プーチン大統領がレーニンを批判、ロシア大統領府は火消しに躍起か! 海外の反応。


海外「きっとプーチンはスターリン派なんだろうな(笑)」
hi-putin-852-cp-03451715-8col
 
ロシアのプーチン大統領がレーニンをディスる! 海外でも話題に。

ロシア大統領がレーニン批判 「ソ連崩壊させた」に波紋

 【モスクワ共同】ロシアのプーチン大統領が、ロシア革命の指導者レーニンを「彼の思想がソ連を崩壊させた」と強く批判、賛否両論の波紋が広がっている。大統領府は発言が経済悪化に不満を募らせる国民の分裂を招く事態を懸念し、火消しに躍起だ。

 レーニンは年配者の尊敬を集め、ソ連崩壊後も遺体はモスクワの赤の広場で公開されている。

 プーチン氏は21日、学術に関する諮問会議を開催。詩人パステルナークがレーニンを批判した詩を引用した学者の発言を受け「(レーニンは)ロシアという名の建物の下に核爆弾を仕掛けた」「世界革命はわれわれには必要なかった」などと述べた。

プーチン大統領がレーニン批判「ソ連崩壊させた」 賛否両論の波紋


Russia's Putin Accused Lenin of Ruining the Soviet Union


プーチン大統領「レーニンとか糞だろ、あいつの革命はわが国に必要なかった!」

354380


ディスられたレーニンさん↓
20110320VladimirLenin

http://news.yahoo.com/lenin-watches-over-increasingly-indifferent-russians-064534100.html
以下海外の反応を集めてみました↓



・どのようにしてレーニンがソ連を崩壊させたというのか?
レーニンはソ連を作った男であり、またそのレーニンなくして現在のプーチンも存在しなかったと思うのだが。




・ソ連を作った人がソ連を崩壊させたってどういうことだよ!?




・ソ連が崩壊したのはゴルバチョフの時じゃん。




・共産主義を作ったこと自体が間違いだったということだろ。




・簡単に崩壊するようなシステムを作ったことに怒ってるんだろプーチンは。




・ソ連の建国者であるレーニンをこんなボロクソ言っちゃっていいのかよ(笑)




・プーチンはスターリンについてはどう思ってるのだろうか?




・プーチンはレーニンよりスターリン派なんだよ。
だってプーチンのやってることってスターリンにそっくりじゃん。




・スターリンを多少マシにしたのがプーチンだからな。




・実際にプーチンに逆らった人達が失踪したり死んだりしてるからな。
これはどう考えても粛清だろ・・・。




・レーニン、スターリンと続いて最悪なことになったからな。
スターリンが一体どれだけの国民を粛清したのかってことを考えれば、その責任はレーニンにもある。

09





・レーニンがもっと長生きしてれば、スターリンがあんな暴走することもなかったと思うんだけどな。
そうしたらきっとソ連の歴史はもっと良い物になってたはずだよ。




・俺から言わせればレーニンもスターリンも大量虐殺者だよ。
はっきり言ってヒトラーと変わらない存在だ。




・レーニン時代はスターリンのような大量虐殺はやってないだろ。
大量虐殺を次々とやるようになったのはレーニンの死後、スターリンが権力を掌握してからだよ。




・↑レーニンはそのソ連を作った男だぞ、そして彼のせいで少なくとも300万人が犠牲になってる。




・レーニンは飢餓を引き起こして何百万人も殺してるよ。




・共産主義はナチスよりもよっぽど最悪だよ。
ロシアでは共産主義の犠牲となった人の数は累計で4000万人以上とも言われている、中国では毛沢東も6000万人の命を奪ってる。
大二次世界大戦でナチスが虐殺したのは最大でも1000万人だ。
左翼の人達はそれをよく理解した方が良いと思うね。




・ロシア国民はレーニンを愛してる人達が多いんだろ?
プーチンはこんな発言しちゃって大丈夫なのか?




・プーチンは現在ロシアで圧倒的な支持率を持ってる。
だからこの発言でどうこうなることはまずないだろうよ。




・しかしこれでもしプーチンが死んだ時に、霊廟の間に置かれてるレーニンの遺体がプーチンに変わったら笑えるな。





おすすめ記事↓

なんで共産主義って駄目なの? 海外の反応。

プーチン大統領が暗殺に関わってたことが判明か!? 海外の反応。

若い頃のスターリンが超絶イケメンだった件。 海外の反応。

ロシア大好き声優「上坂すみれ」にロシア人も驚き! 海外の反応。

日本人声優の歌うロシア民謡「カチューシャ」に世界からコメント殺到! 海外の反応。

なぜ日本はロシアと戦争をして勝てたのか!? 海外の反応。

外国人「日本は福袋を海外でも売るべきなのでは?」 海外の反応。

なんで日本の漫画雑誌って女の子のグラビアが表紙なの!? 海外の反応。

日本人女性にキスを迫る外国人に批判の声殺到! 海外の反応。

なんで日本人は英語がそんなに苦手なの!? 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏「中国を潰すべきだ!」  海外の反応

寝たきりになっても食べ続ける肥満女性に世界が衝撃! 海外の反応。

台湾出身アイドルが韓国で台湾国旗を振り、強制謝罪させられる動画が大炎上! 海外の反応。

世界のメガシティーランキング1位は「東京」だった! 海外の反応。

昔のドラゴンボールのゲームを懐かしむ外国人! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner