サウジがイラン大使館を空爆か!? ミサイルが撃ちこまれる!

しかしサウジはこれを否定!?

海外「もし空爆したのならこれは国際法に反する行為だぞ!このままだと間違いなく戦争になる。」
img_e
 
サウジがイラン大使館を空爆か!? 中東情勢は最悪の状況に・・・。

サウジ軍がイラン大使館を空爆 イエメン首都で負傷者も

【カイロ=大内清】イランの国営メディアによると、同国外務省報道官は7日、内戦状態が続くイエメンの首都サヌアにあるイラン大使館がサウジアラビア軍機の空爆を受け、負傷者が出たと述べた。サウジは、イランの首都テヘランにある大使館が群衆の襲撃を受けたことなどへの報復としてイランと断交しているが、今回の事件で両国の緊張がさらに高まる恐れがある。

 具体的な被害の規模などは不明だが、この日はサウジが主導する連合軍が、イスラム教シーア派系の反政府勢力への空爆を実施。連合軍報道官は英BBCに、空爆はフーシ派側が設置したミサイル発射装置を狙ったもので、同派は、放棄された各国大使館の敷地などを作戦に利用していると説明した。

 イエメンのハディ政権を支援するサウジは、イランがフーシ派を後押ししていると非難している。

 イランの影響力伸張を警戒するサウジは昨年春、フーシ派がサヌアなどを制圧したことを受けてイエメンに軍事介入。イランとサウジは、内戦が続くシリアをめぐっても激しく対立している。

サウジ軍がイラン大使館を空爆 イエメン首都で負傷者も

イラン、「サウジが在イエメン大使館を空爆」 しかしサウジこれをは否定

このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。

img_e


rsaf-642x336


20160107225443oipoi5


m_fuji-frn1601050007

http://news.yahoo.com/iran-accuses-saudi-arabia-hitting-embassy-yemen-air-110416609.html
http://news.yahoo.com/iran-says-saudi-led-airstrike-hit-iranian-embassy-122414246.html
以下海外の反応↓




・大使館空爆ってマジかよ・・・信じられん・・・。




・大使館空爆って・・・
事態は最悪の方向に進んでるんじゃないか!?




・大使館を攻撃するのは、在外公館を保護するという国際条約に違反しているぞ!




・大使館を空爆したのは報復の一種なんだろうが、さすがにこれは許容範囲を超えちゃってるな・・・。




・ラウンド1が始まった。




・サウジは国交を断絶したり、空爆をしたり、何を考えてるんだ!?
なぜ事態を最悪の方向に向かわせてる!?
サウジのリーダー達はそんなにも馬鹿なのか(笑)




・サウジは空爆を否定してるけどな。




・これってロシアがカスピ海から撃ったミサイルが外れて、実はここに落ちたとかじゃなくて?




・↑その可能性はかなり高いだろうな。




・イランはサウジに空爆されたって言ってるけど、でもそのイラン大使館は損傷が見られないそうじゃないか?これはどういうことだ?
空爆自体が本当は無くて、イランがデマを流した可能性もあるのでは。




・もしかしてこの攻撃はハマスがやったんじゃないか?
ハマスは建物を狙って攻撃するも、何もない砂漠に撃ち込んだりする名人だからな。

(ハマスがイスラエルに向かって撃ち込んでるロケット砲の命中精度はかなり悪いそうです。)




・イランにこんな挑発をするメリットがない。
むしろそれを望んでるのはアメリカだろ。




・プロパガンダ合戦になりつつあるな・・・。




・アメリカにとっては絶好の金稼ぎのチャンスだろうな。
両方の国に武器を売りまくれるんだからさ。




・このままだとマジで戦争になるだろうね。
イスラム教徒同士で戦いが始まるとか傑作だな!




・俺はお互いにやりあって消え去ってくれれば嬉しいけどな。
そうすりゃこの世界はもっと平和になるだろ。




・イランはテロリスト国家サウジを爆撃するべきだ!




・イランとサウジって同じイスラム教国家だけど、読んでるコーランとかに違いがあったりするのか?




・↑コーランは同じだよ、ただ解釈の仕方が微妙に違ってるんだと思うね。




・スンニ派もシーア派もイスラム教の基本的信仰心や信念などはそう変わらないよ。




・まぁイエメンはテロの温床国家みたいなところだからな。
以前にも大使館が襲撃されたり、アメリカの軍艦が攻撃されたりしてるしな。





・↑おいおい何言ってんだよ!
イスラム教国家の全てがテロの温床だろうが、イエメンだけに限ったことじゃないっつーの(笑)




・しかしこれはマジで戦争になるんじゃないか?
下手するとこれは21世紀最大の代理戦争に発展する可能性もあるぞ。




・戦争が始まって石油流通に制限が掛かったり、油田が空爆されでもしたら大変なことになるな・・・。
そんなことになったら石油の値段が一気に跳ね上がるぞ・・・。




・俺は今のうちに石油を大量に買い込んでおくわ。





おすすめ記事↓

サウジ、バーレーン、スーダンがイランと国交断絶! 大戦争勃発か!? 海外の反応。

高級車がその辺に捨ててある国ドバイ。 海外の反応。

アラブ人が日産車でムチャをする映像がヤバイ! 海外の反応。

アラブの金持ちの間でライオンやトラを飼うのが流行ってるそうです! 海外の反応。

アラブの大富豪、アイドルに嵌る(笑) 海外の反応。

日本の「壁ドン」が面白過ぎる(笑) 海外の反応。

韓国人「日本は350兆円の賠償金を支払え!」 韓国の反応。

安倍首相「もう謝罪は永久にしない、これ以上文句言えば韓国は終わり!」 韓国の反応。

日本のカップラーメン自販機が素晴し過ぎる! 海外の反応。

日本の軽自動車を大絶賛する外国人! 海外の反応。

コーヒーにバターを入れて飲むアメリカ人! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner