日本が観光マップから「卍」の表記を変更しようとしてることに 海外から待ったの声が!


海外「卍のマークって5000年以上もの歴史があるものなのに、それをあっさり変更して良いのか!?」
0AA
 
日本が地図表記から卍のマークを消そうとしてることに、海外から待ったの声が!

日本は「卍」のマークを絶対に変更するな!  海外の反応。


2020年に東京五輪が開催されることから、国土交通省・国土地理院は訪れる外国人が理解しやすいように、観光マップの地図記号を変更する提案をしました。

そのうちのひとつが寺の記号で、「卍」の記号がナチスのシンボル(ハーケンクロイツ)と類似していることから、混乱を避けるために「三重の塔」に置き換える案となっています。

0AA


このニュースは海外でも紹介されていて話題になってましたのでその反応を集めてみました。


海外「日本の卍とナチスの卐は別物だよ、卍はナチスが使用する遥か前から存在してたんだからね、日本はこのマークの使用をやめる必要はない!」

海外「皆「卍」について勘違いしてる人が多過ぎる、我々はこれが仏教の平和的シンボルだと学ぶべきだ!」


動画

https://www.youtube.com/watch?v=WCKynkvaQVw
https://www.reddit.com/r/news/comments/41uhth/japan_to_drop_the_swastika_from_its_tourist_maps/
https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/41uihw/japan_to_drop_the_swastika_from_its_tourist_maps/
以下日本が地図表記の卍マークを変更しようとしてるしてることについての海外の反応↓





・実はこの卍のマークは5000年も前から使われてる歴史があるんだよね。
多くの仏教寺院などにこの卍のマークがあったりする。
ナチスの卐と仏教の卍は厳密にいえば全くの別物なんだけど、ほとんどの人達はその違いを認識してないだろう。

(こちらは6000年以上昔のメソポタミア文明の遺跡から発掘された物↓)
896189b1





・私はインド人だけど、このマークはサンスクリットが起源で仏教やヒンドゥー教のシンボルマークとして使われてるんだよ。




・よく見てみると日本の地図記号の「卍」とナチスの「卐」はマークが少し違ってるのが分かるだろうか?
日本などで使われてる「卍」の方こそ本家のオリジナルデザインなんだよね(笑)




・このマークはナチスが使用するまでずっと平和を象徴するシンボルマークだったんだけどな。
だから使用を控える方向ではなく、逆にその真実の意味を皆に広めて行くべきなのでは?




・卍のマークは古代の遺跡などにも使われてるんだよね。
これはナチスが「卐」を使うより遥かに昔から使用されてきたのに、全てヒトラーのせいで台無しになってしまった。
ヒトラーが「卐」のマークを使用するまで「卍」のマークは決して憎しみの象徴などではなかったのに・・・。




・日本はこの伝統的マークを変更するべきなのだろうか?
ビデオでどちらにするべきなのかと投票をやってみたらどうなるだろうか?




・日本はこのマークを変更する必要はないよ!




・オーマイガッ!
外国人の為に長年の文化を消し去るようなことはしなくていいのに!
このマークの意味が分からない外国人の為になんでそこまでするの!?




・↑うん、でもこれは観光客が使用するマップの地図記号を、外国人にも分かりやすいように変更しようという試みの一環なんだよ、今度日本でオリンピックも開催されるしね。




・観光客にも分かりやすいマークにするというなら良いのでは?そっちの方が理に適ってる気もするよ。




・旅行で寺院を訪問するような人達なら卍の歴史についても知ってる人が多いと思うけどね。
なぜ観光客の為に変更する必要があると言うのだろうか?




・ナチスが「卐」を使ったからという理由で「卍」変更しようとするならそれは間違いだよ。
だってそもそも「卍」をパクってハーケンクロイツ「卐」を作ったのがナチスではないか。




・ハーケンクロイツはヨーロッパでこそ禁止されてるけど、この「卍は」地球の人口の半分を抱えるアジア圏では大昔から仏教の寺院などで使用されてきた物じゃないか。
人口の半数を抱える地域で使用されていたものを使用するななどという強制は出来ないよ。




・ただこの卍のマークに困惑する人がいるのも事実なんだよ。
「卍」とナチスの「卐」は非常によく似てるんだからね。




・だからって2000年以上も前から使われてきた歴史あるものを、外国人観光客の為に消し去ってしまっていいのか?




・我々の個人的な感情の為に、他国の宗教的シンボルマークを攻撃するのは信じられないくらい愚かなことだ。




・このマークをナチズムと結びつける愚か者の意見など聞く必要はないよ!




・アホな外国人の見解や感情に左右される必要は日本にはない!




・私はユダヤ人だけど、初めてアジアの地図で「卍」のマークを見た時は非常に強い衝撃を受けたよ。
でも自分で調べてそれが何を意味する物なのかを理解した。
彼らはこのマークを無くす必要などないよ!




・これって地図「卍」の意味についての注意書きを入れとけばいいんじゃないの?




・皆このシンボルマークが何を意味するのかを学ぶべきだよ!
いつまでも無知であってはならない!




・日本はこのマークは変更するべきじゃないよ!
これは外国人の方が学ぶべきことなんだから!




・そもそもなぜナチスはこの卍のマークをパクったのだろうか!?
ふざけやがって!




・ヒトラーはチョビ髭のイメージをも台無しにしてしまった糞ヤロウだからな。
本当にフザケタ奴だよこいつは!

pic16






ちょっと前まで「卍」のマークに文句を言う外国人が多い印象でしたが、ここ最近は理解してくれる外国人が急増してるみたいですね。

おすすめ記事↓

日本人はナチスを信仰してるの!? 海外の反応。

ナチスが月から攻めて来る映画に海外は大爆笑! 海外の反応。

日本の議員がまさかの世界デビューw 海外の反応。

麺を啜って食べる日本文化について。 海外の反応。

日本のお辞儀文化は素晴らしいね! 海外の反応。

日本の子供達の礼儀正しさを海外が絶賛! 海外の反応。

なぜ日本人は塩を撒いたり飾ったりするの!? 海外の反応。

なぜ日本の学校は生徒達が掃除をするのか!? 海外の反応。

日本の伝統的アート「魚拓」に嵌る外国人が急増中! 海外の反応。

世界の国々も支持を表明した日本の集団的自衛権! 海外の反応。

外国人が鯨を食べる動画が世界で話題に! 海外の反応。

アメリカではピザは野菜なの!? 海外の反応。

なぜ日本は治安がよく犯罪が少ないのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner