北朝鮮を裏で支援してる中国にドナルド・トランプ氏が激怒、「中国なんて潰しちまえ!」と発言w


海外「まぁ確かにトランプの言ってることは間違いではないけど・・・(笑)」
donald-trump-ap_650x400_51450166299



 
米トランプ氏「北朝鮮問題を解決しないなら、中国を潰してしまえ」 中国で怒りの声続々

これまで、テロ問題などに絡むイスラム教徒に対する排他的発言で、強い批判を浴びつつも支持層を広げてきた米大統領選のドナルド・トランプ共和党候補が、今度は北朝鮮と中国問題で「吠えた」。「北朝鮮問題を解決しないならば、中国を潰してしまえ」と述べたという。環球網が報じた。

 トランプ候補は続けて「貿易関税を引き上げるか、貿易そのものを中止してしまえば、2分以内に中国は崩壊する」と述べたという。米テレビ局のCNNの取材に答えて6日、北朝鮮が7日に核実験を実施したことについての考えを披露した。

 トランプ候補の「ロジック」はこうだった。そもそも中国が、「世界の警察官」を米国が務めていることを嫌がった。「ピョンヤンが引き起こした問題は北京が解決する」ことを望んだ。トランプ候補は「だったら、中国は身を挺してこの問題を解決せねばならない。中国が援助しなかったら、北朝鮮人はメシも食えないんだ」と主張。現在の米国の役割は「中国に圧力をかけて、北朝鮮問題の処理に着手させる」ことで、そのために「貿易停止」も辞さないべきという。

 環球網の記事に対しては、怒りのコメントが次々に寄せられた。2008年の金融危機の際には中国に助けてもらったはずと主張し、さらに安価な中国商品を買い、国債は中国にもらっていると指摘する意見がある。

 さらに、「頭のおかしい奴に米国大統領になってほしいよ。それが米国に対する罰だ」との皮肉る投稿や「トランプのように素養がなく、知性がなく、能力がなく、道徳性もない人物が大統領選挙に出馬するなんて、米国人に対する侮辱さ」と、ストレートにトランプ候補を批判するんなど、反発の仕方はさまざまだ。(編集担当:如月隼人)

トランプ氏「北朝鮮問題を解決しないなら、中国を潰してしまえ」 中国で怒りの声続々

トランプ氏、北朝鮮は中国の問題 我々は中国に圧力を掛けるべきだ!


ドナルド・トランプ氏「俺が思うに、北朝鮮が調子に乗ってるのって結局全て中国のせいだよな?」

trump-says-china



ドナルド・トランプ氏「それなら俺達で中国を潰しちまえば良いんじゃねーの?だろ?」

Donald-Trump_3372655b


以下このトランプ氏の発言についての海外の反応を集めてみました↓





・ドナルド・トランプの主張は正しいよ。
北朝鮮を裏で支援してるのは中国なんだからね。




・ドナルド・トランプの言ってることは110%正しいよな。
中国の支援がなければ北朝鮮は何も出来ない!
もうあの脂肪の塊のデブ(金正恩)を追放し、金政権を終わりにさせるべきなんだよ。




・北朝鮮問題=中国なんだよな。
中国に動いて貰わなきゃ北朝鮮はずっと調子にのったままなんだよ。




・北朝鮮が中国に頼ってると言うのは紛れも無い事実だからな。
彼らは中国からの食糧支援と軍事兵器に頼ってるのが現実だからね。




・北朝鮮はもしアメリカ軍が韓国から撤退したら核兵器の開発を辞めるのだろうか?




・北朝鮮の問題を解決出来るかは全て中国次第だからな。
だが中国はこの問題を解決したくないんだよ。




・北朝鮮は共産主義国家だし、中国とは兄弟のような関係だからな。
だから中国が北朝鮮を見捨てることはないだろ。




・中国は北朝鮮が存続してくれればそれでいいんだよ。
中国は北朝鮮が崩壊して韓国に取り込まれることになるのを最も恐れてる。




・中国からしたら北朝鮮が存在してくれてるだけでOKなんだよな。




・中国が北朝鮮を止められないのなら、トランプの言うように、我々は中国との貿易を中止にするべきだよ。
北朝鮮のような独裁国家を支援してるのなら中国にも責任がある。
その責任をとって貰わなくてはならない。




・中国との貿易取引を中止にしろとか、トランプの言ってることは無理があるよ。
中国との取引を停止したらダメージを受けるのは我々も同じだ。




・だが中国以外にも工場を作れる国はあるからな。
それに中国から撤退するとなれば、アメリカ国内に戻って来る企業もあることだろう。
悪いことばかりではないよ。




・ドナルド・トランプは国際問題に関しては無能だな。
彼は北朝鮮の問題は中国に解決させろと言ってるようだが、中国からしたらもう今の段階で問題は解決してるんだよ。
下手に北朝鮮で政権を交代させたりすれば、国が崩壊し一気に難民が中国に押し込むことにもなりかねない。
中国はそんなこと望んでないだろう。中国は今の現状維持の状態がベストだと思ってるんだよ。
ドナルド・トランプはアメリカの都合でしか物事を考えていない、中国は中国の利益に為にしか動かないということを理解するべきだね。




おすすめ記事↓

ドナルド・トランプ氏が中国に大激怒「全て中国が悪い!」 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏、日本には強硬路線で臨むと発言!

ドナルド・トランプ氏「俺が大統領になったら難民は追い返すぜ!文句あるか?」

北朝鮮が水爆実験を実施、世界から批難の声! 海外の反応。

日本の難民認定制度に欧米から賞賛の声が上がり始める! 海外の反応。

ハリソン・フォードがドナルド・トランプにマジレスで返すw 海外の反応。

ドイツの難民政策がヤバイ、人口100人の村に750人の難民移住か!? 海外の反応。

ヨーロッパ「フランスでテロが起きたし、もう難民受け入れ無理!」 海外の反応。

実は中国人は抗日ドラマに飽き飽きしてる!? 中国人の反応。

中国で漢字が書けなくなる人が続出!

中国人「なんで我が国のスターバックスは日本やアメリカよりも高いんだ!?」 中国人の反応

ゴーストタウンだらけの中国に世界が呆れる! 海外の反応。

韓国は自分達も戦争犯罪国家だという自覚を持つべき! 海外の反応。

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。

中国の軍事パレードに出席した潘基文氏に、海外からも「この人馬鹿なんじゃ?」との声があがる! 海外の反応

中国の軍事パレードに海外「やってること北朝鮮と同じじゃんアホみたい!」 海外の反応。

国連事務総長に大恥をかかせた習近平(笑)


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner