北朝鮮の水爆実験に世界が大激怒! 海外の反応。

味方のはずの中露からも「いい加減にしろ!」とブチギレの声が噴出!

海外「北朝鮮は世界を敵に回して何がしたいんだ!?」
imgout
 
北朝鮮、水爆実験で世界を完全に敵に回す、中露も激怒か!?

水爆は理論上、原爆の数百倍の威力の物まで作れてしまうだけに、世界から北朝鮮に対する猛烈な非難の声があがっていました。
(水爆についてはこちらを参照)

北朝鮮“水爆実験” 安保理「強く非難」の声明

北朝鮮が初の「水爆実験」を発表したことを受け、国連の安全保障理事会は6日、緊急会合を開催し、北朝鮮を非難する声明を発表しました。ニューヨークの国連本部前からの報告です。

 安保理の緊急会合は、およそ2時間にわたって続きました。会合は非公開でしたが、15の理事国がみな、北朝鮮を強く非難したということです。

 緊急会合は今月から非常任理事国として安保理入りしたばかりの日本がアメリカなどとともに要請したもので、北朝鮮を強く非難したうえ、制裁強化を念頭に「新たな安保理決議に向けて速やかに作業を始める」とする声明がまとまりました。

 「(制裁)継続だけでは効果がない。どういう新たな決議を作るか、議論していく」(吉川元偉 国連大使)

 北朝鮮が初めて核実験を行った2006年以降、安保理は核実験のたびに禁輸措置などの制裁を決議してきましたが、10年間に行われた核実験は今回で4回目で、制裁は必ずしも歯止めとはなっていません。

 今後は、新たな決議案の中身が焦点となりますが、制裁拡大には慎重な姿勢をみせてきた中国も実験を非難していて、この10年、北朝鮮に言わば裏切られ続けてきた安保理が一致して実効性のある措置をとれるかが注目されます。


北朝鮮“水爆実験” 安保理「強く非難」の声明

原爆を大きく上回る力 水爆

中国も衝撃! 北朝鮮の水爆実験

ロシアが北朝鮮の水爆実験に懸念表明へ 友好関係に水さす


JJ


201601


アメリカからは本当に水爆だったのか疑問の声も・・・。
20160106174923iopiop


http://news.yahoo.com/n-korea-says-conducted-successful-hydrogen-bomb-test-033750240.html
以下海外の反応↓





・北朝鮮はこんなことばかりやって何を考えてるんだ!?馬鹿なのか?




・でもこれって本当に水爆だったのか?
疑問の声が出てるみたいだが・・・。




・北朝鮮じゃまともな水爆は作れないだろ。




・でも一応地震計は反応したけどね。




・北朝鮮でマグニチュード5.1規模の地震が観測されたからな、だから核兵器を爆発をさせたのは確かだと思うぞ。

6c791018-s





・これはキムチのガスが溜まって大爆発したんじゃなくて?




・もう北朝鮮に対しても空爆を開始するべき時だと思う!




・だが核兵器を持ってしまってるなら下手に手出し出来ないから厄介だ。
もし暴走して使われたら大変なことになるからな。




・問題は北朝鮮が核弾頭をミサイルに詰め込み爆発させられる技術を持ってるかどうかだよ。
それが完璧な物になる前にどうにかしなければならない。




・今世界がすべきことはあらゆる兵器を北朝鮮に撃ちこみ、北朝鮮のミサイル発射基地などを徹底的にぶっ潰すことだと思うんだが。




・それでオバマは北朝鮮に対してどのような行動を取るつもりなの?




・オバマは銃規制強化で満足しちゃってるから無理だろ・・・。

(オバマ氏、銃規制強化か!?)




・オバマがアメリカ合衆国の大統領であったのは、北朝鮮にとって幸運だったな・・・。




・↑あのブッシュですら北朝鮮を放置してたけどな。




・世界はこの狂った大デブをどうにかすることを考え始めなきゃならない時に来てると思うんだが。




・↑さすがの日本も北朝鮮を消し去りたいと考え始めてるからな。




・日本は北朝鮮により何度も日本海にミサイルを撃ち込まれてるからな。
それに核実験なんてやったら、風に乗って放射性物質が日本に到達するだろう。
そりゃ日本もブチギレるだろう。




・北朝鮮を支えてるのは中国だからな。
世界はこんあテロ国家北朝鮮を支援してる中国を軽蔑してるよ。
我々は中国製品をボイコットするべきだね。




・中国、ロシア、北朝鮮は世界の癌だ!




・今回の水爆実験には中国もご立腹のようだけどな。

(中国外務省 会見で北朝鮮を“異例の”非難)




・友好国まで敵に回すようなことして一体何がしたいんだ北朝鮮は?




・北朝鮮は自分の国ごと爆発させちゃえばいいのに。




・もうアメリカは北朝鮮とは今後一切の交渉をしないと伝えるべきだな。
こんなフザケタ国にいつまでも振り回される訳にはいかない。




・デニス・ロッドマンを送って平和的に説得させろよ!

default_6






おすすめ記事↓

北朝鮮「おいアメリカ、いい加減にしないと核攻撃するぞ!」 海外の反応。

デニス・ロッドマンに呆れる海外! 海外の反応。

北朝鮮「制裁を解除しなければ戦争だ、アメリカに砲弾の雨を降らす!」 海外の反応。

金正恩「アメリカ人は皆殺しだ!」 海外の反応。

日本のガチャポン専門店が凄い! 海外の反応。

シーシェパード「日本は竹槍で俺達を襲撃してきた、これは犯罪だ!」 海外の反応。 

韓国がロシアを起こらせた結果がこれ! 

日本はなんでタトゥーにこんな厳しいんだ!? 海外の反応。

アニメでよく見る「あっかんべぇ」ってどういう意味なの? 海外の反応。 海外の反応。

日本人は好きな人にも愛してると言わないの!?  海外の反応。

今や海外でも人気のタコさんウインナー! 海外の反応。

日本人はウインナーを芸術に変えてしまう! 海外の反応。

日本の相撲取りって強いの? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


独裁国家に行ってきた  北朝鮮 14号管理所からの脱出  日本に生きる北朝鮮人 リ・ハナの一歩一歩