いつまでも慰安婦問題で日本を批判し続ける韓国人にアメリカ人も呆れる!

アメリカ人「慰安婦問題って日本と韓国は合意したんだろ?韓国人はいつまで文句言ってんだよ!」
ac728fe2
 
慰安婦像の問題に米国人もうんざり…韓国系市民団体の活動は反対に過熱

米政府が、慰安婦問題をめぐる日韓合意後も、米国や韓国などで「反日」運動を激化させている韓国系市民団体に不信感を強めている。中国による軍事的覇権強化や、北朝鮮の核実験強行を受けて、日米韓の連携強化が求められるときに、これを妨害しかねないのだ。市民団体の背後には、中国や北朝鮮の影響力も指摘されている。

 「慰安婦問題に関する日韓合意は、歴史的で両国の和解を象徴している」

 ブリンケン米国務副長官は16日、都内で開催された日米韓外務次官協議後の共同記者会見で、日韓合意をこう評価した。

 安倍晋三首相と、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年末、慰安婦問題をめぐって「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した背景には、事実上、米国の後ろ盾があった。アジア情勢が激変するなか、日米韓の連携強化が不可欠だったのだ。

 日韓両政府はその後、自重しているが、韓国系市民団体の活動は反対に過熱している。

 「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」は昨年末、早々と日韓合意を非難し、米国内で慰安婦像などの設置活動を続ける方針を示した。

 「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」も14日、ソウル市内で記者会見し、日韓合意の無効を求め、日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去に反対する声明を発表した。逆に、慰安婦像の増設を目指して全国的行動を展開するという。

 KAFCの活動については、在米中国人らによる「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」も支持している。挺対協はかつて、「韓国の治安当局が『北朝鮮の利益を代弁する親北団体』として監視している」と報じられた。

 日米韓連携を妨害する韓国系市民団体に激怒したのか、前出のブリンケン米国務副長官は17日、NHKのインタビュー(18日朝、NEWS WEBに掲載)で、以下のように語っている。

 「われわれは、アメリカ国内を含めすべての人たちに合意を支持するよう求めており、合意の精神に従って行動することを望む」

 問題を何度も蒸し返す人々には、日本人だけでなく、米国人もうんざりしているようだ。


慰安婦像の問題に米国人もうんざり…韓国系市民団体の活動は反対に過熱

米政府、米国内の慰安婦像設置自制を要請か

ブリンケン米国務副長官「我々アメリカは今回の日韓合意を全面的に支持してる、韓国は合意の精神に従って行動するべきだ!」

20150205105902_bodyfile


20150210141613_bodyfile

以下慰安婦問題についての海外の反応↓




・韓国人はまだこの問題で文句を言ってるの?
合意したんじゃないの?




・この慰安婦問題は韓国が日本を責められる最大の外交カードだからね。
韓国がそれを簡単に手放すとは思えない。
合意したとは言え、反日系市民団体の暴走を朴大統領は止めきれないだろう。
歴史は再び繰り返すって訳さ。




・韓国系の団体はこれからもアメリカで慰安婦像を設置するつもりなのか?
この問題は合意したんじゃなかったの?




・慰安婦像のこれ以上の設置は止めるべきだよ。
そんなことを続ければこの合意の意味がなくなってしまうし、日韓関係も最悪になるだけだ。




・両国の政府が合意したのだから、いい加減にこの問題は終わりにするべきだよ。
これ以上の文句を言ってたらキリがないだろ。




・日本側は慰安婦像の撤去を要求してるそうだけど、それに応じる必要はないと思うね。
慰安婦像は歴史を象徴するものとして後世に残すべき物なんだよ!




・日本大使館の前に設置してある慰安婦像は撤去、もしくは別の場所に移すべきだと思うけどね。
慰安婦像を設置するにしても場所って物があるだろう?
大使館の目の前に設置するというのはお互いの友好関係にとってよろしくないよ。




・今中国は物凄い勢いで軍国主義化してるんだから、大昔の問題でいつまでも日本と韓国が争ってるのは得策じゃないよ。この問題の解決は両国の利益になるはず。




・韓国人からすると合意の内容に不満があるのかも知れないけど、でもこれで納得するしかないと思うよ。
少なくとも日本は誠意を見せたんだからね。
ちなみにロシアだってあの大戦では強姦事件を起こしまくってるけど、何も賠償はしてないからね。
今度はロシアが賠償をする番だと思うよ。



・韓国人はもうこれ以上文句を言っても無駄だよ。
この問題は両国の政府が話し合って合意に達したのだからね
合意した以上は合意内容を着実に実行して行かなければならない。
これ以上日本に文句を言っても「合意済みだ!」の一言で終わりだよ。
韓国人はこれに納得が行かないなら、合意を決めた韓国政府に文句を言うしかない。

しかし合意を破棄するというのは最悪の選択肢だけどね。
もし合意を破棄すれば日韓関係は最悪の状態になるよ、そして恐らく慰安婦問題の協議に日本が今後応じることは一切なくなるだろう。




・正直第二次世界大戦で行われた残虐行為の数々を考えれば、なぜこの慰安婦問題だけがここまで大きな騒動になってしまったのか分からない。




・私の一族は全員第二次大戦中にドイツに虐殺されたけど、私達はその賠償も謝罪も未だにして貰ってないけどね・・・。




・日本は韓国を植民地支配したことについての補償金を払ったけど、他の国はどうだろうか?
日本以外の国で植民地支配した国に補償をした国はあるのだろうか?




・正直な話、謝罪や補償をして貰えるだけまだマシなんだよな。
戦争で耐えがたい苦しみを受けた人達はこの世界には沢山いる。
しかしその大半は謝罪も補償もして貰えない人の方が圧倒的に多いんだから。




・トルコはアルメニア人の大虐殺について今でも認めてないからね。
この虐殺では100万人以上がの人が犠牲になってるけど、トルコはそれを一切認めようとしない。

(アルメニア人虐殺についてはこちらを参照。)




・少なくとも日本は誠意を見せてる。日本はこの問題についても謝罪をしたではないか?
これ以上日本に文句を言い続けても、何も良いことはないし問題は解決しないよ。
もう過去のことは水に流して先に進むべきだよ。




おすすめ記事↓

慰安婦問題完全解決、日本が10億円拠出で合意! 韓国人「日本は1兆円払え!」

慰安婦問題解決で追い込まれた韓国! ベトナムへの謝罪はいつするんだ!? 海外の反応。

韓国人「慰安婦問題を解決したいなら、日本は350兆円の賠償金を支払え!」 韓国の反応。

産経前支局長に無罪判決! 韓国の反応は賛否両論!? 韓国の反応。

韓国企業「うちは胸がCカップ以上ないと採用しません!」 世界から批判殺到。 海外の反応。

韓国の雑誌に世界が驚愕、「世界一酷い!」 海外の反応。

日本は伝統とモダンが融合した素晴しき国だ! 海外の反応。

海外の女の子が作った「ピザラーメン」に世界が驚き! 海外の反応。

小島秀夫監督がコナミを退社しソニーと契約、世界から驚きのコメント殺到! 海外の反応。

日本のカップラーメン自販機が素晴し過ぎる! 海外の反応。

コーヒーにバターを入れて飲むアメリカ人! 海外の反応。

日本の人気アニメ「ワンパンマン」を「Fallout4」で再現した映像が世界で話題に!

日本のプロゲーマーが獲得賞金を全額寄付、海外からも驚きの声! 

中東やアフリカの武装勢力はどんだけ日本車が好きなんだよw 海外の反応。

日本で起きた外国人による集団暴行殺人に海外も驚愕! 海外の反応。

日本の死刑制度について海外はどう思ってるのか? 海外の反応。

海外で前代未聞の事故発生、壁に描かれた絵を道と勘違いし衝突w 海外の反応。

生卵を食べる日本人はオカシイのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner