日本は第二次世界大戦の謝罪をし過ぎ!? 海外の反応。


海外「日本はもう謝罪する必要ないよ、一体いつまで謝罪を続けるつもりなのさ?」
maxresdefault


 
第二次世界大戦の謝罪をし続けてる日本についての海外の反応。

日本は謝罪をし過ぎ!? 

日本が未だに定期的に謝罪をしてることについて海外はどう思ってるのか?

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=ERGCprXBdUU
以下海外の反応↓




・私は正直なことを言わせて貰うと、第二次世界大戦のことについて今現在の日本が謝罪し続ける必要性はないと思ってるんだけど。




・私は皆どこの国もお互いに酷いことをやってると思うよ。




・日本が謝罪し続けるのは同盟関係を維持するためでしょ。
韓国が大事な同盟国でなければ日本は謝罪などしないと思うよ。




・第二次世界大戦の時日本は極悪だったかも知れない、でも私は今現在の日本は大好きだよ!




・アメリカは謝罪をした日本やドイツを見習うべきだよ!




・↑日本はまだ全てを否定してるけどな!




・少なくとも日本は謝罪をしっかりとしてると思うんだが。




・日本の謝罪など意味のないことだよ。
日本人は第二次大戦を戦った人達のことを英雄だと思って未だに靖国を参拝してるんだからね。




・↑ねえ?それの何が駄目なの?

(中韓は靖国参拝に文句を言ってますが、どこの国でも戦争で戦った人達は英雄として祭られています。)




・中国は大量虐殺をやった毛沢東のことを崇拝してるよね。これは間違ってることだろうか?
いやいや、私は彼らがそうしたいなら別に構わないと思うよ、それは彼らの自由だからね。
それと戦争で戦った人達は全てが悪人ではないというのを覚えておかなければならない。




・私は現在の日本に謝罪を求め続けるのは得策だとは思わない。
だってあれは大日本帝国がやったことではないか?
それに日本はもう随分と立派な文明国になったではないか?
もちろん日本がやったことが何もかもOKだったとは言わないよ。
しかし日本の侵略行為をいつまでも責めるのではなく、我々は現在の日本を評価するべきなのでは?




・↑日本が過去にやったことを認めるのならそれでも良いよ。
でも日本はそれを認めようとしないんだよ。
彼らは自分たちのやったことを否定し、靖国にA級戦犯を祀ってる。
日本は再び帝国を築こうとしてるんだよ。




・↑でもどこの国だって過去にやった酷い出来事を否定してたりするものだよ。
これは別に日本に限ったことではない。




・アメリカも世界の国々に謝罪するべきなんだよ!
世界の国々を搾取し掻き回した罪についてね。




・↑もしアメリカが今までにやったことを全て謝罪し賠償するとなったら、アメリカは確実に破産するけどね。




・↑てかもう既にアメリカは破綻してるんじゃないの?




・搾取?
アメリカが外国に様々な仕事を外注化してることについて言ってるのか?
だとしたらお前は馬鹿だよ。
アメリカが海外に仕事を外注することにより、外国人労働者は仕事を得られてるんだからね。
結果的にアメリカがやってることは、海外の国々の経済を豊かにすることに一躍買ってるんだよ。
まぁあんたが言わんとしてることも少しは分かるけどね。




・↑あの・・・俺は労働搾取問題について言及したつもりは全くないんだが・・・。
長々と見当違いのコメントをしてくれて本当にご苦労なことだ(笑)




・アメリカは数多くの戦争を引き起こしてるけど、そのことについていつになったら謝罪するのさ?




・アメリカは謝罪など永遠にしないだろ。




・ちなみに謝罪というのは普通は戦争で負けた国がするものなんだよ。
アメリカに謝罪してもらうには、アメリカが戦争で負けるまで待たなければならないだろう。




・勝者が正義って奴だよな。




・アメリカはベトナム戦争で負けたけど謝罪してないのはなぜ?




・↑そういわれて見れば確かに・・・。




・↑ベトナム戦争はアメリカが戦争目的を達せなかったという意味では、確かにアメリカの敗北だっただろう。
がしかしあの戦争は終わりの見えない戦いに対して手を引くことにしただけなんだよ。そもそもアメリカにベトナムを支配する権利などなかったのだしね。
それにあの戦争はアメリカ本土で行われてた訳でもない。
あの戦争の結果は北ベトナムが南ベトナムに勝利して終わったに過ぎないのさ。




・正直日本にだけいつまでも謝罪を求めるというのも馬鹿げた話だよね。
日本以外にも極悪なことをやった国は沢山あるじゃん。
あの当時アジアでは日本とタイだけが唯一欧米の植民地になってなかった。
そんな中で日本はより強い国になろうとしただけではないか?

ベトナムだって当時はフランスが支配してたし、ポルポトや毛沢東だって大量虐殺をしてる、アメリカだってフィリピンと戦争して大量の犠牲者を出してるし、アフリカ諸国だってヨーロッパに侵略されてたじゃないか?
それなのになぜ日本にだけいつまでも謝罪を要求するの?
そんなのあまりにも偏り過ぎではないだろうか?




・イギリスもインドを侵略し支配したよね、フランスもベトナムやセネガルを侵略し支配した、当時は相当極悪なこともやってるよ。
中国もチベットの人達を虐殺してるし、ソ連もドイツに相当ひどいことをやってる。
でも彼らが謝罪をしたことはあっただろうか?
私は聞いたことないよそんなの。




・↑それらの国だって謝罪してないから日本も謝罪する必要ないって言うの?
その考え方は馬鹿げてるね。





・通常、国ってのは戦争をしても滅多なことでは謝罪をしないからね。
謝罪するとしても負けたことにより半ば強制的にという形でだよね。




・結局中国と韓国は日本にどうして欲しいの?
今現在の日本が中国人や韓国人を慰安婦にしてるか?してないだろ?
戦争は71年前に終わったんだよ、一体いつまで文句を言ってるんだよ!





おすすめ記事↓

世界最強のアメリカ軍がベトナム戦争ではなぜ負けたの? 海外の反応。

アメリカ人はベトナムに撒いた枯葉剤についてどう思ってるのか?

日本人が靖国参拝するのは当たり前だ! 靖国に眠ってる人達は国の為に命を捧げたんだからね! 海外の反応。

NHK会長「慰安婦はどこの国にもあった、なぜ日本だけ責められるのか?」 海外の反応。

韓国人「まさか我々も慰安婦を動因してたなんて・・・。」 

日本は中韓に40回以上も謝罪をしてるという事実! 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「日本はもう謝罪する必要ありません、歴史を学ぶべきは韓国の方だ!」

日本軍人によるイギリス兵救助劇を知った海外の反応。

韓国政府が100万人の女性を性奴隷にしてた事実に世界が呆れる! 海外の反応。

日本は本当に極悪非道の国だったのか!? 海外の反応。

ベトナム人「韓国はさっさとベトナムでやったことを謝罪をしろ!」

日本のプラモデルに中国人が大激怒! 中国の反応。

アメリカのゲームに大激怒する中国w 海外の反応。

日本の大学生に恋愛についてインタビューしてみた結果w 海外の反応。

日本ってなんであんなにパチンコ屋が多いの? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner