の反応。

日本のおせち料理についての海外の反応。

靖国神社に初詣に行ったAKBメンバーに中韓大激怒か!? 

めでたい時に鯛を掲げる日本人って不思議だ!

日本人の新年の迎え方、過ごし方について。 海外の反応。

日本の蕎麦って美味しそうだね! 海外の反応。

日本の福袋に興味津々の外国人! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner