世界に衝撃を与えた日本のアニメ作品「火垂るの墓」についての海外の反応。


海外「火垂るの墓は全ての人達が1度は見るべき映画だ、これを見れば戦争の残酷さが非常に良く分かる!」
20150816092653
 
世界に衝撃を与えた日本のアニメ映画「火垂るの墓」についての海外の反応。

戦争の残酷さを示す映画として世界の人々に衝撃を与えた日本のアニメ映画「火垂るの墓」について。

海外「これはただのアニメ映画ではない!戦争の残酷さを示す芸術作品なんだよ!」

動画 Grave of the Fireflies - Official Trailer


動画 Grave of the Fireflies


http://www.amazon.com/Grave-Fireflies-Isao-Takahata/dp/B006LLY8LY/ref=cm_cr_pr_product_top?ie=UTF8
以下火垂るの墓についての海外の反応↓





・「火垂るの墓」は素晴しい映画だよ。
戦時下の日本の状況や歴史も分かる、そして非常に悲しく非常に感動的な映画だ。




・私はこの映画を見て1週間は落ち込んだわ。トイレの中でさえね・・・。




・これって一回見たらまたもう一回見ようという気が起きない映画だよね。
でも絶対に忘れることのない作品だと思う。




・火垂るの墓はあまりにも悲し過ぎるからね。
私は何度見ても涙してしまうよ。




・映像は非常に美しいけど、信じられないくらい鬱になる映画なんだよな。




・私はこの映画を愛してるよ。
物語は非常に悲しいけど、感動的であり芸術的でもある。
「火垂るの墓」は胸の奥にまで響く映画なんだ。




・この火垂るの墓は泣いてしまってまともに見れないんだよね。
ちなみに私はこの映画がきっかけで広島の原爆資料博物館まで行ったよ。
これは私が今まで見た中で最も悲しい映画の一つ。




・正直「火垂るの墓」は悲し過ぎて子供には見せられないわ・・・。




・これは美しく、それでいて悲しい物語なんだよね。
私はこの映画を孫達にプレゼントしてやろうと思ったんだけど、子供達にはあまりにも重過ぎる話ではないだろうか?というのを恐れてしまってる。
だって現在75歳の私が見ても凄まじい衝撃を受けたのだからね。




・私はこれを子供と一緒に見たよ。
大人も一緒に見て考えさせられるアニメ作品ってそう多くはないよね。




・これはただのアニメ映画ではなく芸術作品だよ。
私が見た映画の中で最も悲しく、最も衝撃を受けた作品でもある。
これは大人こそが見るべき映画なんだ。




・私は「火垂るの墓」はスタジオジブリが作った最高のアニメ映画だ。




・私は「火垂るの墓」は第二次大戦を扱った映画の中でも最も優れてると思ってるよ。




・ディズニーも偉大な映画を作ってるけど、正直これを超えるような物は作れないと思う。




・この火垂るの墓は子供向けのアニメ映画ではないからね。
ディズニーのアニメはあくまで子供をターゲットにしたものだから。




・日本のアニメ作品は、大人が見ても考えさせられる物や感動出来る物が多々あるよね。
私はこのようなアニメ作品が大好きなんだ。




・「火垂るの墓」は全ての人達が見るべき映画だと思うね。
物語は悲劇的だけど、戦争というのが如何に罪のない人々の犠牲を生み出すのかが良く分かる。





おすすめ記事↓

日本人のくしゃみの仕方は間違ってる!? 

なんで日本人はすぐマスクをするのか? 海外の反応。

漢字の難しさは異常だ! 海外の反応。

漢字って日本人ですら苦手なのかよ!? 海外の反応。

メイドカフェでやっちゃ駄目なこと! 海外の反応。

日本の学生服が素晴し過ぎる! 海外の反応。

日本の学校が羨ましい! 海外の反応。

外国人「日本の学校はアニメみたいで超楽しそう!」 海外の反応。

日本の女子高生のスカート丈についての海外の反応。

日本の女子高生のミニスカは合法なの!? 海外の反応。

日本の朝鮮学校を見た外国人の反応。

君が代を起立して歌えない教師は教師の資格なし! 海外の反応。

なんで日本はそんなに治安がいいの!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


火垂るの墓 [Blu-ray]  火垂(ほた)るの墓 [DVD]  大東亜戦争で日本はいかに世界を変えたか (ベスト新書)