フォルクスワーゲンに10兆円越えの制裁金が科される可能性が浮上!


海外「多額の賠償と制裁金でVWは破綻するんじゃないかこれ・・・」
hqdefault
 
VWに制裁金も、米司法省提訴「消費者欺いた」


【ワシントン=安江邦彦】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウェアで排ガス規制を不正にクリアしていた問題を巡り、米司法省は4日、VWを大気浄化法違反などでミシガン州東部地区の連邦地裁に民事提訴したと発表した。

民事制裁金の支払いや違法行為の差し止めを求めている。ロイター通信によると、制裁金は理論上900億ドル(約10・7兆円)以上になる可能性もあるという。

 訴状によると、VWは米当局による検査時に限って、ディーゼル車から出る排ガスに含まれる有害物質の量を減らすソフトウェアを利用し、米環境保護局(EPA)の排ガス基準を満たしていた。この結果、通常の走行時には窒素酸化物(NOx)が基準の最大40倍も排出され、大気汚染を引き起こした。司法省幹部は「米国人の健康を害し、消費者を欺いた」と指摘している。

ho201601051701_50


838e7de5


20160105215718po@o

https://www.yahoo.com/autos/vw-faces-billions-fines-u-120502737.html
https://www.yahoo.com/autos/volkswagen-likely-buy-back-115-000453852.html
以下VW排ガス不正問題についての海外の反応↓





・アメリカはフォルクスワーゲンから、とてつもない制裁金を取るようだけど、一番の被害者である顧客の被害賠償はどうなるの?




・被害者への補償はどうなるの?
それを置き去りにして政府が大金を持っていくのかよ!?




・フォルクスワーゲンはとんでもないことをやっちまったな。
アメリカへの制裁金だけで10兆円吹き飛ぶ可能性があり、さらに世界各国へ払う賠償のことも考えるとヤバイ額になるだろう。




・排ガス不正があった自動車に乗ってる人達は全員車を買い替えるべきだ!
大量の排ガスが出る車に乗られて迷惑を被るのは我々一般人の方なんだからな。
賠償はむしろフォルクスワーゲンに乗ってない人達にこそ払われるべきだよ。




・フォルクスワーゲンは車の買戻しも検討してるそうだが、全ての車を買い戻す訳ではないんだろ?

(独VW、米国で11.5万台買い戻す見通し 排ガス不正=独紙)




・買戻しは買った時の新車価格で支払ってくれるの?
それとも減額されちゃうのだろうか?




・フォルクスワーゲンは詐欺行為をやったんだから、そのペナルティーとして新車価格で買戻しをするべきだよ。




・買戻しをしてくれるのって問題のあったディーゼル車だけってこと?
俺の乗ってるワーゲンの車も売値が下落して迷惑してるんだが・・・。




・↑買戻しに応じるのは問題のあった車両の一部だよ。
部品の取り付けなどで対応出来るものは買い戻されない。
売値が下がったという理由で全ての車を買い戻しなんかしたら会社が破綻する。




・制裁金に、リコール修理費、買戻し、様々な訴訟&賠償、フォルクスワーゲンはどうするのこれから?
破産するの?




・最終的にはドイツ政府が介入してきそうだけどな。




・フォルクスワーゲンはアメリカに工場でも経てて、多額の税金を毎年納めることで勘弁して貰うしかないんじゃないか?




・しかしアメリカってのも恐喝国家だよな。
制裁金で10兆も持って行こうとするとか・・・。




・それで結局その大金を手にするのは誰だよ!?
もはやこれはフォルクスワーゲンより悪質な詐欺だろ。




・石油会社が起こした大事故よりも多額の制裁金を支払うとか馬鹿げてるだろ。
自動車産業への制裁措置はどうかしてるのでは?




・英BP社が支払った賠償額の5倍以上とかオカシイだろ。




・GMが欠陥車販売で払った制裁金と比べて明らかに厳しいような気がするんだが・・・。
もしフォルクスワーゲンがアメリカの企業だったら政府が救済に動いてただろうにな・・・。

(米GM 欠陥車販売で制裁金1000億円支払い、不具合により100人以上が死亡)




・GMは10年以上も問題を隠していて、100人以上もの命が犠牲になってたのにな。





おすすめ記事↓

ギリシャ「ドイツへの戦時賠償額が決定した、36兆円だ!」 海外の反応。

GM欠陥放置で303人死亡か!? トヨタを叩いた米政府はどう対応するのか?  海外の反応。

GMへの制裁金の安さに世界がブチギレ! 海外の反応。

トヨタ、制裁金1200億円でアメリカと和解! 海外の反応。

フォルクスワーゲン、不正発覚で数十兆円が吹き飛ぶ可能性! 海外の反応。

車に薪ストーブを設置してしまった外国人が凄い! 海外の反応。

なぜ日本人は車のタイヤを異常な角度にするんだ? 海外の反応。

日本人が好きな外車についての海外の反応。 海外の反応。

折り紙の可能性は無限大!3D折り紙が凄過ぎる! 海外の反応。

ホンダの折りたたみバイクが素晴らしい! 海外の反応。

日本のノートンのCMに萌える外国人。 海外の反応。

電車に飛び込み自殺をする日本人について。 海外の反応。

コーラに発がん性があったって本当!? 海外の反応。

日本のバイク750㏄に初めて乗ってみた外国人、立ちゴケしまくる(笑) 海外の反応。

金髪にするアジア人を欧米人はどう思ってるのか? 海外の反応。

日本じゃあまり流行ってない遊び、カーサーフィンについて。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner