日本で全然売れてないXBOX ONEに衝撃を受ける外国人。 海外の反応。


海外「もうマイクロソフトは日本から撤退した方がいいと思うね・・・。」
xboxMain-e1424448988651
 
日本で全く売れないXbox Oneに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本でのXbox Oneの売れなさは異常!?


メディアクリエイトが、1月11日~17日のコンシューマ向けハードの週間販売台数を報告。年末年始の商戦時期も過ぎ、サイフの紐をかたくする人が多いこの時期、例に漏れずどのハードも売れ行きがよろしくないようだが、その中でも一際目を引くのが、1週間でわずか99台という「Xbox One」。ところがゲーマーからはなお、「売れすぎだろ」という驚きの声が上がっている。

 全体の売上を見てみると、トップは「New3DS LL」の約3万台、「PS4」がわずかに下回り約2万5,000台となる。続いて「Vita」が約1万8,000台、「WiiU」が驚きの約1万5,000台、「New3DS」約6,000台、「3DS」約5,000台、そして「PS3」が大奮闘の約2,000台という結果に。

 しかし、問題は「Xbox One」である。なんと売上は“ケタ違い”の99台。惜しくもあと1歩というところで、3ケタに届かなかった。この衝撃的な売れなさに対して、「1日10台以上売れてるとか嘘だろ?」「99人はなんで買っちゃったの? 異端児気取り?」と、99台という売上に対してすら疑いの声が寄せられている。

「Xbox 360」の次世代機種として、日本では2014年9月に発売された「Xbox One」だが、「360で懲りた。あれで駄目だったのに新しいのが成功できるわけねえ」「家ゴミ買ってる時点で全員ヤバい」「オカンがPS4と間違って買ってきたレベル」など、買う理由すら見つからないと批判するゲーマーが多い。

 発売から1年半近く経ってはいるが、06年の販売開始から10年近く経っている「PS3」ですら2,000台も売りあげているのだ。なお、「Xbox One」は累計売上台数も脅威の5万台……ただし、世界的にみると累計販売数は1,300万台を超えるため、日本での突出した不人気ぶりがよくわかる。

“家ゴミ”呼ばわりまでされる「Xbox One」。ソフトが充実していないという指摘も多いが、『Fallout』や『バイオハザード』、『トゥームレイダー』シリーズなど、人気ソフトもあるにはある。しかし、販売価格に対しては「PS4よりまだ高いとか何様だよ」「4万円の価値は断じてない」「さっさと値下げしろ」という声が圧倒的だ。

 その反面、「MSはコントローラー屋だからな」「コントローラーに命かけてる」「コントローラーは最高!」など、コントローラーへの評価は抜群のよう。日本では今年2月に発売予定の新作コントローラー「Xbox Elite Wireless Controller」は、149.99ドル(日本円で約17,000円)という価格にも関わらず、アメリカでは売り切れが続出しているとか。

「One本当に売ってたのか」「店頭で見たことねぇ」など、その存在自体を疑われている「Xbox One」だが、毎週100人近くが購入していることだけは間違いないようだ。いっそのこと、新作コントローラーに付属する形で売ってみたらどうだろうか?

Xbox Oneの販売台数は1週間でわずか99台 「売れすぎ」との皮肉も

このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。

1308127018135968360


gic7


Japan HATES the XBOX One?!
PS4 vs Xbox One vs Wii U Japan Lifetime Sales
http://n4g.com/news/1854496/ps4-vs-xbox-one-vs-wii-u-japan-lifetime-sales-december-2015-update
http://kotaku.com/last-week-microsoft-reportedly-sold-99-xbox-ones-in-ja-1754211746
http://kotaku.com/xbox-one-reaches-a-new-low-in-japan-1713004688
以下海外の反応↓




・まさか日本での売り上げがここまで酷いとは・・・。




・日本人はどんだけXBOXが嫌いなんだよ!?




・日本にはPS4があるからだろ。




・XBOX ONEの独占タイトルはFPSばかりだからじゃないの?
日本人はFPSが好きでないんだよ。




・俺はマイクロソフトがまだ日本から撤退してないことに驚いてるよ。




・マイクロソフトは長期的な視野で物事を考えてるんだと思うね。
日本が重要な市場であるというのは認識してるんだよきっと。
今はなんとかして日本で売り上げを伸ばせないかと模索してるんだろう。




・マイクロソフトはいい加減日本に見切りをつけるべきだと思うね。
一体何をやってるんだろうか?




・日本でXBOXが売れないのはアメリカの製品だからだよ。
日本人はアメリカ製品が嫌いなのさ。




・日本人は良い物なら外国製品でも買うぞ。
日本じゃアップルのiPhoneを使ってる人がそこら中にいるんだからな。
XBOX ONEのソフトには日本人を魅了する物が少ないんだよ、だから日本でXBOX ONEがPS4と競合することはないのさ。




・日本ではソニーのスマホよりもアップルのiPhoneの方が遥かに売れてるからな。

sumaho_share





・iPhoneは別にそこまで素晴しい製品じゃないだろ。




・日本人は流行に敏感で、皆が持ってる物を買う傾向があるだけだろ。




・iPhoneは一種のステータスシンボル的な存在でもあるからね。
日本でiPhoneが売れてるのは物が素晴しいからって理由だけではないと思うよ。




・2001年~2007年頃まで日本の携帯市場は日本メーカーが天下の時代だったよ。
でも日本メーカーが油断してるとこでアップルはiPhoneを発売した。そして日本製携帯のシェアを奪い取ったんだよ。




・↑でもiPhoneが発売した当初は日本ではそんなに売れてなかったと思うけどね。
日本でiPhoneが馬鹿売れしだしたのは、ドコモなどと組んで販売を開始してからじゃなかったか?




・↑いやソフトバンクが独占販売してた時期からiPhoneは結構売れてたよ。
実際自分もiPhoneが欲しくてドコモからソフトバンクに切り替えたくらいだからね。




・ちなみに2005年、2006年あたりまで日本の携帯は世界最先端でさえあったよ。
QRコード読み取り機能や交通機関の切符機能、テレビ、指紋認証などあらゆる機能が備わってた。
驚くべきことだけど、現在のiPhoneにすら装備されてないハイテク機能が、既にその当時からあったんだよ、日本の携帯にはね。




・マイクロソフトはアイドルマスターのゲームとかも出して頑張ってたんだけどな・・・。
どうやら日本人はそれだけじゃ満足出来なかったようだな。

616SWPrSycL





・マイクロソフトは日本市場で売ろうと頑張ってるのかも知れないけど、でも日本でのXBOXの評価はソニーや任天堂のゲーム機と比べるとあまりにも低過ぎると思う。
日本の市場から完全に拒否されてるのに、日本で販売を伸ばす為にコストを掛けるのは無駄だと思うんだが・・・。




・日本でiPhoneが馬鹿売れしたのは、当時日本メーカーの携帯ではiPhoneのような物がほとんどなかったからだよ。
そこにアップルはiPhoneを発売し彼らに素晴らしい体験をさせた、だからiPhoneは日本で大きなシェアを取れたんだよ。
だからマイクロソフトもそれと同じようなことを出来れば、XBOX ONEの売り上げは大幅に伸びる可能性もありえる。




・↑そうだろうな、日本で外国製品を売るなら、日本の国産品にはないずば抜けた何かが必要なんだよ。




・でもマイクロソフトも当初は日本で売るために相当頑張ってたと思うよ、XBOX360が発売した時には、テイルズオブヴェスペリアやロストオデッセイ、スターオーシャン4、ラストレムナント、マグナカルタ2などを独占して発売したんだからね。
当時のマイクロソフトは日本で売るためにかなりの努力をしてたよ間違いなくね。
しかし日本の市場で成功することは出来なかった。




・↑でもテイルズオブヴェスペリアとスターオーシャン4は、結局PS3で完全版が出てしまったからな。
これは逆にこの為にXBOX360を購入したファンを裏切り怒らせることにもなってしまった。




・日本人ってのは常に最善の物を選ぶ傾向があるんだよ。
例えば日本で人気のあるサッカーシューズと言えばナイキやアディダスだ。
日本にもミズノという国産の有名メーカーがあるけど、日本の子供達が憧れるのは外国企業のナイキやアディダスなんだよ。
正直シューズの品質自体は3社ともそこまでの違いはないだろう、それなのなぜナイキとアディダスの方が人気なのか?それはブランド力の差だ、何よりも大事なのはブランドの持つイメージ力なのさ。

そういう意味で言えばXBOXの日本でのイメージはかなり悪い、XBOXはすぐ故障するなどのブランドイメージが広まってしまってるからね。
これと同じことは日本のファッション業界にも言える、日本人は外国のブランドが信じられないくらい大好きだ。
車でもそうだよ、VW、ベンツ、BMWのブランド力は日本で絶大な物があるからね。




・もうハッキリと分かったよ、日本でXBOX ONEが売れることはもうないだろう。既に終わってるんだよ・・・。





おすすめ記事↓

日本の恋愛ゲームはずば抜けてる! 海外の反応。

なぜ日本人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。

日本人はFPSにも萌え要素を求めるのか!? 海外の反応。

もし日本が「CoD」を作ったらどうなる!? 海外の反応。

PS4の累計販売台数が2530万台を突破、マイクロソフトに圧倒的大差で勝利! 海外の反応。

日本の萌えRPGに興味津々の外国人! 海外の反応。

日本のゲームアプリ「ねこあつめ」が海外でも超絶的な人気に! 海外の反応。

日本の変態ゲーム「夏色ハイスクル★青春白書」に外国人が衝撃! 海外の反応。

また日本人が変なゲームを出したと海外で話題に! 海外の反応。

日本が作ったヘンタイゲームに世界が困惑w 海外の反応。

日本のXboxOne版「コールオブデューティ」はたった1300本しか売れてないだと!? 海外の反応。

日本のゲームアプリ「モンスターストライク」が売り上げで世界1位になる! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006  Xbox One 1TB (コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア リミテッド エディション) (5C7-00017) (『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』カスタム デザイン ワイヤレス コントローラー同梱)  グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】