日本の世界的に有名な建築物「中銀カプセルタワービル」についての海外の反応。

現在では老朽化が進み取り壊しの話も出てることに海外の人達もショックを受けてるようです。

海外「取り壊しなんて絶対だめだよ、これは日本の偉大な建築物じゃないか!」
ogv
 
銀座にある世界的に有名な「中銀カプセルタワービル」についての海外の反応。

この建物は世界的に有名な建築家の「黒川紀章」氏が設計したもので、そのデザイン性は国内のみならず海外からも非常に高く評価されてるんです。

カプセル型の集合住宅(マンション)を世界で初めて実用化したというのは、当時世界中の建築家に相当な衝撃を与えたそうで、海外でも一躍有名になったんだとか、しかし現在では老朽化が進み大規模改修か建て替えかで揉めてるそうで、これには海外の建築家達もショックを受けてるそうです。

中銀カプセルタワービルについてはこちらを参照。


という訳で今日はこのビルを紹介する動画の海外の反応を紹介したいと思います^^

LIVE


ogv


capsule-interior


nakagin-capsule-tower-by-kisho-kurokawa-interior-1-830x840


tumblr_m7qfswsNZu1qzijoho1_1280


動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=sXRJE2caPNY
以下海外の反応↓





・この建物メチャメチャカッコイイじゃん!




・これはブレードランナーみたいなスタイルだね、素晴しい!




・この小さなカプセルタイプの部屋は凄いよ、とてもカッコイイ!




・スピルバーグが映画を作ることになった『レディ・プレイヤー・ワン』(Lady Player One)に出てくる建物みたいだね!

38e483a9





・自分は映画「2010年宇宙の旅」を思い出したわ、これはかなりクールな建物だよ!




・なんか日本のアニメ、ドラゴンボールとかに出て来そうな部屋だね、宇宙船の中の部屋っぽくもあるよね。




・まるで宇宙船の脱出ポッドみたいだ(笑)




・このビル大好きなんだよ、これを温存させられないなんて恥だよ!




・正直これが解体されてしまうのはとても悲しいことだよ。




・このカプセルの中で眠るのはちょっと恐いよね、もし崩れてしまったらと想像すると・・・。
でもこの「中銀カプセルタワービル」は驚くべき建築物の一つだと思ってるよ。




・日本地震大国として有名だからな。
この建物はもう築40年以上だし、最悪の場合はカプセルが崩れ落ちてしまう可能性もありえるだろう。
カプセル型ホテルとして新たに作り直すのもありだと思うけどね、勿論改修工事で対応出来るならそれが一番だと思うけどさ。




・「中銀カプセルタワービル」はとてもユニークな建築物なんだよ。
誰かが修繕してなんとしても存続させるべきだよ!




・私にはこの建物を褒めてる人達が理解不能だ!
これは刑務所よりも酷い部屋だよ、こんなとこに住んでたら自殺してしまいたくなるだろうね。




・このビルは元々カプセルの部屋を交換出来るように作られてるんだよね。
だから現代的な新しいカプセルに交換出来れば素晴らしいことだと思うんだけどな。




・部屋ごとリサイクル可能なマンションなんて超凄いじゃん!




・この建物は建築家の世界ではかなり有名なものだよ。
実は他のモジュラー型の建築物も、この「中銀カプセルタワービル」と同様の問題を抱えてるのが多いんだよね。改修するのは不可能に近く苦しんでたりする。サンアントニオにあるビルもその一つだよ。
結局実験は上手くいかなったのだろうね・・・。




・でも私は日本がこのような実験的な試みにチャレンジしたというのが素晴しいと思うけどね。




・てかなんでメンテナンスで対応出来ないのさ!?




・↑コスト的な問題なんだろうよきっと。




・今はこのビルが建てられた当時よりも遥かに素晴しい技術があるはずだ。
それらを駆使してこの問題を解決できたら最高なんだけどね。




・ところでこの建物の部屋って重量制限はあるのかな?
正直アメリカ人のデブの体重では厳しいと思ってるんだけどどうなの?(笑)





海外にもこの建物のファンは沢山いるようで、取り壊さず修繕で対応するべきだとの声も多いようです。

おすすめ記事↓

東京は世界一金持ちが多い都市だったことが判明! 海外の反応。

東京が世界一住みやすい都市に認定される! 海外の反応。

外国人「日本の牛丼は最高のファストフードだ!」 海外の反応。

なぜ外国人は日本のカプセルホテルに興味を惹かれるのか!? 海外の反応。

実は日本の物価は想像以上に安かった! 海外の反応。

外国人「日本のサイゼリア安過ぎ!」 海外の反応。

外国人、日本の牛丼屋の安さに驚き! 海外の反応。

秋葉原って月たった4万5千円で住めるの!? 海外の反応。

外国人「毎日コンビニの物食べてたら太った(笑)」 海外の反応。

アバクロにいる裸の店員達って一体何なの!? 海外の反応。

ピザ屋の店員に5万円のチップを渡してみた結果! 海外の反応。

日本の缶コーヒーのココが素晴らしい! 海外の反応。

人は結局見た目が全てなのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner