中国が香港の書店関係者5人を拉致した可能性が浮上!

中国本土の発禁本を扱ったことが原因か!?

海外「これが事実なら許されることではない!」
hqdefault (1)

 
中国共産党が香港人5人を誘拐か!? 


昨年10月から反共本の香港書店関係者の失踪が相次いでいるが、今年に入ってから中国治安当局の介入が明らかになってきた。失踪した香港人が外国籍を持っていることから、中国の言論弾圧が国際問題に発展しつつある。

◆失踪者からのおびえた電話――中国当局の監視の下か?

昨年10月から関係者が相次いで行方不明になっている香港の「銅鑼(どら)湾書店」の5人目の犠牲者である李波氏が、突如連絡を絶ったのは昨年12月30日のことである。
「銅鑼湾書店」は香港のコーズウェイ・ベイにある出版と販売を兼ねる書店で、中国政府に批判的な本を出版販売することで人気がある。李波氏は、その書店の株主の一人だ。

12月30日午後4時、李氏はその妻と年末の買い物などに関する話をし、「いま忙しいからまた後で」と最後の言葉を残した。香港メディアの一つである「明報」が知らせたところによると、李氏は書店の店員には「出荷のために倉庫に行く」と伝え、午後5時半には倉庫にいたという。

その夜、7時になっても李氏は家に戻らず、妻が夫の携帯に連絡すると携帯はオフになっていた。
夜10時半になると李氏から妻の携帯に電話があった。見れば大陸の深センのエリヤ番号である。普段は広東語で話す夫が、突然中国大陸の普通語(標準語)で話し始めたのに驚いた。

李氏は電話でつぎのように言った。

「そんなに早くは帰れないと思う。今は調査に協力している。あの人たちはとても友好的で、いま私のご飯を買いに行ってくれている。でも食が進まない」

会話の中の「あの人たち」とは「中国治安当局の人たち」のことか?
李氏は「あの人たちは、もし私が協力的な態度を示せば、処理は軽くて済むと言っている。お前は私がこの(書店の)仕事を、早くやめてほしいとずっと言ってきただろう?」とも言った。

夜11時になると、また李氏から電話があった。今回も標準語だ。
「大げさにならないようにしてくれ。できるだけ話が広がらないように。家のことは頼んだ」という。
今回もまた深センのエリヤ番号が妻の携帯に表示された。

1月2日にも、無事を知らせる電話があった。今回は我慢できずに「ともかく、どこにいるのかを教えて!」とせがんだが、その瞬間に電話は切れた。

妻はすぐに香港の警察に連絡したが、香港の入管側には「香港を離れた記録」は残っていないという。実際、香港人が大陸に行く(戻る)ときの李氏の「回郷証」は家の中に置いたままだ。
香港人は「大陸が故郷」という意味の「故郷に戻る通行証」のようなものを持っていて、ビザなしで大陸に行くことが出来るようになっている。中国大陸側が決めた名称だ。

しかし出入境の記録は残るので、いつ誰が香港を出入りしたかがわかる。その記録がないのに、大陸にいるということは、大陸の中国治安当局が「拉致」という形で大陸に連行したとしか考えられない。

香港「反中」書店関係者、謎の連続失踪――国際問題化する中国の言論弾圧

中国でNHKニュース中断 香港書店失踪事件で検閲か

男性の家族が捜索願を取り下げ 脅された可能性も・・・。

87b1175f


160



動画  香港 書店 関係者失踪事件

http://news.yahoo.com/another-hong-kong-bookseller-goes-missing-wife-130441680.html
http://news.yahoo.com/hong-kong-publishers-spooked-anti-china-books-off-031720484.html
http://news.yahoo.com/missing-hong-kong-booksellers-wife-drops-police-report-055833221.html
以下海外の反応を集めてみました↓





・これが事実ならば我々は絶対に許してはいけない。
中国に対する圧力を高めるべきだよ。




・こういうことするのが中国って国だよ。




・中国共産党が恐れる発禁本とか見てみたいわ。




・中国共産党は自分達が批判されるのを極端に嫌う連中だからな。
だから自分達に都合の悪い主張をする人達を、このように拉致してて不思議ではないよ。
彼らはどんな方法であろうと黙らせてしまえばいいと思ってるんだろう。




・中国は自分達に都合の悪い人間を消し去ったり、連れ去ったりするのが好きだからな。
ノーベル平和賞の受賞者も刑務所に入れてるような国だし、パンチェン・ラマも家族ごと拉致して連れ去った。
彼は未だに消息不明のままだ。




・誘拐された人達は既に殺されてる可能性もあるのでは?
彼らが無事だといいんだが・・・。




・どうやら中国はロシアのプーチンと同じやり方をとったようだね。




・誘拐された男性から連絡があったそうだが、これ絶対に中国共産党に脅されてるだろ・・・。




・家族の1人が捜索願を取り下げたのは、間違いなく圧力があったからだろうな。




・これは中国共産党の指示に従わなければ、家族ごと連れ去るなどと脅されてた可能性があるよ。




・これが共産主義国家の恐ろしいところだよ。
共産党が敵だと認識すれば、家族ごと消し去ってしまうことだって出来るってことだ。




・これが共産主義って奴だよ。
邪魔者は消し去って整理するってやり方だ。




・香港って一国二制度じゃないのか?
中国はそれを無視してこんな拉致拘束していいのか?




・香港はもう一国二制度じゃなくて、中国一国制度になりつつあるんだよ。




・香港はもう中国共産党の配下になってしまったってことだろうな・・・。
このまま行けば台湾もいずれそうなってしまうかも知れない。




おすすめ記事↓

中国人、ガス漏れチェックでライターを使用し家を大爆発させる! 海外の反応。

日本の教授「尖閣は日本の領土ではない!」 中国人歓喜。

香港で過去最大51万人規模の反中デモが発生! 海外の反応。

なぜ日本人は休暇を取らないのか? 海外の反応。

アメリカとヨーロッパの違い! 海外の反応。

沖縄県知事はそんなに米軍を追い出したいの? 海外の反応。

日本の集団的自衛権の行使を海外は全面支持してると言う事実! 批判してるのは中韓だけ。 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

日本を愛する男、ケント・ギルバート氏「憲法を時代の流れに応じて変えるのは世界では当たり前です!」

イギリス人「安保法案を戦争法案だと言って批判ばかりしてるメディアと野党は狂ってる!」

海外「日本の自衛隊ってどう見ても軍隊だよね?軍隊って言ったら駄目なの?」 海外の反応。

日本の安保法案に海外からも支持の声が寄せられる! 海外の反応。

沖縄でデモをやってる人達は日当を貰ってやってる!?

潘基文氏の中国軍事パレード出席に、国連や世界からも批判の声! 海外の反応。

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。

安保法案は世界の大半の国が支持してるという事実! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner