台湾出身アイドルが韓国のTV番組で台湾国旗を振った結果、中国から猛烈なクレームが入り、謝罪を強要させられたことが判明! 【リクエスト記事】

彼女の謝罪動画には謝罪を強要した韓国の芸能事務所や、中国への怒りのコメントが大量に届き大炎上!

海外「なぜ自分の国の国旗を振っただけで謝罪しなきゃならないのか?オカシイだろ!」
160116075731_taiwan_
 
台湾出身のアイドルが韓国のTVで台湾国旗を振る→中国人大激怒で謝罪を強制か!?

自国の旗を振っただけで強制的に謝罪させられるハメになった16歳の台湾人アイドル。
しかし彼女が謝罪をする動画には世界から応援の声が届く!

20160115222101



韓国アイドルグループ「TWICE」の台湾出身ツウィに“台湾の旗を振った”と批判殺到 中国での活動休止にビデオで謝罪 総統選への影響も

【北京=川越一】韓国のアイドルグループ「TWICE」で活躍する台湾出身のツウィ(周子瑜)さん(16)が16日までに、「台湾独立派」との批判に対してビデオで謝罪し、「中国はただ1つ。海峡の両岸は一体だ。私は中国人であることを誇りに感じている」と訴えた。台湾はもとより、中国本土でも中国の「圧力」を疑う声が挙がるなど、16日投開票の台湾総統選の票の行方にも影響を与えた可能性が指摘されている。


 台湾メディアなどによると、周さんは昨年11月、韓国のテレビ番組で、台湾出身であることをアピールするために、韓国国旗とともに台湾の旗「青天白日旗」を振った。

 この旗は、中国内で台湾独立の象徴のように見なされている。中国当局はこの旗の取り扱いに敏感になっており、2012年ロンドン五輪の際には、在ロンドンの中国大使館の抗議で、ロンドン市内に掲げられたこの旗が撤去されられたとされる。

 事務所の指示のまま旗を振った周さんにかみついたのが、「新鴛鴦蝴蝶夢」のヒット曲で知られる台湾出身の歌手、黄安氏。中国版ツイッターの「微博」に、台湾の旗を持つ周さんの写真を掲載し、中国本土のテレビ番組への出演への反対を訴えた。


黄氏は、香港の俳優、王喜氏がインターネット上で中国の周恩来元首相を“侮辱”したと告発し、中国本土における芸能活動禁止に追い込んだ人物だ。



 黄氏の告発をきっかけに、中国本土で「台湾独立を支持しながら中国で金を稼ぐ」などと、周さんに対する批判が噴出。周さんはビデオで謝罪する事態に追い込まれた。黒い服を着て、灰色の壁の前に立つ周さんは1分26秒のビデオの中で、深々と頭を下げて、謝罪文を読み上げた。

 「みなさんこんにちは。私は周子瑜です。ごめんなさい。もっと早く出てきて謝るべきでした。

 現在の状況にどう対処すればよいのか分からなくて、ずっとみなさんと直面する勇気がありませんでした。それでやっと今になりました。

 中国はただ1つだけです。(台湾)海峡の両岸は一体です。わたしは終始、自分が中国人であることに誇りを感じています。

 1人の中国人として外国で活動しているとき、行いの間違いによって、両岸(中台)のネットユーザーの感情を傷つけました。とってもとっても申し訳ないと感じています。そして恥じ、やましさを感じています。

 私は中国での一切の活動を休止することを決めました。真剣に反省しています。もう一度、もう一度みなさんに謝ります。ごめんなさい…」

 か細い声でこう話し終えた周さんは、最後にもう一度、画面から顔が切れるほど深々とお辞儀をして、許しを請うた。

 所属事務所のJYPエンターテインメントも16日までに、声明を発表し、「子瑜は16歳の未成年者で、政治的な考えを持っているわけではない」と釈明した。



 所属事務所は、周さんの中国本土での活動休止について、「騒動で同社の中国大陸での業務などに影響が生じているため」と説明しているが、台湾では謝罪ビデオを含め、中国の圧力を疑う声が高まっている。


韓国アイドルグループ「TWICE」の台湾出身ツウィに“台湾の旗を振った”と批判殺到 中国での活動休止にビデオで謝罪 総統選への影響も


1-12-540x354


CUjgP0IVAAAvv3c



ことの流れを簡単に説明するこんな感じ↓


番組に出て台湾出身ですといいながら国旗を振る。
        ↓
中国に帰化した元台湾人のおっさんが注目を集めたいがために「台湾独立支持者だ」とバッシングを始める
        ↓
中国人に火がつき大炎上
        ↓
中国マーケットを手放せない韓国の事務所JYPはスレタイの謝罪文を読ませてつべにうp
台湾人激怒←いまここ


現在彼女が謝罪をする動画には大量のコメントが殺到中、彼女を応援するコメントや、謝罪させた事務所や中国に対して激怒する声が世界中から届いていました。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=t57URqSp5Ew&feature=youtu.be
以下海外の反応↓




・台湾は中国の一部ではない!
彼女は謝罪などする必要ないよ!




・俺も台湾は台湾だと思うよ!




・なぜ彼女に謝罪をさせたのか全く意味が分からないね。
彼女は何も間違ったことはしてないだろ?




・彼女は台湾人だ、台湾の国旗を振るのは当たり前だろうが!




・16歳の女の子にこんな謝罪をさせるのは止めるべきだ。




・16歳の女の子を政治問題に巻き込むのは止めろよ!
彼女はただ自分の国の国旗を振っただけではないか?
中国人は台湾を中国だと思ってるのかも知れないが、台湾人はそうは思ってないんだぞ。




・私は台湾人だけど彼女は謝罪などする必要ないよ。
台湾は中国ではない!




・私も台湾人だ。
私は自分の国を愛してるし誇りに思ってる!




・中国はアメリカには絶対に勝てないね。
中国は国のサイズはデカいけど、中国の思考や行動は小国そのものだからね。




・JYPエンターテインメント(謝罪した彼女の所属会社)には今すぐ消え去って欲しいわ。
こんな仕打ちをするなんて本当に酷い会社だ、こんなクソ会社に存在価値は無いよ!




・この芸能事務所は児童虐待行為を全世界に公開してるのと同じだぞ。




・あまりの酷さに哀れみすら感じるよ。
これはもはや人権侵害行為だろ。




・大手の芸能事務所が所属してるアイドルを守ることも出来ないなんて失望したわ。
守るどころかこのような謝罪をさせるなんて最低だよ。
なんでこんな酷いことをしたのか?




・このTWICEには日本人メンバーも所属してるけど日本と韓国は政治的に揉めてるよね?
日本人のメンバーにも謝罪をさせるつもりなの?
音楽に国境はないんじゃないの?
私は彼女を全面的に応援するよ。

(TWICE (音楽グループ)についてはこちらを参照。)




・台湾人は彼女を完全に支持する。
このクソ芸能事務所には完全に失望だよ。




・なんで16歳の女の子にこんな酷いことをするんだよ。
自分の生まれ育った国の旗を振るのは当たり前のことだろうが!




・私は何があろうと彼女を全面的に支持するよ。
彼女は台湾人だ!





現在このユーチューブのコメント数は11万件を超えていて、今でも凄い勢いでコメントが増えています。
そのコメントの大半が彼女を応援するコメントでした。

おすすめ記事↓

韓国アイドルが原爆投下や9.11をネタにして炎上か!? 海外の反応。

韓流アイドル、旭日旗が嫌いなあまりに韓国国旗を青く塗りつぶし大炎上!

台湾のトラックドライバーの荷降ろしに世界が衝撃! 海外の反応。

韓国と台湾はどちらも日本に併合された国だけど、なぜ韓国だけ異常な反日なのか!? 海外の反応!

台湾で日本のお菓子が異常な人気に!

台湾マクドナルドのサービスが世界で注目される理由とは!? 海外の反応。

韓国アイドルがアメリカで売春婦と間違えられ強制送還される! 海外の反応。

ノルウェーの殺人鬼がPS3を要求! 海外の反応。

日本のお笑い芸人が世界的有名人になってる件について! 海外の反応。

ニート息子に激怒した父親が息子のゲームコレクションを全て破壊! 海外の反応。

抱き枕に嵌ってしまった人達の末路がヤバイ(笑) 海外の反応。

日本の狭小住宅を見た外国人の反応。

卵かけご飯に衝撃を受ける外国人達! 海外の反応。

外国人「日本の旅館の朝食が凄い!」 海外の反応。

外国人「日本に行くならホテルよりも旅館に泊まるべき!」 海外の反応。

海外メディアでも紹介される日本の和牛! 海外の反応。

全世界で馬鹿にされまくってるヤムチャ(笑) 海外の反応。

日本の住宅街を見た外国人の反応。 海外の反応。

最近の女性向け抱き枕が凄いと海外で話題に! 海外の反応。

アメリカで格安狭小住宅「タイニー・ハウス」の人気が急上昇中! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


美味しい台湾 食べ歩きの達人: 台北&郊外のグルメタウンから、高雄まで (光文社知恵の森文庫)  OZmagazine (オズマガジン) 2015年 01月号 [雑誌] 世界ふれあい街歩き 台湾/台北・台南 [DVD]