サウジアラビアとバーレーンとスーダンが突如イランとの国交断絶を表明!


海外「おいおい、なんで急にこんな何ヶ国もイランと国交断絶してるんだよ!?」
d26
 
サウジとバーレーンとスーダンがイランとの国交断絶を表明、中東情勢が一気に緊迫か!?

突如イランと国交断絶をする国が相次ぐ!
サウジアラビア、バーレーンに続き、スーダンまでもがイランとの国交断絶を表明!
さらにUAE=アラブ首長国連邦もイランと国交断絶寸前に!?


サウジアラビアがイランとの外交関係を断絶したことに続いて、サウジアラビアと同じイスラム教スンニ派の王族が支配しているバーレーンと、スンニ派が多数派のスーダンも、イランとの外交関係を断絶したと発表しました。

サウジアラビア政府は、イスラム教シーア派の指導者の死刑を執行したことに反発するデモ隊によって、イランのサウジアラビア大使館が襲撃されたことを受け、イランとの外交関係を断絶しました。
サウジアラビアの隣国、バーレーンの外務省は4日、大使館の襲撃を非難したうえで、イランとの外交関係を断絶したと発表し、イランの外交団に対し、首都マナマにある大使館を閉じて48時間以内に退去するよう求めています。

バーレーンは、スンニ派の王族が支配していますが、国民の70%を占めるシーア派の住民による政府への抗議デモがこれまでに何度も起きていて、バーレーン政府はイランがデモを支援していると非難していました。
また、スンニ派が多いアフリカのスーダンも、外務省が4日、イランとの外交関係を断絶したと発表しました。
さらに、サウジアラビアと同じ湾岸諸国のUAE=アラブ首長国連邦の外務省も、イランとの外交関係を格下げすると発表し、イランに駐在する大使を召還するほか、自国に駐在するイランの外交官の人数も制限するとしていて、影響が広がっています。

バーレーンとスーダンがイランとの外交関係断絶、スーダンとUAEも!?

サウジ、イランと国交断絶 シーア派指導者処刑で対立激化

d26


000065522_640


160

http://news.yahoo.com/saudi-arabia-severs-ties-iran-foreign-minister-202131052.html
http://news.yahoo.com/latest-iran-says-saudis-made-064301902.html
以下海外の反応↓




・おいおい、どうなってんだよ!?




・いくらなんでも中東は混乱しすぎだろ!




・こんな次々と国交断絶する国が相次ぐとか戦争の前触れじゃないのか?




・これはサウジ連合がイランに戦争を吹っ掛ける可能性があるよ。
こんな短期間の間に続けて国交断絶する国がこれだけ出るってのは、裏で話し合いが行なわれてたってことだよ。




・もう完全にスンニ派とシーア派の部族対立戦争になりつつあるなこれ。




・実はイランって中東で最も穏健なイスラム教国家なんだよな。
一方のサウジアラビアは最も狂信的なイスラム教国家でもある。
オサマ・ビン・ラディンとかもサウジ出身だからな。




・9.11で3000人以上の無実のアメリカ人が虐殺された、それはサウジアラビアのテロリストによってだ!




・↑真実だな。




・サウジはISIS支援してた最大の国家だからな。




・サウジはオイルマネーで得た大金を使ってアルカイダを作ったり、ISISを支援したり、様々な過激派に金を流してた。
今までイランはずっと悪の枢軸のように言われてきたが、サウジは潤うオイルマネーを使い、世界から批判の免除を受けながら、裏では汚いことをやっていた。
俺はもうこんな茶番にはウンザリしてるよ。




・イランも同じだよ、サウジと変わらない。




・サウジはテロリスト国家だから経済制裁&空爆をするべきなんだよ!




・↑そんで石油も奪い取るってか?




・これで中東情勢が不安定になりまた石油の価格が高騰するんじゃ・・・。




・石油の価格を吊り上げることを望んでる奴らが裏で糸を引いてるんだろ?




・またイスラエルが誘導したんだろこれ・・・。
イスラエルはイランを潰したくてしょうがないんだからな。




・もうお互いに潰しあってくれれば良いよ!




・サウジはアメリカの協力がなければ何も出来ないのに、なんでこんなに調子に乗ってる!?




・サウジはアメリカの操り人形だろ、アメリカが承認しなければ何も出来ないはずだ!




・また中東で戦争が起きるのかよ、勘弁してくれよ!




・これがきっかけで大三次世界大戦が勃発するかもな・・・。




・イスラム教って本当に平和を愛する宗教なのかよ・・・。
自分達イスラム教国家どうしですら、こんな喧嘩しあってる始末なのに。





おすすめ記事↓

国連の無能さに世界から疑問の声が上がり始める! 海外の反応。

「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連! 海外の反応。

サウジの王子、ディズニーランドで19億円も使う! 海外の反応。

サウジの王子が全財産を寄付すると表明、その額に世界が驚き!

サウジの王子、麻薬2トン所持で逮捕! 死刑の可能性も! 海外の反応。

イスラエルとパレスチナってどっちが悪いの? 海外の反応。

韓国人が日本の漫画ワンピースに大激怒した理由!  海外の反応

【ドイツ完全崩壊】イスラム国の旗を振り回す難民が急増! 海外の反応。

ISIS完全に終了! ロシアがシリアに地上部隊15万人派遣か!? 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏がスターバックスにブチ切れる(笑) 海外の反応。

なぜ日本人は英語が話せないのか? 海外の反応。

中国が作ったコナンのフィギュアに世界が大爆笑! 海外の反応。

中国の世論誘導部隊「五毛党」についての海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner