天空の城ラピュタのテーマソング「君をのせて」についての海外の反応。


海外「このラピュタの曲はアニメ史上最高の名曲だと思うね。」
hqdefault (1)
 
天空の城ラピュタの名曲「君をのせて」についての海外の反応。

今や世界中の人々から愛されるジブリ作品ですが、今日は天空の城ラピュタの名曲「君をのせて」についての海外の反応を紹介したいと思います。

この曲は海外でもかなり人気があるそうで、ユーチューブのコメント欄も海外からのコメントで埋め尽くされていました^^

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=xzqDdNgUkBg


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=229K5n_PRJA


動画 英語版↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=qTqPy7kbVMA
以下海外の反応↓




・私は日本のアニメの大ファンだけど、この曲は本当に美しくて偉大な曲だと思ってるよ。
この曲はもう本当に別格なんだ、天才的に素晴らしい曲だ!




・自分もこの曲は世界で最も美しい曲だと思ってる!




・私が初めてこの曲を聴いたのは6歳の頃だったわ。
これは本当に素晴しい名曲。




・ラピュタは一番大好きな映画だよ。




・この曲は聴くだけで泣けるんだよね、それくらい素晴らしい曲。




・私の息子はこの曲をよくピアノで弾いてるわ。
本当に大好きな曲。




・これは映画で使われた音楽としては歴史に残るくらいの名曲だと思う。




・この曲を聴くと、とてもノスタルジーな気持ちになるわ。
家族で見た思い出が蘇ってね。




・実は自分はまだラピュタを見たことがないんだ、でもこの曲は大好き!




・なぜスタジオ・ジブリの映画はこんなにも私を感動させるのか?




・↑この映画を素晴しくしてるのは宮崎駿だけでなく、音楽を担当してる久石譲の手腕にもあるんだよね。
そのコンボが映画をより素晴しくしてる。




・この曲を作った久石譲には世界最高の作曲家としての称号を与えるべきだよ、彼は間違いなくそれに値する!




・思えばこの映画は私をweeaboo(日本かぶれ)に導いたきっかけとなるものだった。
でも私はそれを決して後悔してない。




・この歌を聴くと昔の子供時代の楽しかった日々を思い出すんだよね。




・ラピュタはディズニー版じゃなくてオリジナル版が一番好きだわ。
ディズニー版は翻訳がかなり適当だしカットしてる部分もあったりするからね。




・アニメの銀魂がきっかけでこの動画を見に来たのは自分だけ?






・私はラピュタを超える映画を知らないよ。




・ちなみにラピュタってスペイン語だと「売春婦」って意味なんだよな・・・。




・この曲を聴いて低評価に投票した奴らは聴覚障害者だと思うね。




・低評価にした奴らはムスカの組織の奴らだろ。

bb805685






おすすめ記事↓

日本人はオタクについてどう思ってるのか!? 海外の反応。

日本のアニメ「ワンパンマン」のOPに嵌る外国人相次ぐ! 海外の反応。

映画史上最も美しいアニメに新海誠監督の『言の葉の庭』が選ばれる! 海外の反応。

スーパーマンVS孫悟空、どっちの方が強いかで激論! 海外の反応。

ハローキティが映画化決定、製作費200億円越えに世界が驚き! 海外の反応。

ケンシロウが戦車と戦うシーンに外国人大ウケ(笑) 海外の反応。

日本のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が動物虐待だと言われる! 海外の反応。

日本人はアメリカ人を何だと思ってるんだ!? 海外の反応。

1933年製の日本のアニメが凄い! 海外の反応。

ゴキブリと人類の死闘を描く漫画「テラフォーマーズ」についての海外の反応。

日本のアニメーターの年収はたった100万円って本当!? 海外の反応。

なぜ日本のアニメは深夜にやってるの? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


天空の城ラピュタ [Blu-ray]  風の谷のナウシカ [Blu-ray]  となりのトトロ [Blu-ray]