800年前の遺跡からガラケーのような物が発見され話題に!


海外「これどうみてもガラケーだろ(笑)どうなってんだよ!?」
1
 
800年前の遺跡からガラケーのような物が発見され世界で話題に!

オーストリアの約800年前の遺跡から携帯電話に似た石器が発見され大きな話題を呼んでいる。

13世紀頃に作られたと言われる、石造りのこの物体、見た感じはスマートフォン普及以前のストレートタイプの携帯電話にそっくりな形で、丸いボタンのような部分にはくさび形文字のようなものが刻まれている。

撮影された写真を見る限りでは、スクリーンのような四角い画面、メーカーのロゴのような文字、iモード以降の携帯のようなメニュー操作ボタン、12個の円形のボタンなどどう見てもガラケーなのだ。

オカルト系のメディア「Disclose.tv」などでは、現在のイラクやイランなどメソポタミア全域で使用されていたくさび形文字が刻まれていると説明している。

現代社会に生きるわれわれにはもはや携帯電話にしか見えない既視感あるこの形状。考古学者の間では、この石の物体の使いみちなどを今後解明していくということで、この石器の見方が180度変わる可能性もある。いずれにしても「誰が何のために作ったのか?」気になるところだ。

800年前の遺跡から発見された石器、ガラケーすぎると話題に

1451744022


1


動画

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3379210/An-800-year-old-mobile-phone-left-ALIENS-Austria-according-latest-bizarre-claims-conspiracy-theorists.html
https://www.youtube.com/watch?v=88hDo9DlO0I
以下海外の反応↓




・マジかよこれ!?




・まだエイプリルフールじゃないよな?




・やはり古代文明の技術は我々の想像を遥かに超えていたってことだな。




・完全にノキアのガラケーじゃんこれ(笑)

2FAFA04





・なんでノキアなんだよ、フザケンな!




・恐らくノキアはここから携帯のデザインをパクったな。




・これは最近誰かが作った物だろ絶対(笑)




・俺はこれを信じるよ!




・800年前に電気は無かっただろ。よってこれは偽物だ!




・↑でもあんたは800年前に本当にそれがなかったか確認したことないよな?




・↑お前は学校の歴史の勉強をやり直した方が良いぞ。習っただろ。




・古代エジプト人はピラミッドや電池で電気を作り出して使ってたとも言われてるんだぞ。

(古代エジプト・ハトホル遺跡に電球の壁画発見!?)




・なんか安物の携帯ケースみたいだな・・・。




・やはりタイムトラベラーは実在していたんだな!




・タイムトラベルが出来る高度な文明を持った人類がいたとして、なぜノキアのような携帯を使ってるのかが謎だ。もしそんな高度な文明と技術があったなら、もっとハイテクな携帯を使ってるはずだろ。




・なんでスマホじゃないのマジで?




・古代文明も大したことなかったんだな、タッチスクリーンも作れなかったのかよ(笑)




・いやこれは凄いよ、これは世紀の大発見だよ!
この発見は歴史を変える可能性があると思うね!




・お前ら本当に騙されやすいんだから。




・これを本気で信じてる奴らはとんだお馬鹿さんだ!




・↑いやいや、そうとも限らんぞ。
この地球の歴史は40億年、50億年とも言われてるんだからな。
その長い歴史から見れば、我々など生まれたてのヒヨコ同然なんだから。




・こりゃ第三次世界大戦が起きても、このノキアの携帯とゴキブリは生き残りそうだな。




・ノキアの野郎はこのマーケティングに一体いくらの金を使ったんだ?




・日本人ならもっともっともらしく作るのに。日本のモノづくりはフェイクでもすごいんです。
(日本人コメ)




・それでこの携帯には誰の連絡先が入ってたの?




・↑ETのお母さんの連絡先が入ってたってよ。




・↑あとスティーブ・ジョブズの連絡先も入ってたみたい。





おすすめ記事↓

日本人がスティーブ・ジョブズを美少女化しやがった(笑) 海外の反応。

日本人はスマホにパンツを履かせるのか!? 海外の反応。

日本人は世界で一番iPhoneが好き!? 海外の反応。

アップルウォッチって誰が買うんだ!? 海外の反応。

日本でガラケーのシェアが増加してる件に世界が驚き! 海外の反応。

ソニーが世界初4K搭載スマホを発表、世界から驚きの声! 海外の反応。

アップルの充電ケーブルの酷さに世界からクレームが殺到! 海外の反応。

日本人に3億3000万円の賠償金を払ったアップル! 海外の反応。

韓国の男性誌の表紙に世界から批判が殺到! 海外の反応。

日本の安保法案は世界の国々から支持されてた! 

潘基文氏、中国の軍事パレードでとんでもない大恥をかく! 習近平に嵌められた!?

外国人「日本の餃子って超美味しそうだね!」 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ホワイト)(LTE対応) G62  エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ホワイト ZE500KL-WH16  mineoエントリーパッケージau/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準、VoLTE)データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ 最低利用期間なし